『8万以下でDSD対応DACを検討中です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『8万以下でDSD対応DACを検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

8万以下でDSD対応DACを検討中です。

2014/07/10 18:19(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 洒落男さん
クチコミ投稿数:12件

当初調子が悪いSACDプレーヤーの買い替えを考えており、こちらで質問させて頂きその際はお世話になりました。
結果、予算以内で条件にあった選択肢があまりに少なく、納得した買物が出来そうにない事から、修理という形で思ったより出費を安くおさめる事が出来ました。

そこでSACDプレーヤーの条件としてUSB DAC機能付きということで考えていたため、余った予算でDACの購入考えています。
条件は表題の通りですが、ヘッドホンは使いませんのでヘッドホンアンプの機能がない物で構いません。

私なりに調べたところ予算一杯まで使える該当品は非常に少なく、その中で気になった機種が、
Nmode X-DU1
ORB JADE casa DSD
です。特に後者は発売されたばかりで、情報が殆どがざいません。
店頭で実際お聞きになられた方がいらっしゃればどういう傾向の音か教えて頂ければ有り難いです。

書込番号:17718122

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/07/10 22:32(1年以上前)

>ORB JADE casa DSD

発売されたばかりでお店に陳列してないと思いますよ。
ポタフェスで展示してましたから、試聴された方がいれば良いですが。

>Nmode X-DU1

http://dime.jp/genre/105160/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/40029852.html


>私なりに調べたところ予算一杯まで使える該当品は非常に少なく、

お急ぎでなければ、パイオニヤを候補に入れてみたら如何でしょうか?
発売前ですからご予算オーバーですが、しばらくしたら予算内に落ち着くと思います。

http://kakaku.com/item/K0000665054/?lid=myp_favprd_itemview

ポイント還元なくて実売なら、¥86.000円ぐらいですね。
2、3ヵ月したら8万円切ると思います。

http://online.nojima.co.jp/front/commodity/2/U-05/

書込番号:17719081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 洒落男さん
クチコミ投稿数:12件

2014/07/10 23:08(1年以上前)

圭二郎さん。

パイオニアはプレーヤーがPD-D9でして、もちろん同じメーカーということで気にはなっております。価格の点は多少は問題無いです。
それよりもせっかくですから、PD-D9→DACとして使用した場合でも他社のDACの方が変化が楽しめるのではないかと思っております。
もちろん少し前のパイオニアとは少し異なるとは思います。
一番は大きさですね。これが無ければ確実に候補に入っていたかと思います。

書込番号:17719232

ナイスクチコミ!0


スレ主 洒落男さん
クチコミ投稿数:12件

2014/07/18 10:40(1年以上前)

色々と考えました結果、U-05の発売を待ってみようと思います。
調べているうちに知れば知る程、非常に気になる存在になっておりました。

これだけ話題性のある商品ですし、最寄りの家電量販店に試聴機がある可能性もありますので、一度聴いてみたいと思います。
圭二郎さん、この度は有り難うございました。

書込番号:17744548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング