『アクセラXD満タン時の走行可能距離について質問です。』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『アクセラXD満タン時の走行可能距離について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

クチコミ投稿数:6件

走行可能距離って言う表示があると思うのですが、これって単純に平均燃費から割り出している
物なのでしょうか?2500キロほど走行しているのですが、軽油値上がり前日に満タンにしてふと
走行可能距離を見ると、写メを撮るのを忘れたのですが、906キロでした。
良いのか悪いのか、よくわかりませんが他のグレード車のキロ数も知りたいです。
因みにリセットは最初の頃に一回でi−DMはセカンドステージ、平均燃費が18.7です。
幅広く意見と走行可能距離をお待ちしてます<(_ _)>

書込番号:17605778

ナイスクチコミ!2


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/06/08 18:43(1年以上前)

走行可能距離と言うのは、通常その車の直近の平均燃費から計算されて表示されます。
(どれ位の期間での平均燃費かはわかりませんが)
なので実走行の燃費の変化によって実際の走行距離と比べて多く減ったり少なく減ったり、
場合によっては走行可能距離が増えたりする事があります。
また、燃料計の目盛りの位置が同じでも、その時の走行可能距離の数値は同じになるとは限りません。
あくまで目安程度に見ておく方が良いですよ。
そして早めに給油を心がけましょう。

書込番号:17605804

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/09 02:01(1年以上前)

XD乗りです。

オドメーターをリセットすると平均燃費もリセットされ再計算されていきますよね。
たぶん、その平均燃費から計算されていそうな感じです。

私、山の中に住んでいるんですが、家の近所で給油して下界(平野部)に下っていくと給油直後は平均燃費が22〜24ぐらいの数字になるんですが、その時走行可能距離はそんな数字が出ます。

※もちろん帰路は登りばっかりなので平均燃費はどどーんと落ちちゃいます...。

書込番号:17607320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/06/09 21:29(1年以上前)

みなさん貴重な意見ありがとうございます。
takutyanさんの現象から察するに、例えば20日での平均燃費よりも、ごく最近の平均燃費を
優先している事になる感じですかね?
これがハイブリット車だったり、1.5クラスだとどれくらいいく物なんでしょうか?
返信ありがとうございました。

書込番号:17609647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/605物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング