『DRで録画後、画質変換すると』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥51,400 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT660パナソニック

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

『DRで録画後、画質変換すると』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DRで録画後、画質変換すると

2014/06/07 19:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

クチコミ投稿数:18件

題名の件ですが、
私は以前、BZT600を使用しておりまして、その後にこちらの機種BWT660を購入し併用しています。
私は、録画をする時に、最初にDRで録画して、その後でビットレートを下げるブルーレイなどへ保存する使い方をしています。

それで思ったことがあるのですが、この機種の場合、DR録画後のレート変換をすると、映像の実時間以下で変換ができるようになりましたが、その分、非常に画質が悪くなるように感じられます。
同じものを録画した場合、BZT600とほぼ同じレート(もしくは1段階高いレート)でも、細かいところのノイズが強く感じられ、細かいところもつぶれやすくなる気がします。
※再生設定で解像度のパラメータ等を下げるとノイズは緩和されるようです。

BZT600では、映像の変換で実時間掛かった気がしますが、そこまで悪くないように思えます(BR-Diskで見ておりますので)。

この機種をお持ちの方で、同様に考えておられる方はいらっしゃいませんでしょうか?
または、変換に実時間を掛けてもよいので、変換画質を良くする方法はございませんでしょうか?

書込番号:17602403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/06/07 19:58(1年以上前)

BZT830世代以降の画質変換は録画時間の3分の1ですみます。これは仕様ですのでどうしようもありません。

私はBZT9300/860 BWT650を使用していますが、録画モード変換にせよ直接AVC録画にせよ、別途所有画質変換に実時間かかるDIGAに比べて特に画質向上したとも劣化したとも感じないです。
画質の感じ方は個人差があるので、BZT600の方が良いと感じるなら、BZT600を使い続けるしかないです。

書込番号:17602446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/07 21:09(1年以上前)

>映像の実時間以下で変換ができるようになりましたが、その分、非常に画質が悪くなるように感じられます。

ならば、
実時間かけてリアルタイムでAVC録画した方が、DR→変換するより、非常に画質がいい、
という事なのだな?

同一番組をAVCとDRでW録した場合、最初からAVC録画したものより、DRをAVC変換した方が非常に画質が悪いと。

書込番号:17602685

ナイスクチコミ!7


kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/08 05:02(1年以上前)

BZT860ですが、たまに画面全体にホワイトノイズを散りばめた様な。
画像になることが有ります、電界強度の低いアナログはを受信した様な感じ。

同じ番組を、BZT810で録画しているけども、810では普通の映像だったので。

BZT860の設定だろうとは思うのですが、
全体的に、BZT860の方が粒状感の有る画像になっているみたいです。

書込番号:17603722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/06/09 00:24(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。
画質についてはご回答にありますように確かに主観が大きいところではりますが、私のように感じるのは、いただいたご意見を見るに、どちらかというと少数派のようですね。

私はPCで動画編集をしていたもので、基本的にエンコードは時間を掛ければ画質が良くなるとの先入観も働いているのかもしれません。

皆様のご意見をいただきまして参考になりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:17607129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込):¥65,000発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング