『早速不調です』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,397 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『早速不調です』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

早速不調です

2014/07/07 19:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:130件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 海の向こう 

ようやく取説に目を通してカメラの設定も一通り終わり、試し撮りに入っています。
ところが、書き込みエラーが頻発して参っています。

具体的な症状はシャッター押し下げ後に底面のメモリアクセスランプが点灯し放しになり、やがてモニタ画面がブラックアウトしたりレンズが沈んだりした後、「メモリーカードへの書き込みが正常に終了しませんでした。データを修復しますか?」の表示が現れるというものです。
もちろん修復するのですが、そのショットは回復されません。
キットレンズで1割くらい、OMアダプタを介した旧レンズでは8割くらいも発生する印象ですが、これは正確に数えてのものではありませんし、撮影順序のせいかも知れません。

メモリーカードは、楽天に注文した東芝製の32GB/Class10がまだ届かないので、BUFFALO製8GB/Class8で試しています。
このカード自体は XZ-1 で常用しているもので、何ら問題が発生したことはありません。
また、再フォーマットしても改善しません。

カメラの不良だと思いますが、マウントアダプタが何か悪さをした可能性も考えられます。
本体側接点やアダプタ側にも目立った傷などはありませんが、何かアドバイスをいただければありがたいです。

書込番号:17708287

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/07/07 19:19(1年以上前)

他のカードに変えてみるとか、標準ズームで試してみてもダメなら、ボディの故障でしょうね。

書込番号:17708313

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/07 19:28(1年以上前)

まずは
新しく購入されているSDカードを待ちましょう。

大抵大丈夫になると思います。

SDカードのメーカーによる個体差やメーカー内での個体差は
ほんと!激しいですよね。

私も同じデジイチを使用している中で
32GBクラス10を5枚買い換えました。
静止画では問題なかったのが、動画撮影をしたとたんにSD破損。
コンデジでは問題なかったSDを、デジイチへ挿入したら破損。

などなどです。

書込番号:17708350

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/07 19:45(1年以上前)

基本的には初期不良として扱ってくれると思います。(お店は)

メーカーは動作確認済みのカードでないと分からないと言われそう

やっぱりメモリーは動作確認済みの物を使うのがいいのですかね?

書込番号:17708427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/07/07 19:46(1年以上前)

>「メモリーカードへの書き込みが正常に終了しませんでした。データを修復しますか?」
他の機種ですが昨日、同じような表示が出ました。
撮影したSDカードの画像ををPCで見て、またカメラ側に戻した時でした。
再度、入れ直したら表示が出なくなり問題なく使えております。

自分の場合とは違いますが、やはり他の機種で使ったカードは止めた方が良いと
思います。たとえフォーマットしても何らかの不具合が出るリスクがあると思うので。



書込番号:17708431

ナイスクチコミ!0


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/07 20:15(1年以上前)

こんばんは。

α6000で不都合なのは他にも、PCで削除した筈なのに本体で再生すると
表示できない画像です とのメッセージが現れ再削除の手間がいります。

削除済みな画像まで追跡する機構にて、他のカメラでフォーマットした
SDを受け付けるかは疑念を抱いています。

書込番号:17708535

ナイスクチコミ!3


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2014/07/07 20:58(1年以上前)

こんばんは。

東芝製のカードでも駄目なら本体の故障でしょうね...
他にカードはお持ちではないのでしょうか。

ところでclass8ってありましたっけ!?

書込番号:17708713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/07 21:09(1年以上前)

私の知る限りでは、SDカードにCLASS8はありませんよ。
6の次は10のはずですが?

↓東芝のSDカード商品説明サイトより

>SDスピードクラス”にはClass2、Class4、Class6、Class10の4種類があります。

カードは読み出し/書き込み時の転送速度によって、それぞれ各クラスに属することになり、製品やパッケージにどのクラスに属しているかマークを表記することになります。

書込番号:17708755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 海の向こう 

2014/07/07 21:24(1年以上前)

皆さま、アドバイスをありがとうございます。

Satoshi.Oさん
> 私も同じデジイチを使用している中で32GBクラス10を5枚買い換えました。
> 静止画では問題なかったのが、動画撮影をしたとたんにSD破損。
> コンデジでは問題なかったSDを、デジイチへ挿入したら破損。

それはずいぶん激しいですが、修理はされなかったのでしょうか。


t0201さん
> メーカーは動作確認済みのカードでないと分からないと言われそう

α6000の取説には使用できるメモリカードの種類が一覧表になっているだけで、動作確認済カードについての記載はありませんね。Sony製メモリについても動作確認したとも書いてないのが悩ましいです。


毎朝納豆さん
> 他の機種ですが昨日、同じような表示が出ました。
> 撮影したSDカードの画像ををPCで見て、またカメラ側に戻した時でした。
> 再度、入れ直したら表示が出なくなり問題なく使えております。

確かに接触不良も原因となりえます。メモリカードの電極を拭いてみましたがダメでした。

> やはり他の機種で使ったカードは止めた方が良いと思います。
> たとえフォーマットしても何らかの不具合が出るリスクがあると思うので。

そこまでは考えませんでしたが、どうでしょうね。


symmar125さん

> PCで削除した筈なのに本体で再生すると
> 表示できない画像です とのメッセージが現れ再削除の手間がいります。

私の場合はPC上で削除の操作をしたのに、接続を外して本体で見るとそのまま残っています。
この挙動にも手を焼きます。


先ほど東芝カードの発送連絡メールが入っていたので、皆さんのアドバイス通りにそれを待つ事にします。

書込番号:17708847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 海の向こう 

2014/07/07 21:47(1年以上前)

別機種

06012737yさん
レスノートさん

いやはや、物知りの方がいらっしゃるものですね。
改めてマクロ接写してみると、確かに、8ではなくて6のようです。

梨地処理の上にシルク印刷なのでしょうか、高さ2mmほどの字体はあまり鮮明ではありません。
6か8なのか判然としなかったので虫眼鏡で見てから8と判定したのですが、上部の輪の途切れた部分にインクか何かの汚れが付いており、閉じているように見えてしまったのですね。

ご指摘ありがとうございます。
毎度勉強になります。

書込番号:17708972

ナイスクチコミ!0


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/07 22:38(1年以上前)

> 私の場合はPC上で削除の操作をしたのに、接続を外して本体で見るとそのまま残っています。
> この挙動にも手を焼きます。

ゾンビかキョンシーかと悩まされる挙動は、ファーム アップででも解決願いたいです。

書込番号:17709257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/07/08 07:28(1年以上前)

私は、メモリーカードは、カメラ本体でのみ、フォーマットしています。

おかげさまで、書き込みエラーは未体験です。

書込番号:17710212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/08 09:48(1年以上前)

> 私の場合はPC上で削除の操作をしたのに、接続を外して本体で見るとそのまま残っています。
> この挙動にも手を焼きます。

削除は面倒でも必ずカメラで行ったほうが良いです。
masamunex7さん の言う通り、フォーマットもカメラで行うのが基本です。
また、画像の取り込みもSDカードをPCに差し込んで取り込むのではなく、
カメラ->USB経由で取り込んだほうが良いです。

PCで直接SDのデータを操作すると、カメラが想定しているデータを壊してしまい
動作が不安定になる可能性があります。

書込番号:17710551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4

2014/07/08 09:55(1年以上前)

>画像の取り込みもSDカードをPCに差し込んで取り込むのではなく、
カメラ->USB経由で取り込んだほうが良いです。

SDをカードリーダー経由で刺してPlayMemoriesHomeで「転送の後、元データ消去」でやってますが、問題が出たことはありませんね。

書込番号:17710572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2014/07/08 10:11(1年以上前)

私もPCへの取り込みはカードリーダ経由で行っていますが、問題ないです。
(削除はカメラ側で行うことが多いですが。)

転送が遅いのはイヤなのとあまりカメラ側のUSB端子を使用したくないというのもあります。

書込番号:17710603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/07/08 10:24(1年以上前)

>また、画像の取り込みもSDカードをPCに差し込んで取り込むのではなく、
>カメラ->USB経由で取り込んだほうが良いです。

取り込み方法にどちらが良いとか悪いはないですよ。
むしろ、カメラから直接取り込みだと転送速度が遅い(特にUSB3.0の環境の人だと尚更)

書込番号:17710629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2014/07/08 11:32(1年以上前)

USBで接続しても、カードリーダーで接続しても、カード内のデータを
パソコンで削除変更するのは、やめた方が良いかもしれませんね。
接続して、フォルダ、ファイルを見ると、訳がわからない管理ファイルも
あるみたいですし・・・・
専用の取り込みソフト「PlayMemoriesHome」経由だと、問題無いかもしれません。

USB接続が多いですが、PCにデータ取り込み後、カメラ側の機能で
必ずフォーマットして次の撮影に備えています。

しかし、USB端子には、不安を感じますね、少し負荷をかけるとポリッと折れそうです。

書込番号:17710799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 海の向こう 

2014/07/08 12:42(1年以上前)

たくさんのアドバイス、ありがとうございます。

メモリカードのフォーマットに関しては、必ず個々のカメラで行っています。
PCへの取り込みは、メモリカードを抜き差しする時の接点への負荷や汚れ・ゴミの付着が嫌なので、USB経由としています。
PlayMemoriesHome 上でファイル操作をしていますが、それでもうまく削除できませんでした。

テーマには関係ないのですが、設定が悪いのか、他のカメラまでUSBにつなぐたびにこのソフトが立ち上がってしまい、画像転送を迫られるのがうざいです。
特にメリットがないのであればアンインストールして Exploler にしようかと考えています。

書込番号:17711016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/07/08 12:57(1年以上前)

機種不明

赤丸のところ

>他のカメラまでUSBにつなぐたびにこのソフトが立ち上がってしまい、画像転送を迫られるのがうざいです。

PlayMemories Homeの「ツール」「設定」「取り込み」にある「機器の接続と取り込み」にチェックマークが付いているか
(添付画像参照の赤丸のところ)
OSの自動再生でPlayMemories Homeが選択されてるのではないでしょうか?

書込番号:17711075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2014/07/08 13:00(1年以上前)

こんにちは。

確かに他のメーカーの物をつないでも登場しますね。
jpegしか取り込めませんが...

繋いだときに立ち上がらないようにすれば問題ないとは思いますが、playmemoriesが必要なければアンインストールでいいも思います。

ライトルームなど使用すればいいですしね。

書込番号:17711088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 海の向こう 

2014/07/08 15:32(1年以上前)

prayforjapanさん

わざわざ画像まで付けて頂き、恐れ入ります。
おかげさまでチェックマークを外したら、他カメラで勝手に PlayMemories Home が立ち上がる事はなくなりました。


06012737yさん

私は画像ビューアに ACDSee というソフトを使っています。
雑誌に付いていた試用版で、1995-1999というライセンス表記があり、15年も前のものと思われます。
ペンタかパナのカメラを買った時にこのソフトの最新版が付属していましたが、多機能化して重くなり使い勝手も悪いために元に戻したくらいです。
何がいいかというと、複数起動ができて原寸表示がワンクリックでできる事です。
鑑賞はもちろんPCモニタサイズで行いますが、連写やブラケット撮影で撮った何枚もの同構図から残すものを決めるのはやはり原寸での比較になり、その時に Alt+Tab で瞬時に切替比較できるこのソフトは重宝します。
PlayMemories Home はそれができそうにないのでいらないかなと思います。
その一方で増え続ける画像ストックは頭の痛いところで、PlayMemories Online が無料で5GB(だったか?)のクラウドを使えるのに引っかかって、アンインストールはいまだに躊躇っています。

書込番号:17711466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4

2014/07/08 15:59(1年以上前)

>PlayMemories Online が無料で5GB(だったか?)のクラウドを使えるのに引っかかって、アンインストールはいまだに躊躇っています。

無料のクラウドなら、Frickerが1TB迄と太っ腹です。
PlayMemories Onlineはリサイズ画像なら無制限ですね。

書込番号:17711519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 海の向こう 

2014/07/09 12:14(1年以上前)

済みません。
アドバイスは出尽くしたと思ってグッドアンサーを選びましたが、よく考えれば問題は解決したわけではありませんでした。
今日はメモリカードが届かなくともキタムラに持って行こうと思っています。

書込番号:17713985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 海の向こう 

2014/07/09 13:20(1年以上前)

出かけようとしたら郵便受けにメール便でメモリカードが届いていました。
早速新しいカードに入れ替えて20枚ほど撮ってみましたが、今のところは問題が出ていません。

カメラとカードの相性なのか、Class6では遅すぎてエラーになるのかは定かではありませんが、とりあえずはこれで本当の解決済みになりました。
アドバイス頂いた皆さんには改めてお礼申し上げます。

書込番号:17714179

ナイスクチコミ!0


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2014/07/09 13:54(1年以上前)

こんにちは。

カメラの問題ではなかったようで良かったです。
SDカードとの相性はあるかもしれないですね。

私はSDカードは東芝かサンディスク、たまにトランセンドを使用しています。
一応信頼できると思っています。
ただ、万一に備えて複数の予備は常備しています。

書込番号:17714251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 海の向こう 

2014/07/09 20:32(1年以上前)

06012737yさん

ありがとうございます。
今までは各カメラに一枚しかメモリカードを用意していませんでしたが、おっしゃるように予備を持っていた方が安心ですね。
今回買ったものは東芝SDHC 32GB UHS-1対応機種。
カメラとの相性があるのならメモリカードメーカーにも気を付け、カメラに合わせて新しいものにしてゆく必要があるのかなと思いました。

書込番号:17715225

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング