『思わぬ出会いと塗装による音の違いはあるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 1月20日 登録

Focus 160 [ウォルナット ペア]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ Focus 160 [ウォルナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Focus 160 [ウォルナット ペア]の価格比較
  • Focus 160 [ウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • Focus 160 [ウォルナット ペア]のレビュー
  • Focus 160 [ウォルナット ペア]のクチコミ
  • Focus 160 [ウォルナット ペア]の画像・動画
  • Focus 160 [ウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • Focus 160 [ウォルナット ペア]のオークション

Focus 160 [ウォルナット ペア]DYNAUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月20日

  • Focus 160 [ウォルナット ペア]の価格比較
  • Focus 160 [ウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • Focus 160 [ウォルナット ペア]のレビュー
  • Focus 160 [ウォルナット ペア]のクチコミ
  • Focus 160 [ウォルナット ペア]の画像・動画
  • Focus 160 [ウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • Focus 160 [ウォルナット ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > DYNAUDIO > Focus 160 [ウォルナット ペア]

『思わぬ出会いと塗装による音の違いはあるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Focus 160 [ウォルナット ペア]」のクチコミ掲示板に
Focus 160 [ウォルナット ペア]を新規書き込みFocus 160 [ウォルナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > DYNAUDIO > Focus 160 [ウォルナット ペア]

クチコミ投稿数:89件

こんにちは!ユニゾンのときはここの皆様にお世話になりました!   ユニゾンのシンプルイタリーをきくつもりでいたのですが、以前から気になっていたATOLLのアンプを聴き、そしてはじめてDYNAUDIOのスピーカーをききました!

これが思わぬ出会いといいますか。  下記のような次第です!

たまたま入った店でDYNAUDIO&ATOLLフェアをやってまして。ATOLLのアンプ(IN100、200と100のセパ)とフォステクスG1300MG(現所有)組み合わせで鳴らしてもらいました!この組み合わせだと元気があるけど音が軽い!で今度はスピーカをFOCUS160にしてもらいのアンプはマランツPM11S3(現所有)です!
フォステクスG1300MGのシャープさはなくふわっと滑らかに音楽を奏でてくれました!
マランツとの相性はすごく良く、高域は滑らかに、かつ全体的に音の輪郭を浮かびあがらせるようなシャッキとしながら柔らかいそんな印象です!
対照的なモニター調のスピーカーといいましょうか、どちらも甲乙つけがたい感じです!
店員さん曰く、マランツPM11S3はいいアンプです。そしてヨーロッパのスピーカーとの相性はすごくいいんですよ!・・・と音調変えたいのならスピーカーです・・・と(この人マランツ好きだな^^)

しかしこの時点でFOCUS160が急に脳内を支配です

で・・・マランツ好きであろう感じのいい店員さん曰く・・このスピーカーだとローズウッドが響きもよくてお勧めです!
とのことです(笑)
DYNAUDIOの製品自体あまり置いてある店が少ないので比べることができないのですがどんなものでしょうか?
好みはメイプルなんですが^^;
ちなみに店頭はブラックでした。









書込番号:17737027

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/16 01:01(1年以上前)

こんばんは

ユニゾンスレ楽しかったですよ

『このスピーカーは色によって音が変わらないのでしょうか?』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000125893/SortID=17727559/#tab

でわ、失礼します

書込番号:17737104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/07/16 01:15(1年以上前)

浮気者!!w

エンクロージャーの材質、たぶん、基本の箱は同じでも突き板が違う、塗装が違えば当然に音に違いはありますよ。
音の響きも重要ですが、スピーカーは部屋の中で目立ちますから、若干の音の差が許容範囲であれば好みのデザインのモノを選択するのが良いかと思います。
聴き比べてしまえば、差は感じても、実際にセッティングして聞いていればわからないですからw

いあ、でも、つけ麺太郎さんと、JBL大好きさんて、対照的な2人ですよね。

JBL大好きさんの、4312Aに対する一途な愛を少しみならいましょう。

書込番号:17737141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/07/16 01:21(1年以上前)

>たまたま入った店でDYNAUDIO&ATOLLフェアをやってまして。

ノジマかな?

さすがに色の違いの音の違いを答えられる人も少ないかと思いますので、お手数なのですがon and onに試聴予約されて、PM11S3を持参されて試聴されてみたら、如何でしょうか?

http://e-onandon.jp/

書込番号:17737151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/16 02:34(1年以上前)

スレ違いかも、
ちょっと語りますか

>JBL大好きさんの、4312Aに対する一途な愛を少しみならいましょう。

愛ですか?
腐れ縁ですかね(w

4312A購入と同時期、4410Aも購入したんですが
4312Aで、洋楽、4410Aで、女性ボーカル、聴き分けようって、2組システム組んだんですが

なんか、女性ボーカル用システム、1組に整理しようって、なぜか、4312A選んだですよ
4410Aは処分しましたけど

4312Aは、音はいいんだけど、見た目でユニット配置がまあまあなんで
最近になって、4410A見ると、25cmウーファー3wayのバランスがよくて、また所有したくなりましたよ
4410Aは、1〜2年前まで、製造されてましたけど、
ヒビノ扱いってことで、マニアには忘れられていたみたいですけど

まあ、4312Aの大きめのオレンジロゴがとても気に入ってはいるんですけどね

こんな感じですかね

でわ、失礼します

書込番号:17737226

ナイスクチコミ!1


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/07/16 03:07(1年以上前)

みなさん、すごいですね。本妻とは別に2号さんを抱えているとか・・・・・・

という僕も、常に複数のシステムであそんでるんでw

4312と4401を両方持ってたとか凄いですね。
44xxシリーズは、一応、43系に対して1歩先を行くシステムって感じで43系よりもマイナーですが、いいスピーカーが多いですね。
実際とは違うかもですが、僕の中では、43系・・・オーソドックスなモニタ。44系・・・・43系よりも最新の技術をいれたモデル。そして、43系のノウハウを家庭に持ち込んだのがL系で、44系の家庭版がS系かなぁって分類をしています。

と、完全にスレ違いな話題にw

しかし、ディナとフォスの二刀流はいいですね。
さらに、マランツとユニゾンリサーチ・・・・これ、どっちにどっちを組み合わせるのかすごく楽しいですね。
まさに、酒池肉林的オーディオですね。
もう、これは、Focus160とユニコを買ってしまいましょう、置き場なんてどうにでもなるかとw
そして、2組のスピーカーと2台のアンプを取っ替えひっかえですよ。
てか、ユニコとディナの組み合わせは、僕的には本妻になりそうな感じですけどね・・・・・・

さらに、勢いでJBLなんかも買ってしまいましょう。
http://www.hifido.co.jp/KWJBL/G0201--/P/A10/J/20-10/S0/M0/C14-82032-14464-00/
いま、僕ね、これがすごく欲しいんですよw

書込番号:17737253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2014/07/16 23:15(1年以上前)

JBL大好きさん!
T2Aさん!
こんばんは! 要するに皆浮気者ってことですね!(笑)

たしかに色の違いで多少変われど、だからといってFOCUSが805Dになることないし・・・(笑)

好みで選んだほうがいいですね!

圭二朗さんこんばんは!

お察しの通りノジマです!
ここは良いですね! 感じよく接客してくれるのでついつい手ぶらで帰るのもなんだし・・・電源ケーブル買って帰りました!(オーディオクエストの1万4千円ぐらいの・・・けっして安くないのですが不思議です;^^)

ON AND ONですか!参考になりました! 機会あったらいってみます!

結論から言うと色の違いによる音の差より気にいった色にすればいいだろうって事ですね!たしかにたしかに。

サマージャンボ当たる予定ですね!。。。。ハイ。

書込番号:17740066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2014/07/16 23:52(1年以上前)

T2Aさん!言い忘れました!
まさに酒池肉林!
ついでにウインアコハイドンなんかもあったりして!

そのJBL・・・宝くじ当たる予定なんで早いもの勝ちですよ!でわでわ!

書込番号:17740252

ナイスクチコミ!2


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/07/17 05:20(1年以上前)

サマージャンボ・・・・・宝くじって当たらないですよねw

ああ、でも、各国の美女を集めるとするなら、JBL(アメリカ)は外せないですね。
しかも、これまた、JBLのフルレンジとユニコの相性って抜群ですし・・・・

大和撫子・・・フォステクス
アメリカンギャル・・・JBL
北欧美人・・・ディナ

すごいハーレムですね。

じゃあ、さらに、フランス美女、ドイツ娘、とか集めちゃいましょう!!
つけ麺太郎さんの家にいけば、世界スピーカー紀行ができてしまうというぐらいにしてください。

ところで、そんなつけ麺太郎さんにお勧めなスピーカーはほかにあるんですが・・・・・
http://www.hifido.co.jp/KWSONUS+FABER/G0201--/P/A10/J/0-10/S0/M0/C14-82149-15270-00/

ソナスファーベルなんていかがです?
これは、すこし高いですが、コンチェルティーノあたりなら中古で8万円ぐらいで出てますよぉ
(僕の今のメインスピーカーです。10年ぐらい前に7万でかったのですが、今の方が高いかも)
イタリアのスピーカーらしく、ルックス最高!!
音も、僕は大好き。
最近のソナスにはなんとなく魅力を感じない(フランコ・セルブリン氏が亡くなったからかも)のですが、90年代のソナスは輝いていたと思っています。

僕が宝くじあたったら、クテマかっちゃうかもw

書込番号:17740697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2014/07/17 07:53(1年以上前)

T2Aさん!

これは凄いですね〜!(笑)

値段も質感も!

家具のひとつですね〜!イタリア産はやりますね〜(笑)

書込番号:17740914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/07/17 09:38(1年以上前)

横スレすいません。

JBL大好きさんにお聞きしたいのですが…(;^_^A


ただ今4311Aを探しているのですが、4312Aはつい最近聴くことができまして、ニンマリするくらい良かったんですが、4311Aも良いみたいですね。

さすがに4343は置けないので、これぐらいの大きさでと思っています。

多分4311Aと4312Aを同じ環境で聴くことは出来ないと思いますので、JBL大好きさんに教えて頂けたらと(;^_^A

その他にもオススメあればお願いします。

現状はエラックの247SEというトールボーイで、聴いております。

よろしくお願いします。

書込番号:17741136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/17 10:40(1年以上前)

りょうたこさん

よろしくお願いします


4311A
http://www.hifido.co.jp/KWjbl/G1--/P0/A10/J/0-10/S0/M0/C13-75870-96592-00/

アルニコマグネットが特長で、この音に魅力を感じる人が多いようです
ハイパワードライブで、減磁しやすいようですが

4311B
http://www.hifido.co.jp/KW/G0201/J/0-50/C13-77188-02880-00/

フェライトマグネット(SFG)で、厚みのある音のようですが

4312A
http://www.hifido.co.jp/KW/G0201--/P/A10/J/0-60/S0/M1/C14-82063-14671-00/(在庫あり)
http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/105863/(在庫あり)

ツイータが、4311Aは、コーン型、4312Aは、リブ付きチタンドーム型
で、このへんの違いが好みの分かれるところかもしれませんが

ハイファイ堂を、常にチェックしてれば見つかるかと、特に夕方から夜8時にかけて入荷することが多いようですが

また、オークションで手に入れて、ここでオーバーホールするとか

ケンリックサウンド
http://jbl43.com/?mode=f9



他におすすめは(予算があれば)

現行モデル
JBL 4429 \520,000ペア
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=4429

JBLのホーンが聴けるのがよいとは思いますが


現行モデル
ムジーク・エレクトロニク・ガイザイン ME100 \661,500ペア
http://www.onken-audio.co.jp/musik%20electoronic.htm

乾いた音、前に出る音、少々荒い音、との評価、4312Aに似ているかなあと


こんな感じでしょうか

でわ、失礼します

書込番号:17741271

ナイスクチコミ!2


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/07/17 11:39(1年以上前)

つけ麺太郎さん、こんにちわ

ソナスを代表とするイタリアのスピーカーはデザインがいいです。
ユニゾンリサーチのアンプと共通するような、木工に工夫があったり、ソナスは革張りだったりします。
音的には、ソナスはヨーロッパのユニットメーカーからOEMを受けて使っているのでヨーロッパモニター系の基音に、木工の響きがのってる感じです。かつては、ディナウディオのユニットを使ったモデルもありました。(モデル名失念

もし、機会があれば、ソナスの音も聞いてみて、気に入ったのなら、つけ麺太郎さんのハーレムに是非、ソナスファーベルもお加えくださいw

ソナスって、JBLの大型系をつかっている人が、浮気で小型スピーカーを選ぶときによく選ぶんですよね。
僕も、その1例なんですがw

書込番号:17741439

ナイスクチコミ!1


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/07/17 12:11(1年以上前)

りょうたこ さんこんにちわ

JBL大好き先生の舎弟その1のT2Aです。
その、なんというか、JBL 4312道は厳しいですよ!!
入門するとですね、アンプにガンガンお金をつぎ込んで、アンプだけじゃダメだと、DACなんかにもお金を使うようになるんです。そして、価格コム等の掲示板では、東にスピーカーを探している人がいたらJBLをすすめ、西にアンプを探している人がいてもJBLをすすめる、このぐらいの勢いを出してください。
僕はそれがやり切れず、いつまでたっても中途半端なために、JBL大好き先生からはお叱りをうけています。

まあ、ほとんど冗談ですが・・・・・・・・

現行機種ではなく、4311や4312Aぐらいまでの中型ブックシェルフをお探しでしょうか?
もう少し、大きくてもとなると、今ハイファイ堂で処分価格になっているL-220があります。
http://www.hifido.co.jp/KWJBL/G0201--/P/A10/J/0-10/S0/M0/C14-82588-17711-00/
ちょっと大きいですかねw
サイズと値段が折り合えば、これはお買い得。ユニットはすべてアルニコマグネットです。
http://www.hifido.co.jp/KWJBL/G0201--/P/A10/J/10-10/S0/M0/C14-82592-17749-00/
バイラジアルホーンが魅力な、4425もいいですね。

では、がんばってJBL道を歩んでください!!

書込番号:17741522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/07/17 22:04(1年以上前)

JBL大好きさん、T2Aさん、ありがとうございます。

ご紹介頂いたL220と4312Aを聴いたんです(笑)

L220は大き過ぎますし、音も4312Aの方が好きでした。思わず買っちゃいそうになりましたが、4311A聴いてからにした方が良いとのアドバイスもあり、4311A待ちの状態です(;^_^A

4312Aの方が5万くらい安いので、それでいいかと思ったりもしています。

ソウルノートsa3.0とマランツのSA8004とエラックで、オーディオ始めましたが、今はC32、MQ60C,メリディアン558まで来ちゃってます(;^_^A

最新の4312Eも聴いてきましたが、なにも魅力はかんじず、4343はさすがに良いですが大きすぎます。

とりあえず焦らずお金貯めときます…(笑)


スレ主さん、横スレすいませんでした。



書込番号:17743241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2014/07/18 19:54(1年以上前)

りょうたこさん!こんばんは!
いえいえJBLは私も好きでして!ただやはり大きな部屋で大音量で鳴らしたいとの願望があり、今の環境では細身のトールボーイかブックシェルフぐらいが妥当だと思っています!(笑)
ジャズを主に聴きますので^^

ただフォスとマランツのウッドベースの切れ、サックスの響き、ピアノのメリハリ、ヴォーカルの伸びが気に入ってこの組み合わせで楽しんでいます!

たまに音圧がぐっと前にくるJBLの音も欲しいな〜!なんて思ったりしますが、上の組み合わせとは正反対なこってり、ボッテとして中域も欲しくなりスレ立ていたしました!

そんなんで皆様のいろいろな組み合わせや意見など、また好きな組み合わせなど、どんどん語って欲しいところです!(それには別スレで題名変えたほうがいいのPかな;^^)





書込番号:17745778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/07/18 23:09(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

ジャズ好きなら一度ハイファイ堂あたりでヴィンテージものの音も聴いてみるのも面白いですよ。

魅力というか魔力というか、引き込まれる何かがあります。
個性的な物が多いので、受け付けない物もあると思いますが、はまれば底無し沼です(笑)

売値総額15万くらいで、悔しいくらいいい音鳴らしやがるんですよ。

浮気相手に熟女はいかがでしょう?(笑)

若くてスタイル抜群で綺麗なのも良いですが艶ののったのもなかなか良いですよ(笑)

昔の小泉今日子も良かったですが、今のキョンキョンも魅力的!

すいません。下品で(;^_^A

書込番号:17746533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2014/07/19 23:19(1年以上前)

りょうたこさんこんばんは!

いえいえ今も昔も小泉今日子は不滅です! 昔キリガミネのクーラーのCMのときなんかおもわず・・・ってすいません笑


ここで相談してるような事を職場の知人に話したら・・・なんとなんとなんと修理済みのサンスイAU7700ってヴィンテージ機を譲っていただくことになり(トランス以外は総取替えだったらしいのですが調整は元サンスイエンジニアがやってるのでサンスイの音には変わりないでしょう)たったいま設置がおわり今音だし中です!

昔の機種なんて(とは言えアンプとほぼ同年代の私^^)たいしたことないだろうってたかをくくっていたのですが・・・・・・・・正直驚いてます!

PM11S3とはあきらかに正反対のキャラクター!中域が太くまた低音の量感もあって音がぐいぐい迫ってくる(ただソースによっては低音が膨らむ)・・・!聞けばJBLの代理店をやってたからこの当時のJBLとの相性はバッチリだよと!そのジャズマンの知人が言っていました!

しかし昔(失礼w)の人はこんな良い音で音楽を聴いていたのかとびっくりしました!

今のアンプだとノジマで聴いたヤマハ2100が近い感じなのかなって思いますが、パット聞きですが!

肝心な1300MGとの相性なんですが、これがスピーカーを変えたのかと思うぐらいアンプによってここまで変わるんだなって改めて思いました!ヴォーカルものなんて最高です!

だけどシンプルイタリーは忘れませんw








書込番号:17750168

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/07/20 00:46(1年以上前)

つけ麺太郎さん こんばんは。

>お察しの通りノジマです!
>ここは良いですね! 感じよく接客してくれるのでついつい手ぶらで帰るのもなんだし・・・

偶々、ATOLLの新製品が展示されているので、試聴しようと思っていた矢先だったんで、多分ノジマだと思いました。

今日、行って来たですが、そうなんですよね。
店員さんの対応が良すぎて今、高い買い物しようかと考え中なんですよね(苦笑)

書込番号:17750412

ナイスクチコミ!0


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/07/20 01:26(1年以上前)

こんばんわ

つけ麺太郎さん、いいなぁAU7700のフルメンテ品をただですか!!
1975年発売の山水のプリメインですね!!
これは、いい物をもらいましたね。中身も結構贅沢に作られていて、トンコンというよりもグライコが内蔵されてる感じで、それもまじめに作られています。
検索すると内部写真が沢山でてきますが、増幅素子を贅沢に使いながら、ヒートシングと一体になった基盤でかっこいい。
僕は、この後の世代のサンスイしか知りませんが、ぶっとくて、押し出しの強い音がしそうです。

この時代、サンスイがJBLの正規代理店をしていましたから、たしかにJBLとの相性は抜群でしょうね。
70年代JBLと言えば、名器が沢山あります。
これは、もう、オールドJBL、それもフルレンジなんかを集めるしかないでしょう!!
もしくは、少し大きくなりますが、ランサーシリーズ、L101なんてどうでしょうか?
http://audio-heritage.jp/JBL/speaker/l101lancer.html
復刻版のS101もいいですね
http://audio-heritage.jp/JBL/speaker/s101.html

両機とも、現代的ななり方とはかなり違いますし、レンジは狭いですが、中域の充実はすばらしく、また、外観もアメリカンな家具のようで綺麗ですよ。(まあ、いま市場にあるこの子達はかなり傷んでいるとは思いますが、手直しすれば傷みではなく、味になるとおもいます、自分でもかるくヤスリをかけて、オイルで締めて、ワックスをかければかなりキレイになるはずです)
居間に、こいつがドーンとあると、いかにもオーディオ!!って感じですし、AU7700で鳴らしたら・・・・・・
レンジが狭いと思ったら、ツイーターを追加してあげるといいでしょう。
JBLのホーンタイプなら市場にいくらでもありますし、パイオニアのリボン式も相性がいいですよ。

でも、このアンプでディナを鳴らしてもかなり綺麗な音でしょうねw

書込番号:17750501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2014/07/20 08:55(1年以上前)

圭次郎さん!
高い買い物しましょう!(笑)


T2Aさん!
サンスイの4桁シリーズはそれ以降とは音が違うとききますね!
メンテしてくれた人もかなり気合をいれてくれたようで職人の誇りを感じます!大事にしていきたいですね!^^
最新鋭のPM11S3にまったくひけをとりません!

しかしオールドJBLってタンノイみたいな感じで家具ですね!
こんなのがドーンとおける環境に住みたいものです(笑)



書込番号:17751071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DYNAUDIO > Focus 160 [ウォルナット ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Focus 160 [ウォルナット ペア]
DYNAUDIO

Focus 160 [ウォルナット ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月20日

Focus 160 [ウォルナット ペア]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング