『Z1から再生機能の進化は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z8 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

『Z1から再生機能の進化は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z8 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z8 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Z1から再生機能の進化は?

2014/07/27 19:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]

スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件

現在42インチのZ1を使用していますが
HDD録画の早見再生が多少カクツクのが気になるし、実家の日立のHDD録画だと
CMが自動で早送りされたりしていいなと思っています。

Z1から再生機能で大きな改善はありますでしょうか?

あと別件ですが
なんで60インチは無いんですかね?

書込番号:17776581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/27 22:30(1年以上前)

こんばんは

>なんで60インチは無いんですかね?

わかりません

メーカーに聞いた方が早いかと

パナソニックは無いです、近い大きさは、58インチ
http://panasonic.jp/viera/

シャープは60インチありますね
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/size_60.html

でわ、失礼します

書込番号:17777199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2014/07/27 23:38(1年以上前)

東芝の現行機で60インチに近いのは58Z9Xからですね。

58インチ以上は4Kしか無いんですね。

4Kを買って頂戴という事でしょうね。

書込番号:17777423

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/07/27 23:52(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>HDD録画の早見再生が多少カクツクのが気になるし、
これって、「購入当時から」って事でしょうか?
 <性能的には問題は無さそうなんですが、「最近」の話だと、「USB-HDD」に問題が有ったりする可能性も...


>実家の日立のHDD録画だとCMが自動で早送りされたりしていいなと思っています。
「Z1」なら、「おまかせプレイ」ではダメなんですか?

まぁ、「W録」時は「マジックチャプター」が機能してくれませんが..._| ̄|○

「Z8」では、「W録」時でも機能しますね(^_^;
 <まぁ、「Wooo」と比べての正確性などは判りませんが...m(_ _)m


>なんで60インチは無いんですかね?
「5インチの違い」に何か意味が有るのでしょうか?
 <「視聴位置」の調整が出来ないので、出来るだけ大きな画面が良いって事でしょうか?
なぜ知りたいのかの理由が判れば、「他の製品」を勧めたりも出来るとは思いますが...

書込番号:17777460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2014/07/27 23:55(1年以上前)

勘違いしてました。

ピンポイントで何故60インチが無いのかと言う事ですね。

すいません、分かりません。

書込番号:17777469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2014/07/28 01:04(1年以上前)

テレビのパネルは大きな一枚のパネルから切り出してサイズ決めするらしいです。

東芝のテレビは台湾のAUOってとこからパネル供給を受けてるんだそうで(名古屋のヤマダ電機にいた東芝の人が言ってました)
メーカーのHPみたら
「G8.5世代のガラス基板は6枚の55インチ或いは8枚の46インチのパネルを切り出すことができ」
って書いてあったので60V切り出すとパネルの余りが出て効率が悪いんではないでしょうか?

国産パネル使ってるシャープが52V出して55V出さない(出せない)のもそんな理由だとか。。。

間違ってたらすみません。

書込番号:17777613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/07/28 01:18(1年以上前)

サイズ違いの37Z1Sですが、ただいま7台の外付けHDD(3.5インチです)を登録して2TBモデルを4台
USB-HUB経由で接続していますが、リモコンで「レグザリンク」ボタンを押してから「録画番組を見る」を
選択して接続しているHDDを認識している時は待たされますが、その時以外はカクつくとかの印象はありませんね。
自分は登録済みで接続していないHDDでもACコンセントは抜かず常時電源供給したままなので、USBを繋ぎなおした
時でもスムーズに稼動してくれるのかなと思います。
(省エネの面や安全性の面で何か言われそうですが・・・そこら辺はさておき・・・)

書込番号:17777633

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/07/28 14:15(1年以上前)

たぬしさん

回答じゃなくて申し訳ありません。

>HDD録画の早見再生が多少カクツクのが気になるし

一旦気になると、かなり目につくんですよね。
私のREGZA は、Z1と同世代のRE1なのですが、(多分同様に)カクつきます。

RE1でのカクつき症状:
数秒間スムーズに再生して、数コマ間、コマ落ちが目立つ(気になる)様な動きになり、
又、スムーズに戻る。
早見再生時には、これが最初から最後まで続きます。
映画の最後などのテロップのスクロールだと良くわかります。

たぬしさん の言われるカクツキと同じでしょうか?

あと、早見再生での異常動作として、
早見再生中に予約録画が始まると、音声と映像の同期がズレる現象が起きます。
一旦停止して、再度再生を開始すると問題なく同期します。

私的には大きな問題では無いですが、現行機などで改善していれば良いですね。

書込番号:17778809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件

2014/07/28 17:44(1年以上前)

yuccochanさん

カクツキは全くその通りです。

パナのブルーレイレコーダーを使っているんで比べちゃうとやはり気になります。
どうせ見て消すだけなんですけどね。。。

少なくともZ1は画面にホコリがまったく付かず一度もホコリを払ったこともないし
大きさ以外は不満な点はないですが、どうせなら50インチ台より60インチの大台がいいってだけです。
4kより2Kの完成型?が欲しいんですよね。

世代も進んだので再生機能がどのぐらい進化したか知りたかったんです。
ちなみにネット機能は一切使わないですし、3Dはレコーダーが非対応です。


Z1に満足しているので60インチのZ8があったら即決でした。58じゃなんかダメなんです。

書込番号:17779294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z8 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z8 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 55Z8 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング