デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ
現在77を使用しております。
一時的にα7Rを所有しておりましたが、レンズの将来性に確信が持てず結局77に戻りました。
しかし、α7Rの金属感を感じるカッチリとした操作感は、ユルユルの77では得られない高級なもので惚れ惚れしたものです。
もし77IIを操作した感触、ダイヤルの節度などがα7Rレベルに向上しているなら購入を検討したいと思います。
そんな気になる77IIがショールームに展示されるようですが、私の住んでいる場所からは遠くて実機を触ることができそうもありません。
近隣に大規模なカメラ店なども無いため、実際に発売されても店頭にデモ機が並ぶかどうか怪しい気がします。
これから、実機を触られる方々に是非そのあたりのレポートもお願いしたいと思います。
書込番号:17521770
1点
こんばんは
α77からα99とα7Rへと流れた者です。
α77Uとα77は外見ほぼ同じなので、
α77に近いフィーリングになるかと思います。
ただ、期待としてはα77よりα99のほうがダイヤルが
良いフィーリングで、α7Rは少々硬い感じがしてますので、
α99のような使いやすいダイヤルであればと思います。
推測意見ですみません。
書込番号:17522311
0点
近くのキタムラで実際に触れる環境にあるα7とα77のファインダーの明るさ(見え方)は明らかに違ってます。是非、その辺もよろしくお願いします。
α77Uのサンプル画像をコンピュータに取り込んで、プリントして見ました。この素晴らしさはα77Uの進歩ですか、それともレンズですか?
書込番号:17522555
0点
α7(R)が「防塵防滴に配慮した」機種なのに対してα77は一応防塵防滴仕様だと思うので、シーリングの関係でボタンなどの押した感じがフニャっとしてるのは仕様上仕方ないのかと。α99は触ってないので何とも言えませんが、α99のボタンなどの押し具合がα77より良くなっているなら今回のα77Uにも反映されているはずですから多少硬性が増しているかもしれないですね。
後は大型量販店等の店頭で展示機を触らないと何とも言えないですね(お近くで自由にお触り出来るお店があるといいのですが(イヤらしい意味でなく^o^/))
書込番号:17523567
0点
ありゃいんさん
先ほどソニーストアで見てきました。
ダイヤルやボタンの節度ですが、α7Rよりも質感も含めAマウント機のα99やα77に近い感じでしたよ。
自分の使い込んだα99より節度などしっかりしていると思います。
他には起動や動作などもα77や99よりも動きは軽快でした。
NEX-6からα6000になった感覚に近いかも。
しかしα6000やα7でも実際使っていると、たまに起動や写せるようになるまでに時間がかかるときは今でもありますね。
AF-Cもα6000の様に素早く、レンズの差で食いつきも良くなってるとのことです。
書込番号:17524726 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
嬉しいレポートに感謝致します。
そのお話を真に受けて、先ほどソニーストアで注文してしまいました。
たまたま夏の10%割引中だったので思いきってしまいました。
届く日が楽しみです(^^)v
書込番号:17525843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 37 | 2025/05/31 7:44:11 | |
| 2 | 2024/08/16 22:12:42 | |
| 36 | 2024/08/10 7:35:37 | |
| 4 | 2024/02/01 10:01:14 | |
| 15 | 2024/04/14 13:35:28 | |
| 6 | 2023/11/30 19:53:02 | |
| 4 | 2023/08/01 20:21:38 | |
| 9 | 2023/07/08 17:00:36 | |
| 0 | 2023/06/04 11:29:03 | |
| 4 | 2023/05/18 14:47:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










