『4KテレビでDVDを見た場合』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4KテレビでDVDを見た場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

4KテレビでDVDを見た場合

2014/05/13 10:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:218件

現在パイオニアのPDP-A507HX(50インチ、FHDではない)を使用しています。大量にDVDを所有しており、ソニーのBDZ-X90を使用しHDMI経由でみています。あまり画質にはこだわらないほうなので、50インチのテレビでDVDをみてもあまり画質が悪いとは思ったことはありません。
まったく急いでいるわけではありませんが、いずれテレビの買い替えとなった時には50インチ以上(できれば60インチくらい)の4Kテレビが候補になります。4Kテレビで今のDVDを見た場合、今と同等くらいであればいいのですが、逆にボケボケの絵になったりはしませんでしょうか?。もしくは画面の一部に小さく表示されてしまったりしませんでしょうか?

書込番号:17510070

ナイスクチコミ!7


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2014/05/13 11:03(1年以上前)

DVDを見たことはないですが、地上波の放送を4Kで見た時、フルHDの画質とは変わらなかったです。

書込番号:17510076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/05/13 12:52(1年以上前)

こんにちは

私はKURO6010で、PS3アプコンによりDVDを見たりしますが、十分見れます。

フルHDの1画素が4画素に分割されるだけと考えたら、4Kテレビでも特に問題無いかと思います。

書込番号:17510313

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/05/13 15:50(1年以上前)

今日は。


 最近SONYの4K・KD-65X8500Aを購入しました。
 私も同じく古いDVDソフトやテレビの録画物も多く見るので画質がどうなるか?
 多いに興味を持っていました。

 手持ちの再生機器は同じSONYのX-90・AX-2700Tですが4Kテレビと言う事もあり
 BDプレイヤーとして念願のoppo・105-DJPも同時購入いたしました。

 X-90での再生は私の環境では如何せん、時代を感じさせる物でした。
 ご存じのように発売から7年を経て再生能力もPS3と比べてもかなり
 落ちるのが現状かと?

 個人的には現在のPDP-A507HXが使える間に手持ちのDVDを綺麗に見るには
 oppoのBDPを導入された方が効果的かと?
 姉妹機の103-DJPならば8万円前後で有ると思います。
 型番の「D」は「DARBEE」と言う画像エンハンサーを内蔵したモデルで
 DVDやSD画質の物を見やすくするような機能になります。
 効果の程は人それぞれと思いますが、画質の悪い物ほど輪郭やコントラスト
 を好みに変化できるので利用価値は有るかも?

 https://shop.oppodigital.jp/items/bdp-103djp/

 4Kテレビはこれからも新型が出るでしょうし、値段もこなれてくるかと?
 4Kチューナーを内蔵するまで待った方が得策かも知れません。

書込番号:17510672

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2014/05/13 18:15(1年以上前)

こんばんは。

先日、母の為にBRAVIA KD-55X9200Aを購入しました。
X90を使用していますが、スレ主さんが気にされていることはないです。
問題ないです。

書込番号:17510961

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件

2014/05/13 18:41(1年以上前)

皆様ありがとうございます。参考になりました。
4Kだからといって特には問題なさそうですね。
もちろんDVD画質なので画面が大きくなれば当然ぼけてくるだろうとは思いますが、浜オヤジさんは65インチだとどうでしたでしょうか?それほど気になりませんでしたか?。やはりX90だと見劣りしたのでしょうか?

書込番号:17511047

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/05/13 21:16(1年以上前)

はじめてのArcさん、今晩は。


 そうですねー。
 X-90と他機種での並列比較ですからあくまでも参考程度に。

 65吋での見た目はSONYの描画力が優秀なのか?私との相性が良いのか?
 概ねDVDでもBDでも「コレは酷い!」と言う事はありません。
 しかしDVDでもタイトルによって見た目はかなり違うのでその辺はしょうがないかと。
 例えばS・マックイーンの「大脱走」を比べてもDVDよりはLD、BDよりはマスタードイン4Kの方が
 我が家の環境ではより綺麗に見えますし何より「デジタル・サラウンド」から「DTS」等の
 新しいサラウンドフォーマットに変更された物は「音」が比べ物にならない。
 [S/W」にしても同じ様な事が言えると感じます。
 同一タイトルを買い増すとは考えませんでしたが、4Kテレビ+OPPOにしてソフトの購入が
 増えました。

書込番号:17511662

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件

2014/05/14 10:19(1年以上前)

浜オヤジさん 
お返事ありがとうございました。65インチでも何とか許容範囲ないの画質なようなので安心しました。

書込番号:17513566

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング