『モバイルバッテリー』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルバッテリー

2014/09/10 09:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

スレ主 シュリDさん
クチコミ投稿数:142件

みなさん、外出先にモバイルバッテリーを持っていくかたもいらっしゃると思いますが、どのメーカーのどんな容量のものを購入されましたか?

私自身、エレコム製、マクセルのもの、その他二種類持っていますが、全て充電できず、何がいけないのか分かりません(>_<)
これらのバッテリーを、iPhoneや他のタブレットに繋ぐとすんなり充電が始まります。

おすすめのもの、もしくは本体の設定等で充電できるようになるものなのか、教えてください。

書込番号:17920186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/09/10 10:19(1年以上前)

充電対応のケーブルを使っているか確認してください。

書込番号:17920282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/09/10 10:42(1年以上前)

モバイルバッテリーはメーカー純正の物ではないので購入前にはケーブルや電力などお使いのスマホに対応しているのか確認をしてから
購入なさると良いですよ!

書込番号:17920330 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/10 16:12(1年以上前)

先日 風の盆にツアーで出かけ 途中のコンビニで単三電池4本入りの(メーカーは忘れましたが)

スマホ向けの充電池を買い、つなげてみたところ充電をしないので メーカーに電話したら

この機種には対応していないとのことでした

私はプラグがつながれば大丈夫と思っていましたが駄目なこともあるみたいです

もちろん返品させていただきました

書込番号:17921092

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/10 17:28(1年以上前)

CheeroとAnker以外のメーカーは使ったことがないですね。
ほかのメーカーはコスパも悪いし、海外でも実績があるのはAnkerです。

書込番号:17921267

ナイスクチコミ!0


izumi1さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/11 17:21(1年以上前)

先月106SHから304SHへ機種変更しましたが、106SHの時にLumsingの10400mAhのモバイルバッテリーを使っていて、304SHでも問題なく充電できます。

書込番号:17924599

ナイスクチコミ!1


ReviewerAさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/27 18:08(1年以上前)

私もスレ主さんと同じような現象に合っています.
以前から使っているモバイルバッテリーだと充電が開始しません.
もちろん前機種(Arrows)だと同じバッテリーでも大丈夫です.

また、ノートPC(Lenovo X230)からの充電だと、充電専用ケーブルだと充電できますが、
通信・充電ケーブルだと充電が開始しないようです.
おなじ通信・充電ケーブルを充電しかできないUSBコネクタへ接続すると充電できます.
おそらくですが、充電を開始する電圧のしきい値が少し高いなどが原因のような気がします.

モバイルバッテリーはもしかすると古いのかと思ってエレコム製を発注しましたが、
スレ主さんの報告からすると駄目かもしれません...
モバイルバッテリーは購入前に試すことができませんし(パッケージを外すと返品は難しい)、
機能的には単純な筈なので判断が難しいですね...

他にも同様の現象の方はいらっしゃいますか?
またメーカー(シャープ)かソフトバンクには、主要メーカー(パナ,マクセル,エレコム...)
との相性は調査して報告して欲しいなと思いました.

書込番号:17988075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング