『SDカードが押しても出てきませんでした。』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『SDカードが押しても出てきませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:35件

新品の60DにSanDiskのSDカードを入れて、取り出そうとカードを押しても出てきませんでした。何度も押したら出てきたのですが・・・。
カメラのキタムラに持って行くとキャノンはSDカードとの相性の問題でたまにSDカードが押してもなかなか出てこない場合がらあるとの事ですが、キャノンユーザーの皆様こういった現象が起こった事はあるでしょうか?
ご回答お願いいたします。

書込番号:17535257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/05/20 05:13(1年以上前)

こんにちは

私のカメラでは、そういった現象には
直面したことは、ないですが・・・

過去に何件かそういったスレッドが建った
事がありますね

CAカードを入れる際にキツイとか・・・( ̄▽ ̄;)
USB端子が弱いとか・・・(((^^;)

もう少しその辺りの精度を強化していただきたい
ですよね(-_-;)

書込番号:17535281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/20 05:21(1年以上前)

ビッグ・イヤーさん おはようございます

結構その様な事ありますよ。PCでもがたが大きすぎてCFが入らないとか。。。
キタムラで換られ買割れたのですか?一度交換を申し出てみては?

書込番号:17535286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/05/20 06:14(1年以上前)

うちの4姉妹さん
ありがとうございます。
えっ、無いんですか?
私のだけなんでしょうか?

書込番号:17535332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/05/20 06:21(1年以上前)

t0201さん
ありがとうございます。
アマゾンで、購入したんで交換できないんですよ。
いまのEOS60Dも液晶に不具合があって、アマゾンで交換したところなんで、交換してもらいたいんですが怪しく思われそうで、

書込番号:17535338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/05/20 06:39(1年以上前)

SDカードが抜けなくなったことがあります。
カメラ側のSDスロットの幅が狭くなる、ある特定のメーカーの
SDカードが抜けなくなりました。
対策は、SDカードがに貼っている紙を剥がしたら、問題なく
使えました。

書込番号:17535359

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/20 06:55(1年以上前)

他のSDカードで試しても同じですか?
不都合があれば何度でも交換してもらうべきだと思います!!

書込番号:17535376

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/20 07:01(1年以上前)

東芝のEXCERIAを買ったら、ニコンD7000には問題なく出し入れできますが、
カードリーダーにはキツキツでした。
他のカードで試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:17535380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/05/20 07:17(1年以上前)

キタムラのサン製SDカードをビッグ・イヤーさんのカメラに入れてみての確認をキタムラでお願いできないでしょうか。
仲が良くなってくると店用のカードで確認させてもらえることがあります。

ネット購入のサンSDカードは中にはまがい品が出回っているようですので少し心配になりました。
正規品はその辺の管理はしっかりしているはずで、まがい品は×・・・

いままで使ってきたSDカードでサン製は記録の相性以外、寸法的なトラブルの経験がないもので。

書込番号:17535409

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/05/20 07:18(1年以上前)

おはようございます。

うちの60Dでは経験がありませんが、カードのプラスチックの成型上の問題では?と考えることもできます。
San Diskのグレードの低い…といいますか、単なるSDだと安いので、普段はこれを使用しています。

一応は言われてKissに70Dや5DVなども試してみましたが、問題はありません。
ただ後期といいますか現行に近くなるほど、カードスロットのコストダウンの感覚は否めませんので、複数のカードをお持ちであれば試されてみて同様の症状であれば、カードスロットの不具合かとも考えられます。

ニコンユーザーでもありますが、ニコンは安い機種?でもカードスロットの開閉カバーにスプリングがついていますが、キヤノンにはないものもあります。「α」もペンタックスも同様です。

こうした観点から、スロットのコストダウンの影響の品質のばらつきか、カードの成型上かのどちらかと考えることはできます。
単にカードの成型上の相性であって欲しいものですが………。

書込番号:17535411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/20 07:21(1年以上前)

おはようございます^ ^

通常そのような事にはならないと思いますので、まずは購入先にお問い合わせしてみては?

書込番号:17535416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/05/20 07:38(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
アマゾンに連絡したところ交換してくれることになりました。
たすかりました。

書込番号:17535447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング