現、楽ナビの上位機種登録が9月末なのでぼちぼち発表が有る様な気がしてパイオニアのニュースをチェックする日々ですが、DJ機器部門も売却し、やや台所事情が苦しそうですね。
スマートフォン向けにクラウド型ナビゲーションを開始し力を入れてる様ですが、車載ナビ本体の購入が減っている今、新型(MRZ099やMRZ077の後継機)の発売は有るのでしょうか?
書込番号:17914689
0点
パイオニアはAV部門も先に売却したのでカーナビ部門しか残っていない様な状況です
新商品を出さなければ状況は余計に悪くなるので、出すしか生き残る道は無いでしょうね。
書込番号:17914849
1点
ありがとうございます。
AV部門売却したんですか…
(プラズマ)クロシリーズを無くしただけかと思ってました^^;
現行機の価格をチェックしながらもう暫く待ってみたいと思います。
MRZ099が65000円かMRZ077が63000円切れば現行で良いんですけどねぇ…
書込番号:17915021
0点
経済とは難しいものだ。いい製品を作っているだけでは良いというわけでもない。
同社のホームオーディオ部門は、オンキヨーと香港の投資会社に身売り話が進行中だ。
ブランドは残りそうだが、オンキヨー傘下と言うことになるのか。
シャープとのブルーレイなどの提携も解消したな。まぁこれはまだまだ相手も苦しいので
よそを助けている余裕もないのがほんとのところだろう。
9月に入って世界ナンバーワンシェアのDJ機器部門も身売り話が出ている。
お決まりの「コメントはない」との発表はしているようだ。
ほんとにカーエレクトロニクス部門だけになってしまいそうだが、その協力関係にあるのはDoCoMoと
三菱電機だ。
しかしカーエレクトロニクス部門とて、Googleやappleを相手にソフトウェア開発競争。世界規模の
戦いに単独で勝ち目はあるのだろうか。まだまだ厳しい状況が続くのだろう。
日本メーカーとして、なんとか生き残って貰いたいと願う。
書込番号:17915841
1点
ありがとうございます。
そこまで苦しかったんですね^^;
クラウド型は参入で単独でやってるんじゃ無いのではないですか?
個人的には(通信時間の長さに苦しみながらも)マップチャージの恩恵があるのでこれからもお金払って製品買いたいと思います。
書込番号:17915880
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/18 0:21:52 | |
| 3 | 2025/11/16 13:19:40 | |
| 17 | 2025/11/18 7:28:23 | |
| 14 | 2025/11/17 19:54:16 | |
| 9 | 2025/11/15 20:24:50 | |
| 4 | 2025/11/17 17:28:02 | |
| 15 | 2025/11/14 12:52:28 | |
| 1 | 2025/11/13 6:31:48 | |
| 2 | 2025/11/12 16:34:16 | |
| 9 | 2025/11/11 22:37:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





