『T90ヘッドホンの頭部調整部のなやみ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 T 90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T 90の価格比較
  • T 90のスペック・仕様
  • T 90のレビュー
  • T 90のクチコミ
  • T 90の画像・動画
  • T 90のピックアップリスト
  • T 90のオークション

T 90beyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月下旬

  • T 90の価格比較
  • T 90のスペック・仕様
  • T 90のレビュー
  • T 90のクチコミ
  • T 90の画像・動画
  • T 90のピックアップリスト
  • T 90のオークション


「T 90」のクチコミ掲示板に
T 90を新規書き込みT 90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 T90ヘッドホンの頭部調整部のなやみ

2014/06/23 22:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > T 90

クチコミ投稿数:29件

現在、T90ヘッドホンを使ってひと月が過ぎたのですが使用について少々疑問がありましてここで聞くことにしました。
ヘッドホンのヘアバンド調整部をうごかすことで中のプラスチックが削れてしまう症状が出てしまっています。
皆さんのT90ヘッドホンはプラスチックが削れていますか?皆さんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17659415

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:21件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2014/06/25 00:00(1年以上前)

すみません、中のプラスチックが…の件がよくわかりません。もしよろしければ、写真でもアップしていただけたらベテランの方から適確なアドバイスがあるかもしれません。
[返信]ボタンから投稿画面へ。緑のマークで[ステップ1]の項目で、[参照]ボタンをクリックすれば端末の画像を選べます。

ただ、T90で調整部分に不安があるのは理解できます。某店で片側の調節部分がブラブラになっているのを見たことがあります。ハウジングを支えている金属のハンガーの部分が、ヘッドバンドを突き破りかけていたような。

私はそれを見て購入したので、一度ベストな長さに調整したら、あとは一切触れないようにしています。

書込番号:17663094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:21件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2014/06/25 22:15(1年以上前)

写真1.バンド外面にはプラっぽい材質は見当たらないように思えます。

写真2.LとR・シリアルNoの部分は明らかに樹脂製です。

写真3.同じくハンガー挿入部。この入口が削れている?それとも…

ながれるおとこ さん、こんばんわ。

写真をアップしてみました。「中の」という部分に固執したやもと思ったので、再度考えてみました。

ハウジングを支えている二又の金属パーツの「柄」が、ヘッドバンド部分に挿入されていますが、その入り口の部分が削れているということでしょうか。ヘッドバンドを固定しても、この柄は左右に少し動きますよね。ヘッドバンドにガチッと固定されているのではなく、少し遊びがあるというか。顔型にフィットするための調節機構なんでしょう。私のT90では、「柄」を軽く捻っても、プラの挿入口には当たりません。よって、削れることはないというのが回答になります。
この柄(というか、末端のハウジングも含め)を捻ったまま長さを調節すると、ヘッドバンド内部のストッパーに悪影響がありそうなので、私は避けています。

一方で、先の「柄」の挿入部が削れているのではなく、明らかにヘッドバンド内部に起因するプラスチックの破片や削れカスが挿入部から出てくるようなら、製品の初期不良が疑われます。早めに購入店に持ち込んで確認してもらいましょう。購入後1か月なら、店舗で新品と交換してくれるところもあるでしょうから。

ところで、beyerのヘッドホンって、ヘッドバンドがほとんど同じ形状・構造に思えます。デザインに統一性がありまくり…。上位機種のT1やT5pでは、ヘッドバンドってどうなんでしょうかね。ここらは、私も実際の持ち主さんの意見を聞きたいところです。

書込番号:17665977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/06/25 22:53(1年以上前)

ヘッドホン調整部

MarsScytherさん2日間にわたって返答ありがとうございます。
気づかなくて申し訳ないです。
ヘッドホン調整部ですがそこで合っています。言葉足らずですみませんでした。ヘッドホンの写真上げときますね!

入り口部分が削れているのですがここは製品の特性上削れてしまうのですね。
おそらくハンガーの膨らんでいる部分で削れてしまうと思うのですが使用上仕方がないというか丁寧に扱うことにします。私も一度調整したら、触れないようにしたいと思います。

>ヘッドバンドを突き破りかけていたような
あんまり扱いがひどいと突き破ってしまうのですか…
確かに調整すると動いたことがヘッドバンドを触るとわかります。
これがベイヤーダイナミック製品で共通するとなると他のヘッドホンでも同じ症状が出てるかもしれませんね。

私と同じような症状が出てる方はMarsScytherさんの対策方法を参考にするといいですよ!

書込番号:17666244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/06/25 23:21(1年以上前)

T1もT5pも真っ直ぐ調整しないと遊びで動いたところがあたる感じですね。
T1はまだ3か月程なんで傷は無いですが、2年近く使っいるT5pは凹んでるというか削れている様な感じはします。

書込番号:17666380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:21件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2014/06/25 23:21(1年以上前)

返信&写真アップありがとうございます。

「突き破りかけていた」は、少し言い過ぎたかもです。
このヘッドバンドは、頭に触れるクッション側と天頂側の、2枚のアーチを合わせているようです。2枚の間に「柄」が入っているわけですね。その2枚同士が剥がれて、外装のマイクロファイバーだけで辛うじてバラバラに成らずに済んでいるのが、触って分かりました。ロゴが入った樹脂部分が割れていたので、2枚をサンドイッチする力がなくなったためと思われます。

まぁ、試聴機は不特定多数にいじくり回されるわけで、中には乱暴に扱う方もいただけでしょう。手にして使っている印象では、床に置いて踏むような無茶しなければ、あそこまで成らないと思ってます。
今現在で唯一にして最高額のヘッドホン、大切に使い倒しますとも。

とはいえ、偏見かもですが、調節機構の弱さは何とかしてほしいです。ハウジングを少し捻るとバンドがギシギシ鳴りますし…ながれるおとこさんのT90は如何ですか?行く行くはT1を狙っている身としては、上位機種は内部構造が違うと思いたい…。

書込番号:17666382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:21件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2014/06/25 23:30(1年以上前)

そうこう書いているうちに。
丸椅子さん、こんばんは。いつも大変お世話になってます。

うぐ。T5pもですか。このbeyer伝統のカタチは、やっぱ伝統だから変えないんでしょうかね。Theヘッドホンって無骨なデザインは好きですけど、欠点は見直して欲しいです。挿入部にちょっと金属のスリープを足せばいいように思えるのですけど…。

書込番号:17666424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/06/25 23:39(1年以上前)

見にく画像で申し訳ありませんが、
T1はこの付け根近辺の強度がやや不安に感じます。
ヨドバシで見た時はT90の方がしっかりしていた様に思います。

作りに関してはあと一歩なところが…

書込番号:17666473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:21件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2014/06/26 00:09(1年以上前)

T90の、ハウジングとケーブルの付け根アップ。正式名称は何?

>丸椅子さん
軍資金ないなら聞かないでおこう身の丈に合わない突撃になるからって性質ですが、手に取ったことはあったはず。結構記憶が曖昧です…。

確かに、T90だとハウジングとケーブルの付け根って写真のような蛇腹になっています。デザイン的には、T1のほうがすっきり清楚にまとまっている印象ですね。それにしても美しいメタルメッシュ(羨)です。類稀たるボーカルホンだそうで、あと一歩は美声の代償といったところですか(笑)改良作「TESLA Zero(T0)」とか出たら、もう買えない価格帯になりそう…。

すみませんスレ主さん。話を脱線させてしまいました。

書込番号:17666584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/06/26 00:26(1年以上前)

丸椅子さん
MarsScytherさん
返信ありがとうございます!

やはり皆さんそこの部分に何かしらの症状が出てるのですね

ベイヤーダイナミックの伝統だとしたら変更はないかもですね。ギシギシ音もそれなりになるのですがじっとしてれば大丈夫な感じです。ソニーのヘッドホンは工夫してるらしいのですけどもね
音がいいので満足してる部分が強いかもしれません

いえいえ。
私もいずれはT1を狙っている身ですのでお気持ちはわかります!T90もようやく買えたのでしばらくは購入する機会はなさそうですが…




書込番号:17666638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2014/06/26 19:21(1年以上前)

こんばんは。

うちのT1とT70もご指摘の箇所は多少スリ傷ついてます。
やはりベイヤーはこれが仕様ということなのでしょうね。
音が好きなのでそこまで気にしませんが(*´▽`)
あまり目立たない箇所なのが救いかもしれません。

書込番号:17668783 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:21件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2014/06/26 22:23(1年以上前)

写真4.ハンガーは二層?異材質の鍛造?

写真5.T90の顔。綺麗な樹脂メッシュ。

写真6.こうしてイヤーパッドを外す。

写真7.パッドを外したところ。右は外したパッドの裏側。

>ながれるおとこさん

お世話さまです。

質問として書き込んだクチコミ掲示板は、[解決済み]にすることが、質問者としての道義的責任です。うろ覚えですが、[Myページ]を見ると、[ベストアンサーを選んでいない書き込みが1件あります]旨のメッセージが表示されているはずです。そこから進んで、質問を[解決済み]にしましょう。

現時点で、ながれるおとこさんが「まだ質問の回答を受け付けたい」と考えているなら、上記の操作は見送ってくださっても結構です。この書き込みは、それを強要するものではありません。大いに盛り上がりましょう(^^)v
ただ、「このあたりでいいかな」と思えたら、解決済みにするのを忘れないようにしましょうね。

ついでに、写真投稿〜♪

書込番号:17669614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/06/26 23:09(1年以上前)

正面からの様子

MarsScytherさん
丸椅子さん
ゆきち7117さん
返信ありがとうございました!

MarsScytherさんの通り質問の内容が解決したので質問自体は締め切りました!答えてくださった3人をgoodアンサーにしました!ありがとうございました!

プラスチック部が削れる件ですが調整部は動かさずにバナナスタンドにしまうようにしました。
しばらくはこれで様子見ようと思います。

最後になりましたがT90のイヤーパッドを外す方法をしれて良かったです。MarsScytherさん最初から最後まで指南ありがとうございました。

書込番号:17669847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > T 90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T 90
beyerdynamic

T 90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月下旬

T 90をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング