『写真に縦線』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

写真に縦線

2014/05/31 10:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:1713件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5
当機種

皆さんはこう言った現象に遭遇したことありますか
右隅に線がまっすぐ走っています
設定はRAWで1.5xクロップ、です
100枚撮った中の途中からの一連の8枚だけの現象です
今まで初めての経験で、ただのまれなカードのエラーならいいのですが
カードはエクストリームPRO 32Gです

書込番号:17576658

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/31 10:18(1年以上前)

機種がD600ですが、たまにありますね。
安物SDカードで。
 
サンディスクは偽物が出回っていますのでご注意を。

書込番号:17576675

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/05/31 10:22(1年以上前)

たらこのこさん こんにちは

この状態だけでは ハッキリとは言えませんが まずは カードを変えて撮影してみて この状態がでないのでしたら カードだと思いますし まだ出るのでしたら カメラだと思いますので メーカーで点検するのが一番だと思います。

書込番号:17576694

Goodアンサーナイスクチコミ!2


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 D800 ボディの満足度5

2014/05/31 10:54(1年以上前)

たらこのこさん

Nikon D800用 ファームウェア A:1.01 / B:1.02 (J)


;AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR に対応しました。
;ファインダー撮影時のAFモードが AF-C(コンティニュアスAFサーボ)のとき、動いている被写体への追従性が向上しました。
;カメラの液晶モニターで画像を表示する際、Adobe RGB画像に対して色域変換するようにしました。これにより、彩度を低下せずに表示することができます。
;露出モード M (マニュアル) で静止画ライブビュー撮影をした際に、常に露出プレビューになってしまう現象を修正しました
;一部のSDカードを使用したときに、まれに [動画記録残り時間] があるにも関わらず、動画撮影が終了してしまう現象を修正しました。
;画質モードをTIFF、画像サイズをSに設定して撮影すると、画像の右端に紫色の線が入ってしまう現象を修正しました。
;・JPEGで撮影した画像が、まれに一部のソフトウェアで開くことができない現象を修正しました。
;ホワイトバランスをプリセットマニュアルや色温度設定などの色温度が固定になる設定で撮影した場合に、まれに色味が変わってしまう現象を修正しました。

書込番号:17576788

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/05/31 12:01(1年以上前)


x191300ccさん


セミコロンが、読みにくいです。

書込番号:17576975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1713件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2014/05/31 12:06(1年以上前)

D600もあるんですね
真ん中なら困りますが、端ならトリミング効きますね

<画像の右端に紫色の線が入ってしまう現象
とありますが
今月13日に最新版が出ています
Nikon D800 用ファームウェア A:Ver.1.10 / B:Ver.1.10
これはもう入れております

今までなかったことで、たまたまなら全く問題ないと考えています
様子見ですね

書込番号:17576989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/05/31 20:11(1年以上前)

クロップをしないので・・・

ファームアップに書いてある通り、TIFFでの出来事なんですか?

故障の可能性も少なからずあると思います。

書込番号:17578285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2014/05/31 20:44(1年以上前)

NEF ファイルです
カメラというよりカードっぽいと感じるのですが、わかりません
そういえば、私はほとんどjpegでRAWは設定を変え忘れて使った今回
RAWありきカモ

書込番号:17578391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング