あたしは、ケータイ使ってます。カメラもなし。
用途は電話とメール、ウオークマンだけ。
最近スマホの人が増えましたが、
いったい、何に利用しているんですか?
何が便利なんですか?
書込番号:17794161
3点
最低限使うべきアプリ
Evernote
Dropbox
Onedrive
Gunosy
SmartNews
NewsPicks
Twitter(及び自分に使いやすいTwitterアプリ)
Facebook
LINE
まあ、これだけじゃないけど、これくらいのアプリは使わないとスマホを使う意味はないですね。
書込番号:17794204
0点
メールやSNSがメインです。ガラ携の入力(トグル入力)が苦手だったのでPC同様にキーボード入力が出来る点が魅力です。
その他アドレス帳、Evernote、DropboxでPCと同期できるのも便利です。
書込番号:17794251
2点
スレ主さんの様な使い方でもスマホにしてる人も少なくないですし、使う人が快適ならそれで便利なんだと思いますよ。
単にスマホの方が安くなる場合もありますし。
たかがスマホに「これはやらなきゃ!」なんてのはバカバカしいですけどね。
スマホに使われてるのってカッコ悪いですし。
スマホ、ケータイに限らず、道具なんて本人が使いたいモノを自分なりに使えばそれでいいんじゃないでしょか。
他人の使い方なんてどうでもいいと言いますか。
書込番号:17794284 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
カメ久さん
おひさ〜♪
スマホでやることは・・・
価格.comがやり易いので
常に価格.comで遊んでマス( ̄▽ ̄;)
PCと同じように出来るので(^-^ゞ
書込番号:17794347 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
不具合発生で
使えなくなったら文鎮として利用。
確かに電話、メール、音楽聴くくらい
なら携帯でじゅうぶんですね。
書込番号:17794354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カメラさん、面白いスレですね!
私は主にネットやテレビをみたりしてますね!
メインはそれですが、時々私のスマホはフォトフレームやカーナビ、ポケットWi-Fiにも変化しますよ(^_^)v
最後に質問しますが、カメラさんはスマホを買われるのですか?
書込番号:17794475 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
自炊した本を読む。
画面が5.7インチあるので本を読むには便利です。
書込番号:17794483
3点
nanacoモバイルへのクレカチャージが便利ですね。
書込番号:17794521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まあ、これだけじゃないけど、これくらいのアプリは使わないとスマホを使う意味はないですね。
その根拠を知りたいところはありまけど、私はそのどれも利用してないのでスマホを使う意味はないのかな?
基本、ブラウジングがメインで使っています。
老眼が進んだってのもあるのでブラウジングもガラケーの小さい画面ではちょっと見辛いのもありますね。
今一番使っているのはアプリはau WALLETポイントプログラムです。
結構設けさせてもらってます(^_^;)
書込番号:17794767
![]()
11点
おびいさん、確かに(^_^;)
私なんてデジタルもの大好き&ネットを見るということだけにスマホですよ。
なのに、LINEとかを使わないとスマホを持つ意味がない?マジで考えずれてないか?と思いますよ。
書込番号:17794872 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ガラケーのみで、スマホは持っていませんけれど、、、、、、
かっこよくスマホを取り出し、電車の中で電子書籍を読んでみたいなあと思います。
でも、購入し維持費をかける程ではないし、地団駄を踏んでいます。
書込番号:17794907
2点
>俺の焼きそば 5sさん
ユーザーがしたいことしてみたいことは千差万別、十人十色ですから、これをしなくちゃ意味が無いなんて事はないんですよね。
必要に迫られればアプリなどでガラケーより出来ることがたくさんあるって事もありますし。
書込番号:17794937
10点
>いったい、何に利用しているんですか?
メール、電話、SNS(自分の場合ショートメールとLINE)、インターネット検索、東海道新幹線エクスプレス予約、カメラ。
>何が便利なんですか?
思いついた時にインターネット検索が直ぐにできることです。
パソコンだと、パソコンが立ち上がるまで少し待たなきゃいけないですから。
あと会社でアクセス制限されるWEBサイトでも見れることです。
会社のセキュリティが厳しすぎて純粋な調査検索が思うようにできないことがあるんです^^;
メール、電話だけなら使いにくいだけですね。
時代に乗り遅れないよう、ボケ防止のために頑張って使っているというのが正直なところです。
オジサンのカサついた指先に反応が悪かったり、違うところに触れて有らぬ操作になったり、目が遠くなっているので文字が見づらかったり、イライラすることもしばしば。
また子供達にとってスマホが無いと、友達、学校、クラブやサークル活動における連絡に支障を来すような時代。
LINEやらツイッターやら。
親が子供やそういう流れに合わせているということもあります。
本当はカッコつけないで簡単携帯が一番使いやすそう。
書込番号:17795579
3点
主にネット、メール、電話です。
最近のスマホのカメラはコンデジなみの写りをしてくれるのでカメラも結構使います。
なのでコンデジの出番が少なくなってますね。
まあもっともトータル的な物で見ればコンデジの方がまだまだ使い勝手はいいのでコンデジも使用はしています。
あと使用している物はアンドロイドのスマホですがGoogle Playにあるフリーソフトは便利な物が多く利用してます。
ただメモリが少ない機種なので余り多くのソフトをインストールするとメモリを圧迫してスマホの動作が緩慢
になってしまう所が痛いです。今度はもっと性能のいい物が欲しい。
書込番号:17795650
2点
此所で聞くのも良いですが、スレ主さんの周りには、スマホ使用者居ないんですか?
実物見ながら、どんな感じなのか聞く方が、分かりやすいしイメージしやすいと思いますが。
書込番号:17795759
3点
DMMで無料エロゲーだろ(笑)
俺はクラッシュオブクランしてる
書込番号:17796074
3点
「最低限使うべきアプリ」なんて“押しつけがましい”のはスルーとしても、調べ物とかする時にGoogle検索とかを多用してる。
あとは、ニュースとか電車乗り換えとか。
LINEやカカオもしてるので、ガラケーよりはやはりスマホかと。
ちなみに、仕事用にガラケー持たされてるんだけど、ボタンをチマチマ打ったりするのも画面が小さいのもイヤで。
もはや、使うならスマホだわ。
書込番号:17796556
3点
グーグルマップとストリートビューが便利です。
パズドラも面白いです。
ウェブの閲覧も快適だし…
文字入力も慣れればガラケーより快適かなと…?
スマホやタブレットを使う様になったら、パソコンはほとんど使わなくなりました。
CDをMP3にしたり、年賀状を作成したりする時ぐらいかな…?
書込番号:17798378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ときベッドで動画を見る
あるきのこととき
グーグルマップを使用して
書込番号:17798570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TV SideViewでリモート視聴をしています。
外出先にて自宅のBDレコーダー内録画番組や地デジ/BS/CSのリアルタイム視聴が可能です。
BDレコーダーそのものを持ち歩く感覚ですよ。
書込番号:17801481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もメインで使うのは電話、ドコモメール、WALKMAN、Twitterぐらいですけど、スマホですよ。
別途、7.8インチWi-Fiタブレット使ってますので、それ以外(Facebook、電子書籍、Youtubeなど)はタブレットですが、外出時はスマホがタブレットの親機になりますし、いざとなればタブレットと同じ事がスマホで出来るので、使い勝手はガラケーよりもスマホですね。
書込番号:17804611
0点
あ、ありがとうございます。
ブラウザも使えるとは知りませんでした><
アプリだけかと…
なるほど、それなら
高速バスや電車内でも
この価格コムも読めるわけですな〜
ゲームはしませんし、
メールとウオークマンだけなんですが、
いまの携帯が老眼で
きつくなってきたんで、考え中です。
個別にご返事さするべきところ、
御礼皆様に一様にいたします
ありがとう!!!
書込番号:17828258
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/10 10:00:45 | |
| 3 | 2026/01/10 7:26:58 | |
| 4 | 2026/01/10 9:40:11 | |
| 2 | 2026/01/10 10:23:41 | |
| 11 | 2026/01/10 7:57:56 | |
| 5 | 2026/01/09 18:41:40 | |
| 4 | 2026/01/10 8:03:52 | |
| 5 | 2026/01/10 7:53:59 | |
| 6 | 2026/01/10 4:01:12 | |
| 2 | 2026/01/09 23:29:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)







