『レンズ保護フィルターについて』のクチコミ掲示板

2014年 5月29日 発売

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

  • エントリークラスに位置する、キヤノン製一眼レフカメラ用の超広角ズームレンズ。
  • APS-Cサイズの撮像素子に適した光学系を採用し、EF-Sレンズの広角ズームとしては初の手ブレ補正機構(4段分)を搭載。
  • 現行モデルの「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」と比較し、全長で約20%短く、重量で約38%軽くなっている。
最安価格(税込):

¥33,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (64製品)


価格帯:¥33,300¥43,416 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜18mm 最大径x長さ:74.6x72mm 重量:240g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのオークション

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥33,300 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月29日

  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのオークション

『レンズ保護フィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ保護フィルターについて

2014/06/26 21:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

スレ主 !SONY!さん
クチコミ投稿数:4件

トップカメラで中古フード付き税込29700円で売っており、発売後1ヶ月なのでキズ汚れもないしほぼ未使用に近いと判断し衝動買いしちゃいました。

前玉が少しふくらんでいますが保護フィルターなどは装着可能なんでしょうか?
やはりこの画角ですと付けるとケラレとか発生するんでしょうか?

広角レンズは初めてで勝手がわからないんですが、この画角だとやっぱり保護フィルターは付けないのが普通なんでしょうかね? 
でもやっぱりそのままは心配で・・・

みなさんのご意見お聞かせください。

書込番号:17669442

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/26 21:59(1年以上前)

装着可能かどうかは分かりませんが、つけれる前提とするなら、
ケンコウ等の薄型フィルターを使用すればケラレないと思います。

書込番号:17669473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/06/26 22:00(1年以上前)

こんにちは

広角でも保護フィルターつけますよ
ってか広角だからこそ使ってる気も・・・

ちなみにこのレンズは、φ67oのフィルターを
付ける事が出来ますね^^
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s10-18-f4.5-5.6-is-stm/spec.html

書込番号:17669484

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/06/26 22:07(1年以上前)

ケンコウのC-PLフィルターがお勧めでーすヽ(o´д`o)ノ

書込番号:17669530

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2014/06/26 22:12(1年以上前)

SONY!さん こんばんは

純正部品にも PROTECTフィルター 67mmが有りますので付けること出来ますし 薄型でなくても大丈夫みたいですが 超広角の為 薄型のほうが安全かもしれません。

PROTECTフィルター 67mm

http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/2598a001.html

書込番号:17669559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


96tanさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの満足度5

2014/06/26 22:29(1年以上前)

ROWA薄型UVレンズフィルター67mmをしておりますが、けられはありません。このレンズはプラスチックレンズが使われているため、UVカットフィルターをしたほうが精神衛生上よいです。

書込番号:17669649 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 !SONY!さん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/26 22:37(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。(まとめての返信でごめんなさい)

取り付け可能で、ケラレも大丈夫とのことなので、早速注文しようと思います。

おすすめなども教えて頂き感謝です。

書込番号:17669680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/27 10:50(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10540811821_10540311715

ケンコーやマルミでいいと思います。

書込番号:17671056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
CANON

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥33,300発売日:2014年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <1251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング