『センサー補正 不具合?』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『センサー補正 不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

センサー補正 不具合?

2014/09/11 15:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:7件

HARP AQUOS phone serie SHL25を使っているのですが一つ気になる点があります。
設定→端末情報→センサー感度補正で補正をすると「本体を10秒程度静止したあと、下の絵のモーションを正解音が鳴るまで繰り返してください」と表示されるんですが、静止して10秒経つと「補正が完了しました」と表示されてモーションセンサーの補正ができません。これはモーションセンサーが正常に作動しているから補正できないんでしょうか?モーションセンサーに異常をきたしている時にしか補正ができないんでしょうか?ちなみにGPS、コンパス、モーションなどに異常はありません。

書込番号:17924252

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/09/11 15:50(1年以上前)

参考まで、うちのSH-09Dも似た様な感じで、8の字踊りをしようとしまいと、10秒後に完了しますね。
あまり気にしていませんが、何なんでしょうね。

書込番号:17924370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


rabbits67さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/11 18:33(1年以上前)

私のも全く同じ動作をします。
なんでしょうね?
私は静止させずにすぐに8の字させてます。
推測ですが、コンパスの調整は、調整メニューからでなくても、地図を起動中とかコンパスがオンの時であれば8の字運動で調整できてる気がします。

書込番号:17924795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/09/11 19:47(1年以上前)

これは仕様なのか、不具合なのか・・・。
他にも同じ症状がある方いたら教えてください。

書込番号:17925030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/11 20:01(1年以上前)

私のSHL25も同症状ですので仕様でしょうね、
と言うか10秒たってから8の字を描けと指示しておいて
出来ないんですから、メーカーの確認ミスなのでは?

書込番号:17925075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/09/11 20:44(1年以上前)

データをバックアップして試してみたところ、一回目の補正だけ八の字補正ができました。二回目からはいままで通りです。
何度、初期化しても一回目しか補正できないので仕様なのかな?

書込番号:17925221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/09/11 22:55(1年以上前)

誤字あったので訂正します。

× データをバックアップして試してみたところ

○ データをバックアップして初期化してみたところ

書込番号:17925762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/09/12 00:59(1年以上前)

ぽんた6912さん、お世話さまです。

初期化1回目のみ8の字踊りが効くということでしょうか。
SHのデフォなのかもしれませんね。。。

書込番号:17926235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/09/12 01:20(1年以上前)

スピードアートさん

そうですね。初期化一回目の補正のみ、八の字補正ができます。
二回目からは10秒ジャストで「補正が完了しました」と表示されます。
たぶん仕様なんでしょうね・・・。

書込番号:17926282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/09/12 21:03(1年以上前)

他にも同じ症状の方がいる、初期化すれば一回目だけ八の字ができるので仕様だと思うことにします。
返信くれた方々ありがとうございます。

書込番号:17928766

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/15 17:02(1年以上前)

既に補正が済んだ状態ですと同様の事象になるようです。
私のは10秒静止させて、手に持った時点で補正が完了します。

書込番号:17939625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング