『タイムシフト録画番組の配信』のクチコミ掲示板

2014年 2月 発売

REGZAサーバー D-M430

  • 地上デジタル放送最大6チャンネル分を1TBのHDDにまるごと一時保管することができる「タイムシフトマシン」を搭載した「レグザサーバー」。
  • USB接続HDDに対応。2TB増設し、「タイムシフトマシン録画」3チャンネル分をUSB接続HDDに割り振ることで、録画日数を最大約7.5日まで増設可能。
  • 視聴している番組から好みを分析し、「タイムシフトマシン」で大量に録画した番組の中から見たい番組をおすすめする「ざんまいプレイ」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB REGZAサーバー D-M430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本機には光ディスクドライブを搭載していません。また、通常録画に対応していません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー D-M430の価格比較
  • REGZAサーバー D-M430のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M430のレビュー
  • REGZAサーバー D-M430のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M430の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M430のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M430のオークション

REGZAサーバー D-M430東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

  • REGZAサーバー D-M430の価格比較
  • REGZAサーバー D-M430のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M430のレビュー
  • REGZAサーバー D-M430のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M430の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M430のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M430のオークション

『タイムシフト録画番組の配信』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー D-M430」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー D-M430を新規書き込みREGZAサーバー D-M430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフト録画番組の配信

2014/08/31 00:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー D-M430

D-M430を購入しました。(まだ使い始めです。)

DTCP-IPのクライアント機能を持つREGZAブルーレイプレーヤー DBP-S300 で、LAN経由でタイムシフト録画番組(保存領域へ保存していない番組)を視聴してみたのですが、本体のHDDに録画した番組は再生できましたが、タイムシフト用の外付けHDDに録画した番組が再生できませんでした。(番組のリストは表示されるが再生できない。)

【質問1】
これは仕様なのでしょうか?
D-M430の取扱説明書で配信に関する記載を見ると、P59に「本機のHDDや保存用USB-HDDに保存した番組を・・・などの端末機器で再生したり・・・することができます」と書かれているので、タイムシフト録画番組でも、本体内のHDDとタイムシフト用の外付けHDDでは扱いが違うのではという気がしてきました。

【質問2】
また、過去番組表形式表示対応のブルーレイプレーヤー DBP-S450だと、これが可能なのでしょうか?
実際にD-M430とDBP-S450の両方を持たれている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

または、別のDTCP-IPのクライアント機を使って、D-M430のタイムシフト用の外付けHDD内の録画番組を再生できているという方でも、情報いただけると助かります。

書込番号:17885653

ナイスクチコミ!0


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2014/08/31 21:33(1年以上前)

こんばんは
>本体のHDDに録画した番組は再生できましたが、タイムシフト用の
外付けHDDに録画した番組が再生できませんでした。
(番組のリストは表示されるが再生できない。)

見られるテレビの型式は何でしょう?
長時間モードに対応しているテレビはZ1等の1が付く以降
それ以前のはDRモードしか再生出来ません。
>(番組のリストは表示されるが再生できない。)→【再生出来ません]なら
テレビの型式が問題となります。

書込番号:17888587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/08/31 22:09(1年以上前)

>テレビの型式が問題となります。

BDプレーヤーがDLNAクライアントなんだからTVの仕様は関係ないですよ。

書込番号:17888750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/08/31 22:44(1年以上前)

一休みさん、ずるずるむけポンさん
返信いただき、ありがとうございました。

>テレビの型式が問題となります。

テレビは REGZA 42Z1ですが、ずるずるむけポンさんの言われる通り、この場合、BDプレーヤーがDLNA(DTCP-IP)クライアントなので、テレビは関係ないと思います。

実はこの後、 REGZA 42Z1もDLNA(DTCP-IP)クライアント機能があることを思いだし同じことをやってみましたが、結果は同じでした。(D-M430本体のHDDにタイムシフト録画した番組は再生できるが、タイムシフト用の外付けHDDに録画した番組は再生できない。)

もし、これが、D-M430のDLNA配信としての仕様なら、かなりがっかりです。
もちろん、一旦、保存領域(保存用の外付けHDDを含む)に保存すれば配信できるのでしょうけど、面倒くさいですよね。

書込番号:17888900

ナイスクチコミ!0


LNBFさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/01 18:58(1年以上前)

パナのBX870(WOWOW録画用)と併用

USB割り当ての過去番組表

Z1でのLAN接続

IPADでも問題なし

自分もレグザZ1を持っていますので、やってみました。
普段は、HDMI接続なので、LANで見たことはありません。

まず環境ですが、タイムシフト用は、ロジテックのUSB3.0の3TB、保存用はIOデータの2TBです。
タイムシフト用には、3CHを割り当てております。
録画モードは高画質です。

試しに、過去番組から、8月15日の23時40分からのメ〜テレの世界の車窓からを再生してみました。
番組表が空白のところは、内蔵HDDに録画されていますので、すでに消去されています。
よく見るCHを3TBのUSBに登録しています。(2週間残っています)

結果は、写真でもわかるように、問題なく再生されています。
ちなみに、他の部屋にあるZ3や、パナのTV(ME5000),レコーダ(BWT660)、IPADでも
問題なく再生されました。

何が原因かわかりませんが、M430の仕様ではないようです。

書込番号:17890994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/09/02 02:31(1年以上前)

LNBFさん

写真までつけて検証いただきありがとうございました。

実は、本日、再度確認したところ、タイムシフト用の外付けHDDに録画した番組でも再生できてしまいました。(42Z1で確認)

昨日はできなかったのには間違いありませんし、
それ以降、D-M430の電源の入切りや、外付けHDDのケーブルの脱着はしたかも知れませんが、
設定や構成など何も変えておりません。
※参考までに、私の環境は、タイムシフト用外付けHDDはIOデータのUSB3.0の3TB(2TBから換装)で3CH割り付け、
 保存用HDDはなし、録画モードは低画質、各機器の接続は有線LANです。

思いつく原因はありませんが、もしかして、昨日は、外付けHDDの接続状態が正常でなかったのかも知れません。
それでも、番組のリストまで見えていたことは間違いありません。
LNBFさんが投稿された写真「Z1でのLAN接続」で言うと、
右半分のリストは表示されるが、左上のプレビュー画面が表示されない状態でした。

いずれにせよ、返信いただいた皆様をはじめ、お騒がせして申し訳ありません。
万が一、再現しましたら、再度報告させていただきます。

書込番号:17892409

ナイスクチコミ!0


LNBFさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/02 07:02(1年以上前)

おはようございます。

無事見れたと言うことでよかったですね。
LAN接続では、なんで?ってことよくあります。
そんな時は、再起動するとなぜか解決することがありますね。

D-M430は、低価格の割にがんばっていると思います。
予約忘れがないですし、後から見ればよかった番組があっても大丈夫なので、普段使いで重宝しております。

書込番号:17892619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/09/02 09:41(1年以上前)

3CH同時録画しながらのDLNA配信は、USB3.0でも負荷がオーバーしちゃう時があるのでしょうかね。

書込番号:17892989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/09/03 00:47(1年以上前)

LNBFさん

> そんな時は、再起動するとなぜか解決することがありますね。

全くその通りですね。
私もその原則は理解していたつもりですが、
・違うクライアント機でも発生したこと
・説明書にそれらしい記述があったことから
これは仕様に違いないと早合点してしまいました。
お恥ずかしいかぎりです。

> D-M430は、低価格の割にがんばっていると思います。
> 予約忘れがないですし、後から見ればよかった番組があっても大丈夫なので、普段使いで重宝しております。

私もそう思い購入しました。
誤算だったのは、思ったよりファンがうるさかったことです。
おかげで、当初リビングのTVラックに入れていましたが、今は私の机の上で稼働しています。
※TVを点けているときは気になりませんが、消しているときは、我が家の狭いリビングでは気になるレベルです。

現在、HDDとファンの換装をやりたい衝動を抑えるのに必死です。(まだ保証期間なので・・・・)

澄み切った空さん

ご意見ありがとうございます。

> 3CH同時録画しながらのDLNA配信は、USB3.0でも負荷がオーバーしちゃう時があるのでしょうかね。

昨日、正常動作を確認した時は、3ch同時録画時でした。これは間違いありません。
逆に、その前に、異常だったときは、たしか、タイムシフト録画の設定時間帯外だったように記憶しています。
まだ買ったばかりなので、しばらく様子をみてみたいと思います。

書込番号:17895524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー D-M430」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー D-M430
東芝

REGZAサーバー D-M430

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

REGZAサーバー D-M430をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング