『おでかけ転送失敗』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-ET1100

  • スマートフォンやタブレットで録画番組を持ち出すことが可能な、1TBのHDDを搭載し、3番組同時録画ができるブルーレイレコーダー。
  • 独自の高画質回路「CREAS 5」を搭載し、4K対応テレビと組み合わせて、より自然な映像を楽しめるモードも備える。
  • テレビの内蔵スピーカーで高音質な音の広がりを楽しめる、さまざまな音響信号処理技術を搭載。TVとHDMIケーブルで接続し、臨場感ある音響効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET1100 の後に発売された製品BDZ-ET1100とBDZ-ET1200を比較する

BDZ-ET1200

BDZ-ET1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

BDZ-ET1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

『おでかけ転送失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1100を新規書き込みBDZ-ET1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

おでかけ転送失敗

2014/08/26 17:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1100

クチコミ投稿数:13461件

BDZ-ET1100にウォークマンNW-S774をUSBで繋いでおでかけ転送しています。
しかしたまに失敗し番組名が「MAV00036」などとなり再生不能になります。
不思議なのは転送自体は正常に終了するのでウォークマンの電源を入れて番組名を確認するまで失敗しているかどうか分からないのです。
この為、朝忙しい時にワンタッチ転送してそのままウォークマンを持ち出して通勤電車の中で失敗していることに気付くことがあります。これでは困るのです。

おでかけ転送に失敗する原因と対処方法を教えてください。

書込番号:17871811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/08/26 18:06(1年以上前)

分かりませんが、いくつか試してみたほうが良い方法

1.USBケーブルを替えてみる
2.機器の電源を再起動してみる(レコーダーは、リセットボタンがあります)

ではないですか?
レコーダーの再起動は、試す価値ありと思います。

書込番号:17871851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LAMINAさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/27 01:31(1年以上前)

こんにちは

PSPでなら、何度かおでかけ転送失敗したことあります

急いでたので
おでかけ進行状況は確認せず、PSPの画面の動きだけ見て終了と思い込んでケーブル引っこ抜き…

あと、転送中に間違って×ボタン押したり…


対処はテレビでおでかけ進行状況の確認かと思うんですが、急いでるとき見てません…

ちなみに
失敗した番組のダビング10のカウントは残り10のままでした
参考になれば


書込番号:17873236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/27 18:27(1年以上前)

NW−S756でお出かけ転送してましたが、画面が小さいので現在は
NW−Z1060を使っています。  両機ともに失敗の経験はございません。
レコーダー本体は新しいのでUSB端子接触不良より転送ケーブルを点検されたみては?

書込番号:17874854

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2014/08/27 18:32(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん

ご指導ありがとうございます。
以前使っていたBDZ-AT700とNW-A845の組み合わせでもまれに同じ症状が発生していました。
USBケーブルはその頃から使い回していて傷んでいる可能性があるので新品と交換して様子を見ようと思います。
レコーダーのリセットもやってみようと思います。

>LAMINAさん

PSPでも同じ症状が出るのですね。
今回転送失敗した番組を再度試みたら成功しカウントは残り9でした。
おっしゃるように失敗してもダビング10のカウントは減らず、おでかけ転送用ファイルも保持されるみたいですね。

書込番号:17874867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2014/08/27 18:40(1年以上前)

>渡る世間は家電ばかり さん

ありがとうございます。
お使いのウォークマンは液晶サイズ何インチですか?

書込番号:17874893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/27 21:08(1年以上前)

NW−S756は2インチ。  NW−Z1060は4.3インチだったと思います。
7インチのタブレットも使ってますいが、重さなどを考えると車内では4インチ位が
手も疲れずいいですね。
おでかけ転送は出勤前に高速で転送出来るので便利ですよね。

書込番号:17875382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2014/08/28 12:56(1年以上前)

>渡る世間は家電ばかりさん

ありがとうございます。
改めて調べたところ、NW-Z1060の重さは156gなのですね。ほぼ同じ重さのスマホSH-06E(157g)持ってますが、これにもUSBでのおでかけ転送が出来ます。しかしSH-06Eの再生アプリがチャプターに対応しておらず、CM飛ばしが出来ません。
NW-Z1060はチャプターに対応してますか?

今使っているのはNW-S774(2インチ、320x240、51g)で画面が4:3の為、テレビ録画再生で上下に黒帯が付き更に小さくなります。
以前使っていたNW-A845は2.8インチ、240×400、62gでこれは横長の為画面いっぱいに表示されます。
先日NW-A845を不注意で落下させ液晶画面が割れてしまいました(泣)

書込番号:17877298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/28 20:12(1年以上前)

>NW-Z1060はチャプターに対応してますか?

すみません。  私は詳しくはありません。  早送りやCM飛ばしのようなものですかね?
私の使用方法は転送前に部分消去などでCMなどは削除してから転送する事が大半です。
基本的には通勤途中の時間つぶし程度と考えてますので画質や音質にはこだわりません。
また狭い車内では最小限の操作しか行いません。(早送りなども)
Z1060は旧製品で現在はFシリーズが出ています。  車内では4インチ位が良いですね。
音楽を聴くにはSシリーズの方がアルバムの選択、選曲は操作しやすいですね。

書込番号:17878294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2014/09/01 12:54(1年以上前)

>渡る世間は家電ばかりさん

> 私の使用方法は転送前に部分消去などでCMなどは削除してから転送する事が大半です。

私の場合、前日の深夜番組を翌日の通勤電車内で視聴するので編集をしている時間がなく、そのまま転送し電車内でCM飛ばしをしています。
番組の編集はBD保存したい番組でやりますが、「チャプター編集」でCMカットとしています。
渡る世間は家電ばかりさんのCM削除方法は「チャプター編集」ご利用にならないのですか?

書込番号:17890285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/02 19:23(1年以上前)

>CM削除方法は「チャプター編集」ご利用にならないのですか

使ったことはありますが、スゴ録からBDレコとソニーの愛用者でA−B部分消去に
慣れてしまったのでこの方法を使っています。
私も前夜、深夜に録った物を翌朝におでかけ転送しています。  朝の時間が無い時は、
そのまま転送しますが。
私の通勤電車は女子高生、女子大生の乗車が多いので、出来る限り車内では
ゴソゴソとNW−Z1060の操作は致しません。(無用のトラブルは避けたい)
女性専用があるなら 「オッサン専用車両」 が欲しいくらいです。(笑)

私は、BDに保存時は頭と終わりのCMだけカットして保存します。(逆にCMは残す)
数年、十数年後に保存ディスクを再生すると当時のCMも別の意味で懐かしく楽しめます。
ほんと、使い方、楽しみ方 って千差万別ですよね。

書込番号:17894267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Video & TV SideViewがサービス終了・・・ 1 2025/09/03 23:03:15
ピックアップレンズについて。 7 2024/10/30 16:05:19
エラーコード:ISQ_1006 2 2024/07/17 7:45:27
PCからの録画予約 3 2024/01/01 10:29:02
10時間以上のダビング 9 2021/03/23 9:57:07
BD再生の操作 3 2020/12/24 18:39:37
外付HDDを他機種で再生するにはどうすれば 18 2020/12/20 21:45:07
CHAN-TORU終了でもGガイド.テレビ王国が使えました。 0 2020/08/01 18:08:14
不思議な現象・・ 4 2020/06/29 20:49:59
システムエラー 2 2020/04/30 19:11:19

「SONY > BDZ-ET1100」のクチコミを見る(全 1115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1100
SONY

BDZ-ET1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-ET1100をお気に入り製品に追加する <1071

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング