『10万円のチャージに失敗』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『10万円のチャージに失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 10万円のチャージに失敗

2014/06/29 19:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 84dさん
クチコミ投稿数:25件

10万円チャージしようと25000円を4回したのですが、最後の25000が保留状態になってしまってチャージできませんでした。じぶん銀行からのチャージですが、入出金明細を見るとちゃんと10万円マイナスになってます。auに問い合わせてみると、10万円を超えてはエラーが出てチャージできないはずと言われましたが、原因不明で25000円が保留になってる状態です。残高が75000円を下回らないとチャージされないみたいです。みなさんご注意ください。

書込番号:17680245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 84dさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/29 19:48(1年以上前)

すいません。
au ウォレットの件です。

書込番号:17680264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/06/29 20:01(1年以上前)

5%増額を含めて最大10万ですから、上限に引っかかったのでしょう。
エラーの処理は不自然ですが。。

そもそも盗難保障のないau walletに、10万ギリギリをぶち込むのは危険ですよ。現金10万を財布に入れて持ち歩いているのと同じことです。大きな買い物をするためならともかく、基本は普段使う範囲で少しずつチャージすべきでしょう。

書込番号:17680318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/29 20:13(1年以上前)

au wallet は、突貫工事で作ったシステムなので、
少しでも変わったことをすると不具合にはまります。

プログラムの品質としては、情報科の学生の作ったレベル、
(というか、今時は小学生でもプログラミング習うのですかね。)
超ど真ん中のストライク以外の使い方をすると、
途端にバグにはまってしまいます。

普通であれば、100,000 円 丁度の処理ぐらいテストしてるはずなのですけれど。
KDDI の品質なのでしょう。

私の場合には、名義変更変更後に再申し込みをしたのですが、
チャージ不能になりました。

しかし、KDDI に、「名義変更が入ると正しく動作しないのではないか?」と、
確認を入れたのですが、「その様な事は有り得ない。あなたの操作方法がおかしい。」
と、いつもの高飛車な KDDI の回答ばかりでした。
添付の画像が、そのエラー画面です。

再三、クレームを入れた結果、ようやく調査をした結果、
私の予想通り、名義変更を考慮していなかった為、エラーとなったとのことでした。

また、解約後に au Wallet のページで残額の確認をしようとログインすると、
「未契約なので、発行してください」という趣旨のエラーメッセージになります。
「au 解約済み」などのメッセージが適切ではないかと、こちらもクレーム済です。

書込番号:17680359

ナイスクチコミ!3


スレ主 84dさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/29 21:58(1年以上前)

そうですね。5%が追加されていますので、今チャージするとエラーになってできません。エラーが出なかったのは、たぶん連続でチャージしたのが原因かもしれません。

書込番号:17680800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 84dさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/29 22:06(1年以上前)

保留になってる25000円を返してもらって、少額のチャージにできないかAUに問い合わせしましたが、キャンセルや返金は一切受付無いっぽいです。
本来ならエラーが出て25000円保留になんかならないはずなのに。
エラーの原因はわからないが、キャンセルも返金も何もできないと言われました。方法は今のところ残高を75000円以下にするしかなさそうです。せっかく10万くらいのパソコンを買う予定だったのに、無駄に5000円ほど消費しないと買えなくなってしまいました。なんとかしてこの保留になってる25000円を取り戻す方法は他に無いのでしょうか?
サポートセンターに電話してもわからないしか言わないので。調べる気も無さそうです。

書込番号:17680830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/30 00:11(1年以上前)

なんか、KDDI らしい、ユーザー無視の回答いただいているみたいですね。
「不具合ではなくて、ユーザーの操作が悪い!」
っていう、KDDI の言い分ですよね。

個人的には、システムとして有り得ない品質ですが!
それが、KDDI クォリティ、KDDI スピリッツということでしょう。

そのうち、
「KDDI を使う以上は、KDDI のやることに従ってください。
従えないなら KDDI を使わないでください!」
って、言われるようになります。

でも、「25,000 円は何処へ行ってしまったの?」
って、しつこく言わないと永久に戻らないかも。

書込番号:17681355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/30 00:26(1年以上前)

PC 購入する店舗によっても異なると思いますが、
au wallet 残金をクレジット扱いで、
残額を頭金として現金払いにしてもらうのが手っ取り早いですね。

予想ですが、74,999 円以下になる様に使ったとしても、
すんなりチャージはされない気がします。

どうも、Web Money との間の処理は、
超人力システムになっている様です。

ちょっとでも、ストライクゾーンを外れると、
オンラインというか自動でできないケースがあるようです。
そこで、担当者が Web Money に依頼をする必要があるみたいです。

書込番号:17681393

ナイスクチコミ!0


スレ主 84dさん
クチコミ投稿数:25件

2014/07/04 09:53(1年以上前)

やっと解決しました。
結局auではなにも解決できず、ウェブマネーの方で返金してもらえる事になりました。これで、チャージのやり直しができそうです。

書込番号:17695914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング