『Google Fit 発表』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Google Fit 発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

Google Fit 発表

2014/06/26 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:2618件

アップルより先手を打ってきました。
http://japanese.engadget.com/2014/06/25/google-fit/

書込番号:17668272

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13352件Goodアンサー獲得:536件

2014/06/26 20:11(1年以上前)

以前任天堂がWiiで体重計のようなものを出しましたが、今回は体重計のようハードも出るのでしょうかね?

書込番号:17668942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件

2014/06/26 20:59(1年以上前)

体重計がなくても体重が測れたりすると新しいですね。
KINECTでは骨格の動きだけでなくワイヤレスで脈拍が測れたりするんだけど。

新しくハードを出さなくても身につけられる端末一つで完結するなら素晴らしいです。

書込番号:17669165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/29 01:57(1年以上前)

単純発想で体重計がホームネット上のサーバになればいいのではないでしょうか?
ASUSとかが出して来るとタニタやオムロンが一部機種で乗って来る様な。。。

書込番号:17677561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2014/06/30 14:12(1年以上前)

便利な機能を無料で提供するかわりに個人情報を手に入れるGoogle。
個人の健康情報はよりお金と結びつきやすそうなので是非とも手に入れたいのだろうなと
穿った見方をどうしてもしてしまう。

書込番号:17682723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13352件Goodアンサー獲得:536件

2014/06/30 23:58(1年以上前)

> 穿った見方

http://www.nhk.or.jp/kininaru-blog/134803.html
本来の意味は【物事の本質を捉えた見方】だそうです。

書込番号:17684538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2014/07/01 12:10(1年以上前)

マグドリ00さん、

私は次の意味で書きました。
物事の事情や背景を見通そうとした見解や考え方。詮索を含むものの見方
http://www.weblio.jp/content/%E7%A9%BF%E3%81%A3%E3%81%9F%E8%A6%8B%E6%96%B9

>本来の意味は【物事の本質を捉えた見方】だそうです。
でもこちらの意味で捉えてもらっても結構です。
Don't be evilという公式なコーポレートスローガンを掲げていたGoogleですが、
それも取り下げてしまい、今はいかに個人情報を収集するかに躍起になっているように見えます。
便利な機能を使いたいなら個人情報を差し出せという姿勢は明らかで、
Googleが新しいサービスを発表したら、まずはどんな個人情報を手に入れてどういう風に将来利用し
マネタイズするつもりなのかなと考えたほうがいいと思います。

書込番号:17685673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2014/07/01 18:23(1年以上前)

マグドリ00さん、

気になったのでもう少し調べたところ『広辞苑(第5版)』では、”せんさくする。普通には知られていない所をあばく。微妙な点を言い表す。”を採用しているそうです。
なのでもともとの語源はマグドリ00さんで正しいようですが、一般的には私が使ったような意味でも問題ないようです。
ところでマグドリ00さんはどうして急に”穿つ”の本来の意味を伝えようとしたのですか?

書込番号:17686605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13352件Goodアンサー獲得:536件

2014/07/18 12:58(1年以上前)

>マンゴープリン食べたいさん

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

> ところでマグドリ00さんはどうして急に”穿つ”の本来の意味を伝えようとしたのですか?

http://www.bunka.go.jp/kokugo_nihongo/yoronchousa/h23/pdf/h23_chosa_kekka.pdf
文化庁から発表された「国語に関する世論調査」を見ると、「うがった見方をする」の誤用が多いそうです。

物事の本質を捉えた見方 26%
疑ってかかるような見方 48%

「悪く歪めた見方」「疑ってかかるような見方」「邪推して」のような解釈は誤用とのことです。約半数の人が誤った使い方をしているようです。

マンゴープリン食べたいさんの書き込み[17682723]を拝見したところ、Googleに対して肯定的と言うより否定的に捉えている印象を受けたので、正しい意味を伝えたかったのですが、
ご指摘のように広辞苑(第5版)では詮索する、暴くという意味もあるのですね。そうであればその通りですので私の[17684538]での指摘は間違いです。申し訳ありませんでした。

書込番号:17744907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2014/07/18 14:28(1年以上前)

マグドリ00さん、
”関の山”みたいに時代とともにポジティブな意味からネガティブな意味に変化したということでしょうか。
http://www.wisdom-box.com/jp/2005/11/post_33.html
時を経て本来の意味から変化していくのは別に悪いことではないと思います。
”役不足”が本来の意味とは違う使い方をされているのでそれを注意したりする人を見掛けますが、
いちいち揚げ足取りをするのではなく、文脈で判断したらいいのではといつも思っています。

書込番号:17745115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング