『購入時期について』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥87,150

(前週比:-1,850円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥87,150¥87,150 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥87,150 (前週比:-1,850円↓) 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『購入時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入時期について

2014/06/14 09:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:5件

価格コムに始めて書き込みをします。不手際があれば申し訳ありません>_<

カメラが好きな夫の誕生日プレゼントに、70Dの購入を検討しています。そこで、買い時(値下がりする時期)が知れたらいいなと思い、質問させていただきました。夏の商戦で値下がり幅が小さそうならば、近々購入しようと検討しています。

キヤノンの過去の機種の傾向などご存知じであれば、教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

書込番号:17624813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/14 09:49(1年以上前)

誕生日に合わせなくて良いの?
早く買って、当日まで寝かせるんなら、無駄に保証期間が短くなるよね。

書込番号:17624850

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/06/14 09:52(1年以上前)

運動会シーズンなら安くなるかもですな。
子どもの撮影でカメラ購入が増えると思われますから。
販売店で価格交渉するのが良いと思います。
もしかしたら特価情報を聞けるかも知れませんし。

書込番号:17624859 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/14 09:56(1年以上前)

価格の推移グラフを見れば分かるかもしれませんが
基本的には待てば待つほど安くなる可能性は大きくなるかもしれませんが
先に言われてるように
「誕生日プレゼント」であるならば、その時期に合わせるのが妥当では?
また自然値落ちの場合は短期間で大きな値落ちはありません
定期的にメーカーの「ゴールドラッシュキャンペーン」がありますが
これまた不定期で対象機種も限定されるので待ってまでの価値はないと思われます
買う時期にたまたまハマればラッキーくらいの気持ちでOKだと思いますよ

書込番号:17624870

Goodアンサーナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/06/14 10:10(1年以上前)

3年弱出入りしますが、ここの価格については季節などで大きく上下することはないと思ってます。

それより、モデルサイクルやメーカーの販売計画による卸値の上下の方が大きく影響すると思います。

あとは、既出のキャッシュバックキャンペーンですね。しかしこれも必ずお買い得ってことじゃなくて、キャンペーン満了後に価格が下がるってこともあります。

なもんであんまり気にしない方がイイのかなぁ。

強いて言えば…
新発売すぐは高く…
後継が出たあとの在庫豊富時は安く…
その在庫がなくなり始めると値上がり…
って動きだけは共通ですかね。

ちなみに、この3年間、かみさんからカメラがらみのプレゼントをもらったことはなく…
まぁもらっても、けっこう好みがあるカテゴリーなので困っちゃうかもしれません。

書込番号:17624917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 あしなが写真倶楽部 

2014/06/14 10:15(1年以上前)

EOS Kissであれば、型落ちの機種でもそれほど性能に差がないので、古い機種を安く買うのはアリなんですが、70Dに関しては、60DからAFやWifiなど進化している部分が多いですし、Canonの中級機として人気もありますので、価格が大きく下がる、ということは期待薄だと思います。 Canonとしては、もっと安い機種はたくさんあるんだから、予算がない人はそっちをお買い求めください、というスタンスなのでは・・
70D本体、この夏の底値が価格コムで95,000円くらいではないでしょうか。

書込番号:17624933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/06/14 10:43(1年以上前)

短期間にたくさんレスをくださりありがとうございます。

ややこしくなってしまい申し訳ありません。誕生日が今月末で、高価な買い物なので夏の商戦で大幅に寝下がりそうであれば誕生日は我慢してもらって笑、商戦で買おうかどうか悩んでいました。できれば誕生日に渡したいので、値下がりがあまり期待できなさそうであれば近々買って間に合わせたいと思っています^ ^70Dの良さを夫が何度もプレゼンしてくるので、相当欲しいようです^ ^

くださったレスを拝見する限り、値下がりは緩やかそうですね。みなさま貴重な情報を本当にありがとうございます。

書込番号:17625022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27457件Goodアンサー獲得:3146件

2014/06/14 10:57(1年以上前)

70Dを、旦那さんが、求めているのでか。
メーカーや機種は、大丈夫ですか。
自分は、サプライズのプレゼントより、欲しい物がいいです。
機種が違ったら、いらないですね。
撮る物が決まっているので。

書込番号:17625056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/06/14 11:02(1年以上前)

こんにちは。

一眼レフは嗜好性の高い物なので急激な値下がりは無いかなぁと思います。
たまにキャッシュバックキャンペーンをやってますが、販売店もそれに併せてある程度値上げしますし、手続きが結構面倒だったりします。

やはり誕生日プレゼントは当日に貰った方が嬉しいと思いますよ(^_-)
こんな良いカメラをプレゼントされてご主人様が羨ましいです(´д`)

書込番号:17625072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/14 11:12(1年以上前)

優しい奥様ですね。
今月末だとちょっと難しいでしょうね。Amazonとかでタイムセールで出るとお安いでしょうが、期待薄です。
現状価格でお求めになるしかないでしょうか・・・・。

書込番号:17625098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/14 12:46(1年以上前)

普通にボーナス商戦にのるのではないですか?
旦那さんにプレゼントなんて素敵な奥様ですねえ。

東京近郊にお住まいならばお勧めは池袋のヤマダ、BIC(本館のほう)です。
双方の値段を引き合いにだすとかなり頑張ってくれますよ。

書込番号:17625392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/14 12:56(1年以上前)

素敵ですね!
私が妻から貰ったらうれしくて泣きそうです。
高い買い物なので値段は気になりますが
誕生日に
「はい!誕生日プレゼント!いつもありがとね」
と渡されたら
その思い出は、きっと値段はつけられないくらい
素敵な物になるでしょうね。
そう考えたら
「プレゼント」と明確な購入理由があるわけですから
誕生日に合わせてご購入されては?
と私は思います。旦那様が欲しいならなおさらです。

いやいや、安くなるまで待った方がいいって!
とか言われても、誕生日にサプライズでドーンと渡された時の旦那様の顔は
妻のスレ主様にしか分からないわけで
その感動は夫婦だけの物ですよ!
私たちには見えませんから☆

その顔を見たい喜んでもらたいたいなら
誕生日までに購入された方がいいかなーと☆
値段の動向を見るより、今から出来る限り安い所探すなり、値下げ交渉にご尽力されては?

書込番号:17625411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/14 14:03(1年以上前)

こんにちは

現在、ご主人はカメラを所有しているのでしょうか?
所有しているなら、一度こっそり調べて下さい。

何も無い状態なら70Dwレンズキットが良いと思います。
購入時期に関しては、現在より高くなる可能性も時々あるようです。

すでに書き込まれていますが、カメラ購入日から一年保証があるので、
あらかじめ買うのは無駄に保証期間がなるので、金額よりも
プゼンと直前の一週間前に買えば良いと思います。
最低限、SDカードもプレゼントしましょう。
各メーカーから発売されていますが、サンディスク、パナソニック、東芝のメーカーが良いです。
クラスIの物であれば、読み書きの速度によりに値段が異なりますが、中間位が良いと思います。

書込番号:17625610

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/06/14 14:27(1年以上前)

〉カメラが好きな夫の誕生日プレゼントに、70Dの購入を検討しています
〉70Dの良さを夫が何度もプレゼンしてくる
なんてよく出来た嫁さんなんでしょう♪
僕も一生懸命プレゼンしますが、頑張って小遣い貯めてね♪
で終わっちゃいます(笑)

書込番号:17625673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/06/14 15:03(1年以上前)

価格.comの最安値はお店での価格交渉に役立ちます

書込番号:17625778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/06/14 15:06(1年以上前)

>>^70Dの良さを夫が何度もプレゼンしてくるので、相当欲しいようです^ ^

奥様が内緒で、プレゼント用の70Dを用意している間に...
旦那さんは、既に内緒で入手してたりして...
すると70Dは2台に...なんて事に...
オトコなんて、そんなもんです。お気をつけください。

書込番号:17625786

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/14 17:19(1年以上前)

sweet-dさんにナイス・・・ポチ

書込番号:17626128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/06/14 19:09(1年以上前)

たくさんの返信をありがとうございます。
価格以外にも、カメラに詳しくない私に合わせたアドバイスや意見を教えていただけてとても助かります。SDカードや保証期間、ズームレンズについて私では考えが至らないところでした>_<みなさん本当親切に教えてくださり感謝しきれません。

また、カメラ好きさん目線からプレゼントの意見を伺えて嬉しいです。お誕生日について、本当にそうだなーと思いました!お誕生日に夫が喜んでくれたらこれ以上ない思い出ですね^ ^そして夫が買ってしまわないように、策を打っておかないといけませんね!

教えていただくうちに二つ質問が出てきてしまい、よければご意見いただければと思います。
一つ目に、保証期間について、メーカー保証一年に加えて延長保証をつけたほうが良いでしょうか?
二つ目に、価格コムの最安値と大手量販店さんだと一万円弱の開きがありますが、量販店さんで購入して、延長保証をしたほうが良いでしょうか?

購入時期とズレた質問内容をしてしまい大丈夫か心配です。スレッドを立て直したほうが良い場合は立て直しをさせていただきますのでご指摘ください。お付き合いいただき本当にありがとうございます>_<

書込番号:17626444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/06/14 21:28(1年以上前)

延長保証は、付ける人付けない人それぞれですね。
自分は安心料と思って付けてます。
メーカー保証でも延長保証(通常の)でも、落下等での故障は対応してないので、落下には十分気を付けて下さい。

初めてだとキタムラなどのカメラ専門店での購入がお勧めです。
店員さんが詳しい方が多いので、分からない事が有れば教えて貰えますし、初期不良や不具合が有った時、メーカーに点検(ピントチェック・センサー清掃など)に出す時など迅速に対応してくれます。

書込番号:17626960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 あしなが写真倶楽部 

2014/06/14 21:48(1年以上前)

延長保証、ワタシは付けていません。これは、ショップの延長保証は、自然故障でないと適用されないし、5年といっても、だんだん保証される金額が減額される仕組みだがらです。生命保険でもそうですが、保険会社が損をしない仕組みになっています。(ま、当然か・・)

あと、使われるのがご主人で、カメラに詳しい方であれば、ネットショップの大手で評価の高いショップであればだいじょうぶだと思いますよ・・ 
正直1万円の差は大きいかと。ほとんどの質問やメンテなどはCanonサービスセンターで対応してくれます。

それより18-135のキットがご主人の欲しいレンズなんですよね? ここはけっこう大切なポイントなので。

書込番号:17627044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/15 00:19(1年以上前)

延長保証は私は付けたことありません
(店舗で勝手に付けてくれたことはありましたけど)
安心料のようなものなのでご自身の考え方次第でよろしいかと思います

あとネット価格と店舗価格の差額ですが
最近の量販店はネット価格対応と謳っている店舗もありますので
ネット価格を出して交渉してみて下さい
個人的には一眼レフ関連の商品はネット購入オンリーですが
先日、電気シェーバーを量販店で買いました
商品は2万円程度の商品で、ネット価格差が5000円近くありましたが・・・
ネット価格で交渉したらあっさりとネット価格を下回ってくれました(*゚▽゚*)
思い切り値切り交渉してみて下さい

しかし旦那様が羨ましい・・・
SDカードだけは付けてプレゼントした方が良いかと思います
他にも必要になりそうな物は挙げだしたらキリがないので
あとのアクセサリーは旦那さんのお小遣いで頑張ってもらいましょう♪

書込番号:17627730

ナイスクチコミ!1


reikokureさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/06/15 02:24(1年以上前)

キナコオモチさま
70Dを買うときに、一部、家内に金を出して貰ったものです。その経験から申し上げますと、正直、お金を貰って自分で買う方が、嬉しいです。誕生日プレゼントのサプライズで、兼ねて欲しかったものを貰って、ありがとう!というのが、確かにベストですが、既に色々なレスでお気づきの通り、趣味のものですので、本人の希望は伺いしれません。
例えば、70Dの素晴らしさを旦那さまが語っていると言うことですが、実は予算があれば、6D(もっと高いのです)が欲しくてお金を出してくれるのであれば、そちらを買いたいのかもしれませんよ。保証をつける、つけないというのもご本人次第です。3年後には新しいのに買い替えたくなるかもしれません。
夢のない言い方で大変恐縮ですが、お金を出すから買ってと言うか、お買物券(そんなものがあるかわかりませんが)をプレゼントするかをお考えになったらいいと思います。その方が絶対にありがたい、100パーセント本人の希望に叶う方法です。
今回出してあげられる金額をお伝えして下さい。それで、本人は、天にも昇る気持ちであれこれ考え自分の希望する機材をお買いになると思います。その過程もとても楽しいものですから、もっと楽しんでもらえると思います。(あ、お買物券と言いましたが、何処でも使えるのがいいですよ、既に買いたいところがあるかもしれません)
改めて、お優しいおきも、ご本人に代わり、御礼申し上げます。

書込番号:17627994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/06/15 05:53(1年以上前)

丁寧に教えていただきありがとうございます。延長保証について、悶々とするところでした^ ^一度お店へ行って、お値段について相談してみようと思います♪

レンズについて、これとタブルズームはどうちがうの〜とさりげなく聞いてみたところ、こちらで間違いなさそうです^ ^

夫の仕事が忙しくなってからあまり写真を撮らなくなってしまったので、これを機会に以前のようにたくさん撮ってくれるといいな〜と思います^ ^

カメラを好きな方達の意見を聞けてとても助かりました。チャーミングな方ばかりで楽しみに拝見しました^ ^
SDカードも合わせて、お誕生日までに購入してきます^ ^本当にありがとうございました!

書込番号:17628146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/15 18:59(1年以上前)

>スレ主さん
本題とは大きくズレますが
「夫の仕事が忙しくなってからあまり写真を撮らなくなってしまったので、これを機会に以前のようにたくさん撮ってくれるといいな〜と思います^ ^」
この一文に何だか微笑ましく思ったので書かせてもらいます

うちは元々、嫁さんが一眼レフを欲しがって買ったのですが
買ってからは私の方がどハマリしまして
一年足らずで自分専用機を購入して、今では夫婦で2台体制です

それからは写真を撮る目的でのお出掛けが多くなり
以前と比べるとフットワークが非常に軽くなりました
共通の趣味も重要ですが、それ以上に一緒に出掛ける機会が増えたことに
嫁さんは喜んでくれてます
プレゼントしてもらったカメラとなると余計に大切に使ってくれると思いますよ
これから旦那様のカメラライフと奥様の変わらぬ愛をお祈りしております

書込番号:17630170

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/16 21:41(1年以上前)

こんばんは

基本的に僕は家電店で購入します。ネットの方が安く買えるみたいですが、新品でも初期不良がある事が多いのが理由です。
また、初期不良の場合はやり取りが大変だとの話も聞きます。その点販売店は対応が早いと思います。

保証に関しては今まで一度しか入った事がありません。60万弱のカメラでしたので。
保証も種類が色々とありますが、一般的にはメーカー保証1年を5年に延長するものですね。
お金のかかる修理もあるので、入っておいても良いと思います。

書込番号:17633802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4434件Goodアンサー獲得:17件

2014/06/19 20:56(1年以上前)

きなこおもちさん
こんばんは。

いい話を読ませてもらいました(^^)ちょっと感動。。。
羨ましい素敵なご夫婦ですね♪
カメラを贈り物にするのは何か難しそうで、余計な口出しで参考になるかわかりませんが、
私がかみさんにもらったプレゼントで嬉しかったのが、何何を買ってあげる券、でした。
(カメラではない趣味のモノです)
何何を、のところを「70Dを買ってあげる券」をプレゼントして、二人で買いに行く、
ニコニコ喜んでデートする、いいなー
勝手に妄想して羨んでしまいました。すみません(..)
心配されている方がいらっしゃいましたが、旦那様が自分へのプレゼントで買っていた、
万一のことがあっても、手作り券だと変更できるのがよいとこかと(>_<)

延長保証も、いくらでどれだけの保証かで悩ましいのですが、
カメラがデジタルになって型落ちするのが早くなってしまいましたが、
初めてのデジイチで贈り物なら、入ってもいいかと思います。
と言いつつ私でしたら入らずに他の小物を買いそうです(..ゞ
もし五年過ぎて保証が切れてから壊れてしまったとしても、
想い出の機体ならオブジェとして余生を送ってもらうのもアリですよ(^^ゞ



書込番号:17644302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4434件Goodアンサー獲得:17件

2014/06/19 21:02(1年以上前)

あ、余計な口出し続きですみません。
小物で、カードは忘れないと思うのですが、
選ばれたレンズにフードが付いているか、ご確認ください。
必要かどうかも本人様次第ですが、レンズ保護にもなります。
付いてないと、後から買うのが手間だったりします。
値引きのあと一押しにも使えますしね(^^)

書込番号:17644343

ナイスクチコミ!2


kuni02さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/22 03:25(1年以上前)

私は先月kiss X5から70Dにネットショッピングにて買い替えをしました。
誕生日ではないのですがお金の全額出してもらったのでX5を売ったお金を妻に返納しました、妻にはめちゃくちゃ感謝してます。

SDカードですが量販店で購入するよりAmazonで購入するのを検討してみてはどうですか?
私は東芝のクラスIの16GB、32GBを買いましたがAmazonではかなりお値打ちで購入できます。

書込番号:17652551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/08/31 10:04(1年以上前)

2ヶ月も前の投稿で今さらですがご報告をさせていただきます。遅くなってしまい申し訳ありません>_<

夫の誕生日に合わせて購入し、プレゼントしたところ大変喜んでくれました!!もしもすぐに何万円価格が変動していたとしても、変えられない価値ある思い出になりました^ ^
仕事から帰ってきて嬉しそうにカメラを触る夫はおもちゃを手にした子供みたいにきらきらしています^ ^

ちなみに某量販店さんで購入しました。とても親身になってくださり、値下げは価格最安値プラス3000円ほどでしたが、SDカードやその他もろもろつけていただけて金額的にはほぼ同額で購入できたように思います。その方から購入できたのも素敵な思い出の一つです^ ^

みなさまのおかげで気持ちの良いお買い物ができました!相談していなければわからないことだらけでしたし、カメラが大好きなチャーミングな皆様の気持ちを聞けたのがなにより嬉しく思います^ ^全員の方にグットアンサーをつけようと思ったところ三件までと出てしまったので、初めから三人の方につけさせていただきました。
本当にありがとうございました^ ^!!

書込番号:17886466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/08/31 11:23(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
良い買い物が出来て、更にご主人様も大変お喜びとの事で、良かったですね(^_-)

これからご夫婦で、たくさん思い出の写真を撮って、楽しいフォトライフをお送り下さい(^^)/

PS
ご主人様がカメラに目覚められたら(はまられたら)有る程度の出費は覚悟しておいて下さい(^_^;
あ、でも誕生日ごとにカメラ関連の物(レンズやストロボなどなど)をプレゼントされたら喜ばれるかも(^_-)
その時はまたここで聞かれたら、良いアドバイスが貰えると思います。

書込番号:17886700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥87,150発売日:2013年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング