『質問です HDMI端子のないプラズマTVへの接続方法』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥51,400 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT660パナソニック

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

『質問です HDMI端子のないプラズマTVへの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

初めてのブルーレイレコーダーとしてBWT-660を購入した初心者です。
どなたか お知恵を貸してください。

10年前に購入した日立のW42-P5000プラズマTV・AVC-HR5000のAVCステーションを
使用していますが内蔵HDDの調子がよくないためBWT660を購入しました。
しかしAVC-HR5000のAVCステーションには HDMI端子がなく大画面で見ることができず
小さなHDMI端子つきのTVで見ているところです。

どのようにすれば 日立のAVCステーションに接続できるかご教示願います
   D4端子はあるようです

以前の書き込みを拝見すると
HDMI to VGA 変換アダプター HY-HDVGでつないだり
LKV384 HDMI to Component Video + Stereo Audio Converter / HDMI入力をコンポーネント映像+ステレオ音声に変換して出力するコンバーターでつなげばいいようにおもえましたが アドバイスお願いします

書込番号:17491974

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/05/08 01:13(1年以上前)

>アドバイスお願いします

スレ主さんが挙げた変換器を使用すればOKです。

書込番号:17492024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2014/05/08 04:04(1年以上前)

ブラウン管テレビにHDMI端子がなくて困ったのですが、
LKV384でコンポーネント端子、D端子変換ケーブルと
音声のケーブルでつないだら1080iでちゃんと映ったよ。
ブラウン管テレビがとりあえず生き延びました。

書込番号:17492201

ナイスクチコミ!0


PK31さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/08 17:37(1年以上前)

私もisikunさんと同じ方法でBZT750とソニーのブラウン管テレビ(D4端子)を繋げて快適に使用しております。

はじめはこんな怪しい変換器使って大丈夫かなって不安でしたが問題ありません。

ただ一つ気になるのが、番組表の「警」という文字が結構ちらつくことです。
いろいろ調整してみたんですがどうにもなりませんでした。

同じような使用法の方はいかがでしょうか?

書込番号:17493810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/05/08 23:20(1年以上前)

ずるずるむけポンさん ishikunさん PK31さん

  迅速なるアドバイスありがとうございました。日立のパワーステーションが古いタイプで
BWT560はつながらないとみたこともあり ちょッと心配でした。しかし 皆様のアドバイスもうけ
 変換アダプターを注文しました。 結果またUpさせていただく予定です
 

書込番号:17495214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/05/09 23:57(1年以上前)

また追加質問させてください
LKV384を購入せずに TSdrena HDMI → コンポーネント(ビデオ+ アナログ音声・同軸デジタル音声) 変換コンバーター[相性保証付き] HAM-CHICA2  を購入しました。本日接続してみたところ、 TV画面はHAM-CHICA2の電源を入れると
画面がザラザラで乱れたままなのですが resolutionボタンをおすと 画面が落ち着きますが
「IN NO signal
OUT 720*480I60 」とひょうじされ 灰色の縦帯表示が4本くらい出るだけです。
HAM-CHICAのHDMI input部のわきにランプがあるのですが ランプが点灯していません。
これは初期不良なのでしょうか?
それとも 出力側の映像は黄色の1本だけのケーブルではだめなのでしょうか? D端子ピンケーブル出力が3本(Y,Pb,Pr)ノケーブルで接続しないためでしょうか・

なお小さなTVに久下に接続すると見れて このHAM-CHICA2を経由するとダメになるのでHDMIケーブルは不良ではないと思っています

素人の質問ですが お分かりになる方ヘアドバイスください どうぞよろしくお願いいたします

書込番号:17498818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/05/10 01:48(1年以上前)

HAM-CHICA2のレビューを見ると( http://www.amazon.co.jp/dp/B008S86CXU )
>レコーダーのHDMI出力を1080→720に変更することで無事に設定完了。
と言うことで、DIGAの設定を変える必要があるようです。
あと、AVC-HR5000は、コンポーネントビデオ入力はD端子しか無いので
↓の様な変換ケーブルで接続しないといけないようです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00412E4FK/ref=pd_sim_e_6?ie=UTF8&refRID=1KPMKB81RKECAW42V0JP

>出力側の映像は黄色の1本だけのケーブルではだめなのでしょうか? D端子ピンケーブル出力が3本(Y,Pb,Pr)ノケーブルで接続しないためでしょうか

どの信号を接続したのかわかりませんが、1本だけだと、受け側の機器で同期信号が作成できず、映像が出ないと思います。

書込番号:17499101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2014/05/10 02:56(1年以上前)

>それとも 出力側の映像は黄色の1本だけのケーブルではだめなのでしょうか? D端子ピンケーブル出力が3本(Y,Pb,Pr)ノケーブルで接続しないためでしょうか・

黄色のビデオ端子(コンポジット)ではだめです。
前にも書いていたんですけど、
・コンポーネント端子(3本のやつ)D端子変換ケーブル
・音声のケーブル(これは赤白黄のケーブルの赤と白が使えます)
が必要です。

HAM-CHICA2ですが、
バラちゃんさんが書いているように
1080iには対応していないようです。
720pならば動作するみたいです。

BWT-660を720pに設定する方法は、
HDMIで見ることのできるテレビにつないで、(設定する画面を映すためです)
BWT-660のリモコンで
スタート→初期設定→テレビ/機器/ビエラの接続設定→HDMI接続
→HDMI出力解像度 で720p を選んでください。

1080iと720pの差がどのくらいあるかわからないですけど
ブラウン管テレビではあまり差が感じられませんでした。

書込番号:17499162

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/05/10 07:27(1年以上前)

バラちゃんさん ishikunさん

  じんそくなるアドバイスありがとうございます。 早速アドバイスいただいたcableを発注しました。
  けっかをまたUpさせていただきますね。ありがとうございました。

書込番号:17499392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/05/10 07:46(1年以上前)

>BWT-660を720pに設定する方法は、
>HDMIで見ることのできるテレビにつないで、(設定する画面を映すためです)

http://panasonic.jp/support/mpi/bd/bw890bw690/bw890bw690_c01_51.html
BZT860でも同様です。

書込番号:17499445 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/05/11 23:02(1年以上前)


ずるずるむけポンさん ishikunさん バラちゃんさん

  アドバイスありがとうございました。
  ご提案していただきましたCableを使用し、HDMI出力720P設定にしても
  TS drena HAM-CHICA2 では画面も音声も出ませんでした。
  本体のHDMI接続部のわきにランプがありますが全く光らないので
  機器の相性が悪いようで、相性保証付のものを購入したので返品手続きを
  して、新たに LKV384を購入しました。本日届き接続したところ 何の問題
  もおこらず すんなりきれいな画面がでてきました。ただし音声は低く
  なってしまっています。

  皆様方のアドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:17505692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込):¥65,000発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング