『ノーマルグリル→Fスポメッシュグリルに変更される方いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ノーマルグリル→Fスポメッシュグリルに変更される方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2014年モデル絞り込みを解除する


「NX 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2014年モデルを新規書き込みNX 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > NX 2014年モデル

スレ主 PORSCHE981さん
クチコミ投稿数:14件

皆様こんばんは。
初めまして
NX200t納車待ちの者です。

レクサスRXはノーマルグリルからFスポーツグリルに変更可能と聞き。

NXもグリル形状が(ノーマルとFスポ)が似ているのでいけるのでは?と思い

担当SCに聞いたところ、全国的にもNXはまだまだカスタムの情報が無いため

Fグリルのパーツ費用約9万ほどを捨てる覚悟と加工傷+Lエンブレムがうまいこと使えれば可能かもとの事。

要するにやってみないと分からないらしいです。。

ここで質問させていただいて同じ考えの方がいるのか?質問しました。

誰もいなければ自分が初めに挑戦して皆様に伝えたいと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17881177

ナイスクチコミ!1


返信する
IS178さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/29 21:39(1年以上前)

レクサスパーツで検索すると、パーツを販売しているサイトがあります。中メッシュ以外は同型とかいてますので、ある程度は取り付け位置とかのピンが異なり加工が必要かもしれませんが、いけそうな感じですね(^^)

がんばってください^_^
9万とのことですが、工賃とかも含まれているのですかね?部品は5万弱のようですね(^^)

書込番号:17881645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/30 17:24(1年以上前)

NX200t 納車待ちです。

Fスポのグリルの件、スレ主さんと同じような回答を私も営業マンからいただきした。
一応価格は8万前後で、最大10万程かかるとの回答をもらいました。(材工共)

で、納車時Fスポグリル取り付け後、引き渡しで注文いたしました。

納車は11月のどこかです。




書込番号:17884244

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 PORSCHE981さん
クチコミ投稿数:14件

2014/08/30 18:14(1年以上前)

IS178様 初めまして 早速のご返答ありがとうございます。

「レクサスパーツ」でFグリル発見しました^^

NX純正パーツも多数あり驚きました!

いい情報をありがとうございます。

意外と安いのですね…

簡易見積もりなので グリル6万にエンブレム3万の工賃別もしくは

グリル6万に工賃3万(バンパー外すかもの理由で時間がかかる)だとは思います。

担当SCが多忙で報告が夜になりそうです。分かり次第報告します!!

頑張ります!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17884412

ナイスクチコミ!4


スレ主 PORSCHE981さん
クチコミ投稿数:14件

2014/08/30 18:35(1年以上前)

ラン・アバウト様 初めまして ご返答ありがとうございます。

パーツ単品は意外にも安いので工賃が気になるところですね。

最大で10万ですか^^

エアロ組むより断然安上がりでエクステリアの向上効果は抜群なので私も本日中にオーダーかけます(笑)

しかし。気になるところがあります

ラン様はコーナーセンサーはOP頼まれました?

フロント部分のセンサー(小さい○)は確か正面のナンバーの近くにあった気がします。

センサー側の穴の位置がノーマルグリルとFスポグリルが同じ位置ならいいのですが。。。

そこが悩みです。(*_*)

納車は11月ですか^^楽しみですよね〜!!!

昨日小耳にはさんだのですが、NX増産体制に入ったらしく 我がディーラーでは平均約一週間納車が早まったみたいです!

ラン様の200tも納車が早まることを願っております。今後ともどうぞよろしくお願いいします。

書込番号:17884465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 NX 2014年モデルの満足度5

2014/08/31 10:14(1年以上前)

コーナーセンサーですが、私はOPでつけました。確かにディーラの営業マンもコーナーセンサーの位置がFスポのグリルに合うかが解らないと言ってました。後、私はプリクラも付けたのでグリル取り替えの際はそれも付け替えしないといけないそうです。

結構手間がかかるみたいです。

増産体制に入ったんですね。

毎日楽しみに待ってます。

スレ主さんも注文されるみたいで。

同じNXオーナーに早くなれる事を楽しみにしてます。(^.^)



書込番号:17886496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 NX 2014年モデルの満足度5

2014/08/31 10:30(1年以上前)

追記

言い忘れてましたが、コーナーセンサーの件

グリル交換の際邪魔になるならOPから外そうか?と営業マンに言ったら、いや、外さないでOPで付けて下さいとの事でした。

グリル交換でコーナーセンサーのOP外されたらその分の売上が減るのを嫌がったのでしょう。

裏を返せばコーナーセンサーを付けてもグリル交換をなんとかするみたいです。

書込番号:17886549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARQ3.2さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/04 22:22(1年以上前)

ランアバウトさん
コーナーセンサーは、メーカーオプションですよね?センサーを外したくないのは、売り上げ金額の問題ではないと思います。

メーカーオプションは、増やすのも減らすのも全て1から並び直しになるとの事でした。つまり、一旦キャンセルし、新たに発注し直さなければならないのです。

書込番号:17901595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PORSCHE981さん
クチコミ投稿数:14件

2014/09/06 13:09(1年以上前)

ランアバウト様 こんにちは


ご返答、追記 ありがとうございます。


私もよく考えたらプリクラつけてました(笑)


私もいよいよ納車です^^

お互い楽しみですね!



書込番号:17906758

ナイスクチコミ!0


スレ主 PORSCHE981さん
クチコミ投稿数:14件

2014/09/06 13:13(1年以上前)

ARQ3.2様

私もそう思います。

SCが発注書がなんたら〜

と言ってました。

書込番号:17906767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 NX 2014年モデルの満足度5

2014/09/10 17:19(1年以上前)

なるほど…売り上げの問題じゃなくて発注の手間と納期の問題なんですね。

ARQ3.2さんありがとうございます。

こんなに納車の長い車を選んだのは初めてなので、下取りに出す予定の今の車を乗り続けてるのがヒヤヒヤもんです。

書込番号:17921242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nx200tさん
クチコミ投稿数:1件

2014/09/11 06:07(1年以上前)

ボクもこのクチコミを見させていただき、200t LパケにFスポのグリルとフロントバンパー(シルバーの)を10万円で替えてもらうことになりました(*^_^*)

LパケのホワイトオークのインテリアとがFスポーツのエクステリアで悩んでたんでグリル交換できて良かったです( ^ω^ )

書込番号:17923073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


voileさん
クチコミ投稿数:1件

2014/09/13 20:38(1年以上前)

自分も200t、Iパケ納車されて早1カ月経ちます。。。メッシュグリルかっこいいですよね!
SCさん曰くメッシュグリル交換は工賃込み、11万で可能との事。加工も必要なくそのまま交換可能です。ですが、乗り換え時や下取り時はまた元に戻す事を考えたら、考えてしまい私は止めました・・・後ディラー(販売店)によっては対応不可もあると思います、まだ前例がないので!

書込番号:17932556

ナイスクチコミ!0


スレ主 PORSCHE981さん
クチコミ投稿数:14件

2014/09/16 11:53(1年以上前)

nx200tさん 初めまして こんにちは

参考になって良かったです^^

バージョンLでメッシュグリル!!

ラグジュアリーですね!!

お互いNXライフを楽しみましょう^^

書込番号:17942907

ナイスクチコミ!4


スレ主 PORSCHE981さん
クチコミ投稿数:14件

2014/09/16 12:04(1年以上前)

Voileさん こんにちは 初めまして

グリルだけでガラリと印象が変わるので

私はオイシイ選択だと思い…交換します(笑)

売ることを考えると、カスタムはなかなか難しいですよね〜

約11万は大金ですし。。売るときも11万の付加価値がつくとは思いませんw自己満足です。


レクサスライフをエンジョイしましょう^^


おまけ。

私はカスタム済です(自慢ですw)




書込番号:17942938

ナイスクチコミ!0


スレ主 PORSCHE981さん
クチコミ投稿数:14件

2014/09/16 12:11(1年以上前)

ご返答をいただいた。

皆様 ご協力ありがとうございました。

無事、カスタムも出来あがり!

楽しい毎日を過ごしております^^

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17942965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/04/23 12:30(1年以上前)

お世話になります。是非施工されたショップを教えて頂けますすでしょうか?私は千葉県なのですが、関東圏内でグリル交換を請けて頂けるショップを探していますが、見つからず困っています。どうか宜しくお願い致します。

書込番号:21772581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2014年モデル
レクサス

NX 2014年モデル

新車価格:428〜632万円

中古車価格:147〜525万円

NX 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,468物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング