『イヤホンで耳がかゆい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホンで耳がかゆい』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンで耳がかゆい

2014/08/09 04:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

お早うございます
イヤホンをつけてしばらく音楽を聴いていると、耳の中が
かゆくなることがあります。
皆さんはありませんか?何らかの病気を疑ったほうが良いのでしょうか。

書込番号:17816050

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:185件

2014/08/09 05:05(1年以上前)

追加です。私は基本的にアレルギー体質ではありません。
食べ物、金属など問題は無いのですが、
イヤピースのシリコンが原因ということも有るのでしょうか。

書込番号:17816055

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/09 05:29(1年以上前)

特定のイヤホンでか?

それとも、どのイヤホンでもか?

書込番号:17816073

ナイスクチコミ!5


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/08/09 07:30(1年以上前)

おはようございます。

どんなイヤフォンをつけても、必ずかゆくなるのであれば、「脂漏性皮膚炎」の可能性があります。
(私が、そうです)
あまり、気になるようなら、一度、皮膚科へ行かれてはいかがでしょうか。

書込番号:17816261

ナイスクチコミ!6


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/08/09 08:18(1年以上前)

シリコンアレルギーは稀にあるみたいです。
心配なら検査するのが良いかも(*^_^*)

どちらにしても耳鼻科行って、カナルかな?使用中止してNe。

書込番号:17816361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/08/09 09:23(1年以上前)

脂漏性皮膚炎は、耳鼻科でも診察可能なので、ここは、耳鼻科に統一ということで。

書込番号:17816521

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:185件

2014/08/09 16:59(1年以上前)

ご回答誠にありがとうございます。
特定のイヤホンかどうかはもっと検証しないと分からない状態です。
とりあえず、樹脂をハウジングに使ったXB30EXです。
でも、イヤホンというよりは、イヤピースの問題かと思っています。
具体的にはオーテクのファインフィットです。

いつもかゆいというわけではなくて、しばしばなので、もう暫く
検証してみます。ありがとうございました。

書込番号:17817749

ナイスクチコミ!6


pipi@さん
クチコミ投稿数:10件

2014/08/11 10:56(1年以上前)

イヤホンなど、頻繁に使用される方はよく外耳炎のような症状が起きますね。イヤピースが汚れていて雑菌が入るのもあるのでしょうが、耳の手入れに余念がなくて耳かきの頻度の高い方、強く耳かきしすぎの人に多いようです。
医師の判断では特別な我慢できない痛みなどがなければ、ある意味絶対安静!触れるな!と言われました。薬などもある種の刺激になるので放置が望ましいそうです。 イヤホンを禁止して、そのまま症状が出ないようならそれでいいらしいです

書込番号:17823618

ナイスクチコミ!7


sys23さん
クチコミ投稿数:1件

2020/04/30 00:37(1年以上前)

イアホンの音で耳垢が剥がれ振動しているだけです。あまり心配することはないです。

書込番号:23369675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング