『メモリを交換(FM2-A55M-E33)どのメーカーがいいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリを交換(FM2-A55M-E33)どのメーカーがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー

スレ主 amunesiaさん
クチコミ投稿数:3件

メモリが2gb最大ぐらいになってることがあり重いので
2gb×2つのメモリを交換したいんですが(FM2-A55M-E33のマザーボード)どのメーカーがいいでしょうか?

http://jp.msi.com/product/mb/FM2A55ME33.html#?div=MEMSupport ←メーカーサポートURL
一応調べたのですがたくさんあってどれがいいのかわからず・・
現在は1GB×2のCorsair xmas 1024-1600 が挿してありました。
(1つ前のパソコンでメモリを増設してマザーボードがいってしまった為、
修理業者に依頼して現在は自作パソコン扱いです。)

OSはwindoss7 32bitです。
GTX650 電源500w
あとCPUもうるさいのですが・・静かにする方法、
または何と交換したらいいか分かる方いたら教えてください
よろしくお願いします。

書込番号:17581692

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2014/06/01 17:48(1年以上前)

>DDR3 2133*(OC)/1866/1600/1333/1066MHz
とありますので。普通にDDR3のDIMMで問題ないと思います。
ただ、OSが32bit版では、せいぜい3GBほどしか使えませんので。付け替えるにしても、2GBx2で十分でしょう。

大体この辺で。
>CFD W3U1600PS-2G
http://kakaku.com/item/K0000637106/

ついでに。英字には、大文字小文字で意味が違う物がありますので、書き分けを意識しましょう。
テストなら×を貰います。

書込番号:17581839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 amunesiaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/02 00:53(1年以上前)

はい。2GBx2予定です。

>CFD W3U1600PS-2G
参考にさせていただきます。
他1866がいいと知人にきいたので考えています。
でも値段が高いのでいっていただいたものの、メーカーにしようかとおもいます。

>ついでに。英字には、大文字小文字で意味が違う物がありますので、書き分けを意識しましょう。
あまり意識していませんでした、気をつけます・・
パソコンのことはよくしらないのですみません

書込番号:17583563

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2014/06/02 12:54(1年以上前)

>1866がいいと
大は小を兼ねますが。メモリの速度の差は、CPU内のキャッシュに吸収されてしまいますので。早いとされるメモリを使っても、体感はまず出来ません。ベンチマーク上の差も僅かです。
CPU内蔵グラフィックスを使う場合、3D描画にメモリの速度差分の性能差が出る場合がありますが。ここでの差を気にするほど3D性能が欲しいのなら、ビデオカードを買った方が良いかと思います。
新しいマザーが出ると、最低速度クラスから規格外となることが多いので。将来の流用や転売を考えると、1066とかは奨めませんが。1600なら、問題は無いでしょう。
…という感じで、必要十分当たりの1600を推しました。規格しては1066の製品でも動作しますので。あとは予算と…ということで。

余談というり雑談ですが。
 g:グラム  G:ギガ,重力加速度
 b:ビット   B:バイト
 t:トン    T:テラ,テスラ
とくに。コンピュータ関係でよく使われるbとBでは、その意味に8倍の差がありますので。要注意です。

この辺、学校で習っているものも多いと思いますので、単に普段使わないから気にしないと言うことかと思いますが。
英文においても、大文字小文字の使い方には慣習と礼儀がありますので。文章を読んだ相手の印象を考えると、気を配るに越したことはないでしょう。(人の名前や会社名は、例外を除いて1文字目を大文字にするのは忘れずに。)

書込番号:17584558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 amunesiaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/02 16:51(1年以上前)

細かくわかりやすく、ありがとうございます。
これからは気をつけてもうすこし知識をつけて質問したいとおもいます。
回答ありがとうございました。

書込番号:17585030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング