OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
- 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
- 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
- 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 12-50mm EZ レンズキット
- 12-40mm F2.8 レンズキット

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
感謝祭でトートバッグ欲しさにバッテリーグリップを購入しました。←話が逆ですが・・。
結果、重くなりました・・が、縦撮りの機会が増えるかな?・・いや防湿庫の肥やしになるか・・。
それで純正グリップストラップも購入しましたが、使い勝手がいまいち・・馴染みません。
ネックストラップ、グリップストラップ、ハンドストラップその他・・、皆様はどのようにしていらっしゃるか
お教えをお願いいたします。
書込番号:17834942
1点
お盆、花火で忙しいですね。
OP/TECH USAのストラップを首からぶら下げる目的で買いましたが、レンズが下向く。
今はアタッチメント先だけを繋げて親指と人差し指の股に通しています。
グリップに不安がある方はグリップストラップよりシングルを手首通しでも良いかもですね。
書込番号:17835244
![]()
2点
C-Loop+忍者ストラップを使ってるぞ
こんな感じじゃぞ
https://www.youtube.com/watch?v=rQfSH3dtuT8&feature=player_detailpage
Google先生で E-M1 C-Loop で検索するとE-M1にC-Loopを津kぁってる人のブログが見れるぞよ
書込番号:17835245
![]()
1点
箪笥の肥やし…(TOT)!
縦グリより、ボディ縦持ちの方が銀塩MF時代からのシーラカンスには使い勝手が良かった…(TOT)
書込番号:17835364
3点
ハクバのグリップストラップを付けて
その上にBlackrapidのRS-SPORTで肩からぶら下げてます
斜に肩から下げるタイプは、そのまま自転車で移動出来て凄く楽です
http://jp.blackrapid.com/products/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84-sport-rs-sport/
書込番号:17835368
![]()
1点
書込番号:17836684
2点
ご回答ありがとうございます。三脚穴に付けるのが良さそう・・。
これから12−40、75−300+三脚を持って、夜景撮りに出かけます・・。
関東地方、今夜は晴れだそうで・・。
総重量が重くなるのでバッテリーグリップは外して・・。
せっかく買ったのに・・。
書込番号:17837271
0点
私は単体ボディだと小指が余って落ち着かなかったので、着けっぱなしです。
グリップストラップは以前購入してたハクバの製品を装着してます。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0103040001-4H-00-00
可も無く不可も無くってとこですかね?
ボディに直接使うにはやや不安のある互換バッテリーをHLD-7に入れて使ってます。
書込番号:17837931
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/07/30 18:43:45 | |
| 15 | 2024/03/07 16:41:23 | |
| 5 | 2023/11/30 20:04:24 | |
| 9 | 2023/11/13 13:03:32 | |
| 6 | 2022/12/17 6:52:38 | |
| 0 | 2022/05/18 22:47:28 | |
| 7 | 2022/05/19 12:32:34 | |
| 9 | 2021/10/20 22:16:09 | |
| 15 | 2021/08/24 7:08:16 | |
| 18 | 2021/02/25 21:36:30 |
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミを見る(全 39533件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











