『やっと、皆様の仲間入り。』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX1R

  • 35mmフルサイズのCMOSイメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルスチールカメラ。光学ローパスフィルターレス仕様ですぐれた解像感を実現。
  • 開放絞り値F2の大口径カールツァイス「ゾナーT*」レンズと、画像処理エンジン「BIONZ」を搭載し、高画質撮影ができる。
  • 常用感度域はISO100から25600と幅広くISO50まで拡張でき、被写体に近づき大きく撮影できる「マクロモード」やフルハイビジョン動画撮影が可能。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1R の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1Rとサイバーショット DSC-RX1RM2を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM2

サイバーショット DSC-RX1RM2

最安価格(税込): ¥380,000 発売日:2016年 2月19日

画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション

サイバーショット DSC-RX1RSONY

最安価格(税込):¥473,911 (前週比:-7,839円↓) 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

『やっと、皆様の仲間入り。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1Rを新規書き込みサイバーショット DSC-RX1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

やっと、皆様の仲間入り。

2014/08/03 01:07(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

スレ主 okityanさん
クチコミ投稿数:8件
機種不明
機種不明

開封したて。

MY RX1R

皆様、こんにちは。
レビューや口コミを読ませて頂いて『いつか欲しいな』と思っていました。
しかし、価格やAFスピード等で思い切れずに、スルーしておりましたが、最近SIGMA DP2 Quattroが発売され解像度の高い機種欲しい病が再燃。
DP2QuattroとRX1Rの二者択一で量販店でじっくり検討した結果、RX1Rに購入。
まだ。本格的に撮影出来ていませんが、手ブレ無しで撮影したカットを見て『良かった』を実感しました。
これから、皆様に色々ご質問等させて頂く事が有ると思いますので宜しくお願い致します。

早速ですが、購入した個体のファームウェアーのバージョンは1.00です。
SONY HPのサポートを見ても更新されたバージョンも無さそうです。発売されて時間も経過してるのに新しいバージョンは未だ出てないのでしょうか?
ご存知のかた教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:17796537

ナイスクチコミ!7


返信する
824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2014/08/03 01:58(1年以上前)

別機種

ご購入おめでとうございます。

手ぶれに注意すれば、本当に素晴らしいカメラだと思います。
自分の場合は、プライベートでの一眼の出番はほとんど無くなってしまいました。

さて、本題ですが、自分のもバージョンは1.00 でした。

書込番号:17796614

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 okityanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/03 05:09(1年以上前)

824様

初めまして、こんにちは。
書き込みありがとうございます。
そうですか1.00なんですね、発売されて1年弱になるのに更新されてないようですね。
RX1R以外にPENTAXとFUJIを使用して居りますが、両メーカー共にファームウェアーは小刻みに更新してくれていました。
現状で不満はありませんが、更なる改善されたバージョンが出て来る事に期待します。
ちなみに後継機の開発って、進んでいるのでしょうか?

書込番号:17796760

ナイスクチコミ!1


スレ主 okityanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/03 05:13(1年以上前)

824様

初めまして、こんにちは。
書き込みありがとうございます。
そうですか1.00なんですね、発売されて1年弱になるのに更新されてないようですね。
RX1R以外にPENTAXとFUJIを使用して居りますが、両メーカー共にファームウェアーは小刻みに更新してくれていました。
現状で不満はありませんが、更なる改善されたバージョンが出て来る事に期待します。
ちなみに後継機の開発って、進んでいるのでしょうか?

書込番号:17796768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2014/08/03 06:37(1年以上前)

私も購入検討中でムラムラしてます…(^^;;
ちなみに発売2年超のRX100も1.00のままです。
ソニーは機能向上のアップデートはあまりしないようですね。と同時にバグも見つからないということですから、痛し痒しですね。

書込番号:17796849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2014/08/03 08:06(1年以上前)

会社は違いますが、以前使っていたNikonのD90もファームウェアのアップデートは
ほとんど無し(無かったような気が‥‥)で販売を終えた記憶があります。
問題が無く安定しているのなら結構なことかと思いますよ。
後継の噂はあるみたいですね。

http://digicame-info.com/2014/07/rx1s.html

全く新しい局面型センサーもレンズ固定のこの機種なら
現実味はありますよね。いずれにしろ本機はいいカメラですよねー

書込番号:17797010

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2014/08/03 16:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

okityanさん、ご購入おめでとうございます。
明るいレンズと高感度センサーなので、思ったよりも手振れしないカメラだと
思いますが、それでも高解像で撮影するにはそれなりに慣れが必要なので、
最初のうちは二秒セルフタイマーなど活用すると良いかもしれません。
なお、AFスピードはスナップ用途としては普通に速いと思います。

書込番号:17798391

ナイスクチコミ!3


スレ主 okityanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/04 01:01(1年以上前)

ダンニャバード様

書き込みありがとうございます。
ムラムラしている時って逆に市の事ばかり考えていて楽しいい時間でもありませんか?
是非ご購入されて、画像の綺麗さに圧倒されてください(^_^;)
バグもない代わりに更新もあまりなのですね。

どあちゅう様

書き込みありがとうございます。
問題もなく安定している事は良い事だと思いますが少しの寂しさも感じます。
新しい技術もどんどん進んでいるようですね、ワクワクしてきます。

ポポーノキ様

書き込みありがとうございます。
そうですよね、未だ少し触っただけですが、画像の解像感には惚れ惚れしてしまいます。
仕事では毎日5DVを毎日使用しておりますが、身近な撮影装置として見た場合、RX1Rは今までの常識で考えにくいカメラだと思います。
セルフタイマー活用させて頂きます。

お返事が遅くなりすみませんでした。
okityan

書込番号:17799904

ナイスクチコミ!1


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2014/08/04 23:30(1年以上前)

5D3を使われてるのですね。
自分も仕事では1D系、自宅では5D系を使ってるのですが、
プライベートではこのRX1Rがメインで、
24ミリが必要なときRX100M3、マクロはTG-3、それにX100Sというのが最近の布陣です。

5D3と比べていかがですか?
自分の場合は、これらの一眼やコンパクトと比べても、RX1Rは素晴らしい出来栄えだと思っています。

撮影してて楽しいのも良いですね。
35mmの良い単焦点レンズを1本買ったと思って楽しんでいます。

この板も閑散としていて、少々寂しいので、ぜひ盛り上げてくだい(・∀・)

書込番号:17802743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2014/08/05 23:26(1年以上前)

>okityanさん

お仕事で5D3とは、プロの方なのでしょうか?
素人丸出しの意見、作例でお恥ずかしい次第です。

書込番号:17805859

ナイスクチコミ!0


スレ主 okityanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/06 00:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夏空

癒しの天使達

空飛ぶイルカ かなりトリミングしています。

824様
ポポーノキ様

書き込みありがとうございます。
とんでもない私など未熟なカメラマンです(^^ゞ
仕事で毎日カメラは使っています。お店の機材はCANONなので5DUもあります。
5DVは色んな面でよく出来たカメラですよね、でも休みの日に持ち歩こうとは思わなかったです。

上の私の書き込みおかしいですね『毎日5DVを毎日使用しております』って毎日を何回も言ってますネ。

お話をRX1Rに戻しますね。
今日は休日だったので、RX1Rデビューしてきました。
軽くて小さくて、ずっと首から下げていても楽チンそのものでした。
撮影中はPENTAX K-5Usとそんなに違いは感じ無かったのですが、帰ってPCで見て解像感の高さにびっくりです。

本日の写真を何枚かアップしておきます。

書込番号:17806132

ナイスクチコミ!7


スレ主 okityanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/07 10:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

京都タワーより東方向を。

駅ビルから見る京都タワー

モノクロで

824様
どあちゅう様

書き込みと情報提供ありがとうございました。
昨日、京都駅周辺でスナップ撮影してみましたが、良いですねRX1R。
何よりも軽くてコンパクトなのに画質は横綱級。しばらくは、一眼を持って出る事が無くなりそうです。
撮影したカットを随時アップしていきたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。

書込番号:17810119

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2014/08/07 23:14(1年以上前)

当機種

>okityanさん

ウォーミングアップでこの作例とは。
お仕事でフルサイズ一眼レフを使っていることもあってか、
本当に手馴れていますね。
イルカも素晴らしいですが、全体的な写真の組み合わせ方や
余白を空けすぎない工夫など、勉強になります。

書込番号:17812246

ナイスクチコミ!0


スレ主 okityanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/09 22:19(1年以上前)

当機種

京都水族館で展示されてました。

ポポーノキ様

ありがとうございます。
操作に慣れていないので、構図や露出に余裕が無かったようです。
説明しにくいへんなEV値で撮ってますネ。
RX1R本当に好きになりそうです。
皆様に早く追いつけるように頑張ります。

書込番号:17818763

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFやエラーなど 6 2023/11/27 20:41:20
AF性能について 4 2020/07/08 1:01:05
センサーゴミ有り!修理に出しました… 8 2020/06/28 12:21:05
【要望】低画素の後継機が欲しいです!もしくはEのα5 11 2021/01/01 1:03:36
瞳AFを積んで欲しいです 1 2020/03/13 7:44:26
ワイコン 3 2020/02/04 19:04:30
17円代になってたんだ。。 5 2019/07/12 16:40:29
今更ながら購入を検討しています。 12 2018/09/10 0:04:18
花火大会の設定 6 2018/07/28 21:19:50
秋晴れを撮影 5 2017/11/17 15:22:59

「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミを見る(全 1856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1R
SONY

サイバーショット DSC-RX1R

最安価格(税込):¥473,911発売日:2013年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1Rをお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング