Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]AREA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月15日
インターフェイスカード > AREA > Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]
初めて質問させて頂きます。宜しくお願いします。
PCケース前面のUSB3.0ポートを生かすため購入し
メーカーからダウンロードしたドライバも入れて
さぁ作業開始!と思いましたがトラブル発生です。
USBメモリ(3.0対応ではありません)を外部ポート側・内部ポート側のどちらに挿しても
動作中に光るLEDランプが一瞬点くだけで点灯せず認識しません。
当方で確認したことは次の通りです。
・デバイスマネージャーのデバイスの状態で当該製品は正常に動作している。
・補助電源は供給している。
・拡張カードを別のレーンに変えても変化なし。
・ドライバを削除、入れ直してみても変化なし。
・内部ポートを接続せずに外部ポートだけで試しても変化なし。
・使用しているUSBメモリはM/Bのポートだと正常動作する。
・M/B側のUSB3.0を無効にしても変化なし。
・BUFFALOのUSB3.0拡張カードと置き換えてみると正常に使用出来る。
使用環境
・OS windows7 64bit
・M/B P55A-GD65
他に何か確認事項などあるのでしょうか?
書込番号:17533096
0点
それだけやってみて駄目なら初期不良を疑った方がいいと思いますが。
書込番号:17533166
![]()
0点
一応USB3.0のデバイスで試してみるというはありますが、ここまで試して駄目なら大抵は不良です。
書込番号:17533179
![]()
0点
JZS145様 uPD70116様
やはり不良品と考えたほうが宜しいようですね。。
保証期間内ですのでメーカーに確認してみます。
返信ありがとうございました!
書込番号:17535930
0点
MRN15さん、私はAREAの4ポートを購入しましたが同じ様な症状で随分悩みました。色々な人に相談しましたが全く改善しませんでした。私のPCはDELLですが私のPCとの相性が悪いとの事でした。
特にDELLは多いみたいで、私は玄人思考の2ポートに買い直すとちゃんと認識する様になりましたよ。もしかしたら私と一緒で相性が悪いのかもですね。
書込番号:17552386 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ryujiro様、長期不在で返信が遅れました。
同じような症状で悩まれていたんですね。。
先日メーカーに連絡したところ以下の確認をするよう依頼がありました。
・別のSATA電源を接続しての確認
・Windows7の電源管理の設定で「リンク状態の電源管理の 設定をオフ」にしての確認
どちらも症状が変わらなかったのでメーカー指定の手続きで送り検証して貰った結果、
同様の症状を確認したとの事で製品一式が交換され昨日戻ってきました。
実装したところドライバもそのまま認識され周辺機器の正常動作を確認し結果良好です。
ryujiro様のAREA4ポート製品はPCとの相性が悪いとの事ですが
製品をメーカーで調べた結果だったのでしょうか。
書込番号:17569726
3点
MRN15さん、こんにちは。
私の製品はこれでした。
http://kakaku.com/item/K0000443188/?lid=myp_favprd_itemview
ここのスレで色々と教えて頂いたのですが、全く解らず、これと同時期に購入したWindows7(中古品)の販売店に連絡して取り付けた状態で送りチェックして貰うと、拡張ボードのみ返品されてPCは返品処理されました。これで全く解らなくなりPCの不具合なのかともう一度Windows7(中古品)を購入しましたがやはり結果は同じでした。そこで近くの某有名PC販売店へ持ち込んでみた所、そこでDELLコンピューターと拡張スロット全般に相性が悪いと聞きました。
その時に時間をかけて調べて頂き、「玄人志向 USB3.0R-P2H2-PCIE [USB3.0]だったらNECの基盤を使ってるので信用できる。」とのことでした。
私はXPにはAREA SPORT・QUATTRO SD-PE4U3E-3E1L [USB3.0]を付けましたが、当時は簡単に取り付けもでき、同じDELLコンピューターでしたので、今回悩みましたが玄人志向に交換して認識USB3.0でも作動してます。
でも治って良かったですね、おめでとうございます。
書込番号:17569838
0点
ryujiro様 過去スレ拝見しました。色々と試されたのですね。
参考になるかは分かりませんがメーカーとのメールのやり取りで以下の記述があったので載せておきます。
・PCの電源もPCIeポートも別のUSB3.0カードでは正常に使用出来ますとの事なのでございますが、
本製品にSATA電源の接続は行って頂いているという事でございますでしょうか。
まれにございますので接続頂いたSATA電源からの電源が電力不足であったりする事がございますので、
別のSATA電源を本製品に接続してみてご確認下さい。
(近年の電源はケーブル毎に細かく電力を割り振っており、たまたま分岐したケーブルの余力がない場合がございます)
今後購入される方は初期不良対応期間内で外部・内部ポートにデバイスを挿入して使用出来るか確認される事をお勧めします。
当方は購入して2週間以上経過していた為、送料負担がありましたが保証期間内での無償修理(交換対応)となりました。
当初の目的だった内部ポートを活用することが出来て良かったです。
書込番号:17570082
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AREA > Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/05/24 10:07:15 | |
| 5 | 2016/04/10 14:25:44 | |
| 3 | 2016/02/14 22:37:29 | |
| 10 | 2016/01/18 23:38:55 | |
| 12 | 2015/08/24 19:44:08 | |
| 3 | 2015/08/13 9:51:16 | |
| 8 | 2015/07/07 15:46:32 | |
| 2 | 2015/02/26 8:51:36 | |
| 3 | 2014/12/30 19:53:43 | |
| 8 | 2014/05/29 16:37:37 |
「AREA > Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]」のクチコミを見る(全 155件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)







