


いつもありがとうございます
auのスマホが今年中二年縛りが終わるのと毎月の費用を見直しを検討しています
外ではline(メール)とたまにサイトを見たり書き込みする程度で
家ではWi-Fiなので動画サイトとかサイトを見たり書き込みする事が多い為
通話専用携帯だけにして(キャリアメールしか登録できないサイトがある為メールは残す)最安料金で運用して
ネットだけでも毎月5500円近くしているのでこの費用を節約できればline等アプリ専用の端末をもう一台増やして母親に一台持たせたいと思っています
外での利用はMVNO(低料金sim)もしくはイオンや量販店の格安スマホを考えうかなと思っています
・この場合MVNO(低料金sim)に乗り換えた時電話番号も移行できるのであればauでなくてもと思いますが
・現在ドコモ回線数社とauの回線1社の提供がありますがどちらが便利なのでしょうか(家の近くにauのアンテナの電柱があるぽいので・・・)
ゆっくり考えたいと思うので急いではいません
おすすめや使っている方のご意見など何かあればよろしくお願いいたします
書込番号:17563337
0点

auのmvnoは発表されたばかりで実情が解りませんから、実績が十分にあるドコモ版とはなかなか比べられないと思いますよ。
と言っても、所謂「安SIM」の料金体系や制限はどこも似たり寄ったりで「安かろう悪かろう」です。
980円で使おうと思えばそれなりの妥協を強いられ、各種オプションで快適に運用しようとすると結果高く付きます。
ピンポイントでハマる人もいなくはないでしょうが、ほとんどは安いってイメージに踊らされるだけの結果になりがちです。
通話専用とは別にMVNOなんか持つくらいなら、イーモバイルの4G-Sプランでも契約した方がよっぽど割安だと思いますよ。
特に家族の分の複数回線まで考えてるなら尚更で、フラット込みでも2台で月額5000円超、お望みとあらばルータまでほぼ無料で持てますし。
書込番号:17563540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

LINEを利用することが前提であれば、MVNOの場合は4月のアップデートでID検索を利用するための認証が面倒くさいことになっています。ググってみて下さい。
書込番号:17563889
1点

拝見しました
> のぢのぢくんさん
au回線は始まったばっかしですよね
イーモバイルですか?うーん他社へのmnpは
割引の都合上考えていません
パケット通信部分だけ節約しておきたいと思っておりauの新料金が出れてば話が変わってきますが現状はラインと必要な時だけネット使えればと思っているので端末代を考えるとドコモ回線でもいいのかなのと
>マーボー団さん
ありがとうございます
そうなんだラインは細かい機能まで使っていないのでその点はつかえなくても今の所大丈夫なので
数ヶ月後割引切れて値上がりするのでそれまでにとりあえず調べて勉強して上手く節約できる方法をかんがえなきゃ
引き続きよろしくお願いします
それでは
書込番号:17630363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

俺氏の大学は学内LANが使えるから高速通信は1GBで十分だな。ピンポイントだわ。
でも普通なら1GBなんてあっという間ですわ。
書込番号:17635473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

拝見しました
>PC ブレイカーさん
使い方次第でピンポイントにあてはまれば良さそうですね
・皆さんへこちらは一括終了します
あらたに質問し直ししましたのでよろしくお願いします
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=17633318/
書込番号:17636646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)