『BluetoothとUSBの音質の違い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,480¥14,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ MVH-590のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MVH-590の価格比較
  • MVH-590のスペック・仕様
  • MVH-590のレビュー
  • MVH-590のクチコミ
  • MVH-590の画像・動画
  • MVH-590のピックアップリスト
  • MVH-590のオークション

MVH-590パイオニア

最安価格(税込):¥14,480 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月下旬

  • MVH-590の価格比較
  • MVH-590のスペック・仕様
  • MVH-590のレビュー
  • MVH-590のクチコミ
  • MVH-590の画像・動画
  • MVH-590のピックアップリスト
  • MVH-590のオークション

『BluetoothとUSBの音質の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MVH-590」のクチコミ掲示板に
MVH-590を新規書き込みMVH-590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BluetoothとUSBの音質の違い

2014/06/19 13:41(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > MVH-590

クチコミ投稿数:81件

BluetoothとUSBの音質の違いについての質問です。


同一音源(E-girlsのfollow me MP3)をスマホのBluetooth接続とUSBメモリーで聞き比べた場合に
Bluetoothのほうが若干低音が出ていました。計測器を使って調べた訳ではないので周波数とか音圧レベルまでは
不明ですが、おらっちの耳録の範囲です。私は低音以外に違いが分かりませんでした。
良い悪いは好みの範囲として、低音の出方以外に違いを感じている方はいますか?
また、ユニット側でデフォルトがそもそも違うとかあったら教えてください。


諸言
1)スマホ:HT-03A docomoの初期スマホです。再生時の設定等は見当たらず
2)USBメモリ:バッファロー 型式不明
3)MVH-590:すべての設定は標準のままです。
4)スピーカー:アルパイン STE-G170S

書込番号:17643130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件

2014/06/19 14:33(1年以上前)

誤字訂正です。

諸言・・・誤
緒元・・・正

書込番号:17643229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/06/19 18:25(1年以上前)

高音域が圧縮過程で消えてしまって、低音域が目立ってるだけだったりとか…?←Bluetooth

http://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?id=4702

書込番号:17643721

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2014/06/19 21:32(1年以上前)

スマホを Bluetooth で接続した場合、ヘッドユニットは単なる無線スピーカーで、圧縮音源のデコードも音作り(イコライザも含めたデジタルエフェクト)も全てスマホ側で処理されます。その上、ヘッドユニットの機種や設定によっては、ヘッドユニット側のイコライザ等のデジタル処理を経由して、DAC を通ってスピーカーを鳴らします。
USB メモリは、ヘッドユニット側でデコード&デジタルエフェクトで音作りしたものが、そのまま DAC を通ってスピーカーを鳴らします。

ということで、スマホ側の音作りがヘッドユニットより低音を強調するような設定になっていれば、当然低音が強く出ます。Bluetooth 接続と USB 接続の違いということではなく、あくまでもスマホとヘッドユニットの音作りの設定によ違いです。

書込番号:17644484

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2014/06/23 08:28(1年以上前)

返信遅くなりました。

ナイトハルト・ミュラーさん
OhYeah!さん
ご意見ありがとうございます。


音作りですか!
さまざままな変換や圧縮の際にメーカーのこだわりとかが出そうですね。

書込番号:17657192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > MVH-590」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MVH-590
パイオニア

MVH-590

最安価格(税込):¥14,480発売日:2013年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

MVH-590をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング