『広大な花畑の写真みせてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『広大な花畑の写真みせてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

広大な花畑の写真みせてください。

2014/07/18 17:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:11件

非常に曇天・・・・

広い花畑で撮影すると、構図とか難しいです。
そこで、皆さんの撮影した花畑写真を見せてください。
色々な写真が見たいので、レンズも広角、望遠、魚眼等々何でも、上手い下手も関係なく気軽に貼っていただきたいです。
是非とも、よろしくお願いいたします。

書込番号:17745465

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/18 17:47(1年以上前)

http://photohito.com/dictionary/%E8%8A%B1%E7%95%91/

まずは手じかなところで価格.com内を見回してみては?
(ちなみにPhotohito≒価格.comです)

書込番号:17745502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/07/18 17:50(1年以上前)

こんにちは

広大な景色を撮る上でも
主題と副題のバランスが大事だと思います

それは、広大な景色を広角レンズで
撮るだけでは、
その主題と副題がハッキリしないかと・・・

やはり何を見せたいか
そして、それを引き立てるのは何か?
を考えもって撮ればいいのでは?

今スマホからなんで、大した画像が入ってないので
さしあたりのないのを、添付してますことを
ご了承を・・・(((^^;)

書込番号:17745507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2014/07/18 17:54(1年以上前)

去年行った富良野です。今年も行きたいですねえ。

書込番号:17745516

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2014/07/18 17:59(1年以上前)

ボリー学園さん こんにちは

そろそろヒマワリの季節ですので 一枚貼っておきます。

書込番号:17745530

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2014/07/18 18:33(1年以上前)

>あふろ4001+40年蜜柑_ワンさん
Photohito...、我ながら無い頭使って完全にPhotohito忘れてました。早速みてきます!有り難うございます。

>うちの4姉妹さん
アドバイス有り難うございます。私の感性が乏しいのか、頭では考えるつもりなのですが、出来上がった写真がパッとしない(涙  精進してみます。
写真の貼り付けも、有り難うございます。

>春菊天さん
貼り付けありがとうございます。非常に印象的な写真ですね。空に吸い込まれそう。色々と脱帽で
す。

>もとラボマン 2さん
ひまわり畑。撮影したくなりますよね。そして、畑の中に入ると、体中黄色い花粉だらけ(汗


私の才能無いついでで、同じ花畑の違う日の写真をもう一枚貼らせて頂きます。

書込番号:17745584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/18 19:00(1年以上前)

シグマの万能レンズで

ペンタの21ミリです

ペンタの10ー17 フィッシュアイです

北海道・富良野での写真です。

書込番号:17745650

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2014/07/18 19:21(1年以上前)

ひまわり畑(あちこちのスレで何度も貼った写真ですが)

夕陽・朝日・星空の下など非日常的な場面で撮るのも一興

コスモス畑(夕暮れ時を狙う、光量を落してストロボも閃光)

場合によってはこんな撮り方もする

 
 広大なお花畑の写真を自分の目で見たまま撮っても、結果として何のインパクトも感動もない、つまらない写真になります。

 自分がそのお花畑にいるときは、目(視覚)・耳(聴覚)・鼻(嗅覚)・肌(触覚)・舌(味覚)の五感をフル動員して、臨場感豊かにその場の雰囲気を全身で感じ取れます。とくに人間の目にはズーム機能があって、広く見渡したりあるところを凝視したりできるので、豊かな情報量が脳に入ってくるのです。

 ところが…これを単なる写真にしてしまうと、そういう情報がほとんど失われてしまい、そのときの雰囲気と感動が伝わってきません。

 お花畑に限らず風景の写真などは撮るときには、ごく限られた切り口で風景を切り取っても、感動して心に残ったイメージが描写できるように工夫することですね。それには感動する心と、それを表現する絵ごころ(芸術的センス)が欠かせません。

書込番号:17745694

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/18 19:35(1年以上前)

P7100ユリ園

28mm相当で、あまり広くないのですが・・・

書込番号:17745724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/18 19:55(1年以上前)

コスモス祭り(2010)

羊山公園(2011)

長瀞(2011)

江ノ島(2012)

ボリー学園さん

在庫からですみません〜

書込番号:17745779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/18 19:57(1年以上前)

お花じゃなものをUPしてしまい申し訳ありません。

板汚ししてしまいました。<m(__)m>

書込番号:17745789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/07/18 20:07(1年以上前)

>ずるずる坊主さん
魚眼花畑は、課題の一つなので、大変参考になります。三枚目、すごい考えさせられます。有り難うございます。

>isoworldさん
>単なる写真にしてしまうと、そういう情報がほとんど失われてしまい、そのときの雰囲気と感動が伝わってきません。
>感動する心と、それを表現する絵ごころ(芸術的センス)が欠かせません。
まさに言い当てられた感覚になりました。感動した風景でも写真にすると、ただ撮っただけになる。センスを多少は、努力でカバー出切るようにがんばります。その感動を写真に焼きとめる!どうも、有り難うございます。

>じじかめさん
なだらかな丘などの傾斜がある花畑で、下から撮る。私的には難しい課題なので、参考にさせていただきます。ところで、この花、ゆりなんですね。驚き。

書込番号:17745818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3978件Goodアンサー獲得:206件

2014/07/18 20:22(1年以上前)

昨年の岩手雫石の菜の花畑。

少々乙女チックな色合いで。神代植物公園。

それほど綺麗なボケではありませんが・・・大船フラワーセンター

神代植物園の一角。

はじめまして。お邪魔します。

釣りや本命の撮影の合間に、チョコチョコと風景の撮影してます。
マクロレンズなど持ち出して、花専門に撮影したり。

結構、楽しいものです。

書込番号:17745854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2014/07/18 20:55(1年以上前)

水中花で

>スノーチャンさん
>お花じゃなものをUPしてしまい申し訳ありません。
いえいえ、沢山の貼り付け有り難うございます。有名花畑には、観光客が沢山いらっしゃるので、人を入れての花畑撮影、参考になります。人を入れると、広大さが際立つと思うのですが、難しいですよね。

>くらはっさんさん
本命の合間での撮影との事ですが、上手な人は気軽に撮っても上手いのですね。4枚目の写真での後ろボケ風景、良いですね。

書込番号:17745969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/07/18 23:33(1年以上前)

isoworldさんのと同じ場所。
古い上にコンデジで・・・ m(__)m

書込番号:17746630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/07/19 05:26(1年以上前)

下から

コスモスはにあいますね

いっぱい

こちらのお花畑

 今日ひまわり見に行きますのでいいの撮れたら載せますが

あまりにも全体入れようとすると間延びしますね

手前に何か違う物入れてアクセントにする方法も。

いいと思ったら縦位置とか座ったり手を伸ばして上からとか
何でもいろいろ試してください。

それがデジカメの便利なとこでしょうから。

書込番号:17747118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/07/19 10:40(1年以上前)

狙いは、isoworldさんと同じ♪(私は朝焼けと朝露狙い)

今年の河川敷(土手)の菜の花 18mm

同じく35o

どちらかと言えば・・・景色の一部を切り取るほうが得意(^^;

こんにちは♪

私は、広角が苦手なんで・・・(^^;
広大な花畑。。。ってお題は苦手ですね〜〜〜(^^;

書込番号:17747739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/07/19 10:42(1年以上前)

>花とオジさん
両写真とも遠近感を効かせて、澄んだ空気を感じさせる写真かと思います。空が放射状に広がる様は、良いですよね。

>ポジ源蔵さん
4枚目の気球上げ大会?の写真、気球の配置の非シンメトリー感が逆に安定感を感じてしまいます。
ぜひ大伸ばしプリントしたい作品です。

書込番号:17747741

ナイスクチコミ!0


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:40件

2014/07/19 18:58(1年以上前)

写っている人の大きさで広さがわかるかと・・・

おなじみのラベンダーです。

コンデジで。こちらもラベンダーです。

ボリー学園さん
はじめまして

広大な花畑ということで富良野の作例おおいですね。
わたしも中富良野の写真を貼らせていただきます。

書込番号:17749186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/07/20 01:23(1年以上前)

>#4001さん
どうも、貼り貼り有難うございます。広角、建物とかはド〜ンっととか何とか写せたりするんですが、広大な畑は、あとでPCで見るとアレ?アレレ?って・・・。苦手意識出ちゃいますよね。

>KiyoKen2さん
広大な花畑!っといえば富良野のラベンダー畑が超メジャーですよね。
一枚目、富良野ってラベンダーのイメージ強かったんですが、色々咲き乱れてるんですね。綺麗です。
有難うございます。

書込番号:17750497

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/07/20 07:15(1年以上前)

D40で撮影

α55で撮影

EOS5DmkU+EF28ー200 USMで撮影

D200+AFーS DX 18ー135使用

おはようございます。

定番のコスモスとごくごく平凡でありますが、よろしければ………
尚、1枚目と2枚目はキットレンズを使用しています。


書込番号:17750847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/07/20 07:45(1年以上前)

NEXー3で撮影:ねくすも負けない

EーPL5で撮影:特異点

KissX4で撮影:コラボレーション

D200で撮影:うおぅ! ここにも開発の波が !!

続きです。

平凡な中でなら、タイトルをいじるのもひとつの手。
しょーもないながらも、やってみました(汗)

こちらも全てキットレンズのみ使用。
腕のない自分には、キットで充分です。きっと……

書込番号:17750900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/07/22 02:30(1年以上前)

>Hinami4さん
返信遅くなって申し訳ありません。画像貼り貼りありがとうございます。
作品のタイトル決めもセンスの一つですよね。写真雑誌のコンテストとかでも、みなさん正当だったり奇抜だったりで、タイトル考もとっても凄いなと関心させられたりします。

キットレンズって、腕次第で良く写る物も多いいですよね。
私事ですが、今に見直して、一眼始めた頃、キットレンズで撮った写真が新鮮だったり良かったりして、無心に撮影してたんだな〜って思うことがあります。

書込番号:17757549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング