『1型CMOSセンサー 1200万画素』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1型CMOSセンサー 1200万画素』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

1型CMOSセンサー 1200万画素

2014/08/20 19:51(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

無理しない画素数、ピッチも大きく、最新の映像エンジンと組み合わせれば結構高画質が望めるかも…?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140820_662802.html

書込番号:17853462

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/08/20 20:17(1年以上前)

「4K・60fpsの動画撮影に対応」
とか
低消費電力なので発熱も少なく「放熱設計の簡略化に貢献」と書いてあるのも良さそうですね。

書込番号:17853552

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/08/20 20:46(1年以上前)

こんにちは

主にビデオ向けのようですが、スチルにも早く実装機が出るといいですね。

書込番号:17853636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/20 20:51(1年以上前)

2万円からスタート  んー

書込番号:17853663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/08/20 21:48(1年以上前)

1インチで1200万画素
・高感度性能が絶対良好
・ダイナミックレンジが広いので、陰影のある画像
 暗所での黒つぶれが少ない。

このセンサーを付けたカメラが欲しいですね。

おまけに、4K 60pですか。
PCの買い替えが必要です。

書込番号:17853891

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/08/20 22:00(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
>2万円からスタート  んー

2002年のAPSサイズ630万画素CCDはサンプル価格60万円って書いてありますから
それに比べれば安い・・・かも

大量に発注すればサンプル価格の1/3位にはなると思いますので
2万円のサンプル価格なら量産価格は7000円位でしょうか。

書込番号:17853949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/08/20 22:39(1年以上前)

他でも書きましたがMPは2-3k円でしょ。部品単価ですからね。
これに処理系・制御系・電源系基板からハウジング等々、組工賃に検査コストで1万円として、希望価格6万。

書込番号:17854116

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/21 09:58(1年以上前)

どんな機種に採用されるか楽しみですね。

書込番号:17855135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/21 14:23(1年以上前)

♯、やるな

書込番号:17855698

ナイスクチコミ!2


スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

2014/08/21 15:07(1年以上前)

やはり皆さんも感じるように、楽しみであり、期待できそうなセンサーですよね。

書込番号:17855788

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング