『思い出をそのまま撮りたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『思い出をそのまま撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

思い出をそのまま撮りたい

2014/08/22 18:25(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 蝦蛄さん
クチコミ投稿数:70件

今度、海外旅行に行くことができるのですが、持っていくカメラを悩んでおります。
広角も、望遠も、画質も捨てれない! でもいい写真を撮りたい。
こんなわがままなことをコンデジで叶えようとするのは無理なのでしょうか?

広角は25mm位が希望 風景全体を撮りたいときに
望遠は200mm位を希望 140mmで物足りさを感じたことがある。
画質はA4サイズより大きくはしないが、40型以上のテレビで見ることがある。(←友人宅)

本当なら一眼をと思うのですが、レンズも本体も大きくて旅行には少し不自由だと
聞いているのでコンデジで探しています。

皆さんのおすすめ教えて下さい。
好みメーカーとしては ソニー、キヤノンです。


書込番号:17859239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2014/08/22 18:36(1年以上前)

個人的にはオリンパスのスタイラス1がお勧めですね。

書込番号:17859270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/08/22 18:56(1年以上前)

コンデジ限定なら私もオリンパスSTYLUS 1に一票です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000589967/#tab

ちょっと大きめですが、レンズが良いので描写は満足できると思いますよ。どうしても25mm相当スタートということなら、1/2.3型センサーのコンパクトなタイプもありますが、「画質も捨てれない! でもいい写真を撮りたい」ということであればあまりお勧めできません。このクラスはレンズがショボいので‥‥

なお、普通のTV(4Kを除く)であれば、20型だろうが40型だろうが、画面解像度は1920×1080ピクセルなので、カメラの画素数は約200万画素あれば足ります。A4プリントでも約1000万画素あれば十分です。

書込番号:17859333

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/08/22 18:57(1年以上前)

こんにちは
25ミリスタートの200mmまでは8倍ズームが必要ですね、たしかに風景には25mmがいいでしょう。
画質も評価の高い3機種ですが、コンパクトなS120は5倍しかありません。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000586360_J0000009971_K0000664331
希望通りはRX10とFZ1000になりますが、大きく重さもありますね。
その他ニコンCoolpix P7800やオリStylus 1もありますが、残念ながら28mmスタートになってしまいますね。
この他にコンパクトタイプがあるかも知れませんが、いわゆるお手軽(価格の安い)コンデジとなってしまいますね。
画質については分かりかねます。

書込番号:17859337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2014/08/22 18:57(1年以上前)

予算が判らないから 何とも言えんf^_^;

まぁ2万円くらいで お考えでしょうか?


書込番号:17859339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/08/22 18:59(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000546692/

↑DMC-FZ70はどうですか?

ただ、センサーサイズが小さいので画質を優先するなら望遠側は妥協して、
Canon S120とかの方が良いかと・・・。

では、良いお買い物を( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:17859350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/08/22 19:19(1年以上前)

レンズ一体型カメラで画質を求める場合は1.0型撮像素子搭載カメラが最適です。

そうすると候補としては、ソニーRX100シリーズかなと思いますが
望遠能力はそんなに高くありません。
それでもコンパクトなので望遠を諦める事ができるならRX100M3がいいのではないかと思います。(広角24mm対応のため)

望遠は捨てきれないということでしたら
ソニーRX10だと、ちょうど望遠200mmまでカバーしています。

パナソニックでも大丈夫でしたら、同等の大きさで望遠400mmまでカバーしている
パナソニックFZ1000がいいのではないかと思います。
こちらは4K動画も撮れるというメリットがありますし、起動時間も高速です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_K0000664331_K0000653427_K0000586360

書込番号:17859405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2014/08/22 19:41(1年以上前)

ソニーRX10(既出)
パナソニックFZ1000(既出)

予算オーバーなら
富士フィルムの
XS1(お気に入り♪)
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000317506

25mmー200mm相当をカバー
1/1.7以上のセンサーだと、この3つかと思います

書込番号:17859464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/08/22 20:00(1年以上前)

>40型以上のテレビで見ることがある。(←友人宅)
4Kテレビであった場合、800万画素くらい必要です。
このスペックを満たせないカメラは、ほとんど存在しないため、気にする必要はありません。
パナソニックFZ1000を推奨しますが、重量と価格がネックです。

書込番号:17859522

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/22 20:03(1年以上前)

RX10かFZ1000に一票!

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000664331_K0000586360

書込番号:17859527

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/08/22 20:06(1年以上前)

ここ価格.comにたまに「旅行中カメラの異常でヘルプ!」の書き込みを見ますが、間違いなく記録したいなら、
3万円程度のコンデジ2台(同機種)、使用場所でトラブらない装備(例えば防水ケースなど)、
予備メディアや電池、充電器等、機種選定以上に気をつけると、リスクが下がるとおもいます。

良いお買い物を。

書込番号:17859541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/22 20:38(1年以上前)

高倍率コンデジ(換算28−200mmくらい) と 高級コンデジ(換算24−70mmくらい) の2台持ちで。
出来れば バッテリーが共通だと尚良いけど、それはムリかも。

書込番号:17859645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/08/22 20:50(1年以上前)

ソニーが好きでしたら、RX10が良いと思います。
静止画も動画も綺麗ですよ。

一眼並みの大きさですが、やはりズーム倍率と画質の両方を求めると、
このサイズになってしまいますね。

コンパクトさを求められるのでしたら、ズーム倍率を我慢して頂いて
RX100(RX100M2、RX100M3)をチョイスされると幸せになれると思います。

書込番号:17859680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/08/22 21:07(1年以上前)

>画質も捨てれない!
これがどのくらいのレベルの事なのか分かりませんが、旅行でもあまり邪魔にならないのがいいのでは?。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011799_J0000011626_J0000011838_J0000011834_J0000011718

書込番号:17859751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 蝦蛄さん
クチコミ投稿数:70件

2014/08/22 21:14(1年以上前)

沢山の意見ありがとうございます。

予算を書いてなかったこと失礼しました。
上限3万位であればいいなと思っております。

お声高かったソニーRX10 オリンパスSTYLUS 1 Canon S120 パナソニックFZ1000
この4機種で再度検討しようと思います。

予算合わないものも多いのでそこはどこを妥協できるかですよね?
広角よりは望遠を妥協できそうです。
望遠は画質がよければリサイズできそうで。

ありがとうございました。

書込番号:17859779

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9918件Goodアンサー獲得:1301件

2014/08/22 21:16(1年以上前)

この話で、ピンと来たのはPENTAX Q7ダブルズームなんですけどね。

あるいは、キヤノンS120とPENTAX Q7+06TELEPHOTOZOOMの2台持ちなんてのもいい感じだと思うのですが。

書込番号:17859791

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/08/22 22:00(1年以上前)

蝦蛄さん、
質問を閉じるのが早過ぎます。
ネットに張り付いている人に限定した意見が聞きたかったのかな?
結論メチャクチャ。
多数決も、ランキングもあまり役に立ちません。
内容を知って理解してご自分で判断してください。
ただお話したかっただけなのでしたらすみません。
おやすみなさい。

書込番号:17859967

ナイスクチコミ!6


スレ主 蝦蛄さん
クチコミ投稿数:70件

2014/08/23 22:16(1年以上前)

konno_3.6さん

書き込み読みました。質問を閉じるのが早かったこと申し訳ありません。
旅行時期が迫っており、放置したまま出かけてしまう方が失礼かと思い早くに閉じてしまいました。
大変失礼しました。

以後気をつけますのでお許しください。

 

書込番号:17863340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング