『GF2、EOS Xユーザーです!後押しお願いします!』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」が付属。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットとOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):¥68,830 [ホワイト] (前週比:+1,039円↑) 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのオークション

『GF2、EOS Xユーザーです!後押しお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

クチコミ投稿数:24件

パナのGF2ユーザーです。
レンズはパンケーキ14mm、パンケーキ20mm、ズーム14-42mm、望遠45-200mmを持っています。
普段使っている分には良いのですが、シャッタースピードが遅いのとシャッター音が不満でした。
運動会などは、液晶画面が良く見えないので、EOS Xでファインダーを覗きながら撮影していました。
EOSはここでしか出番がありません。
EOSの不具合がでてきたことで新しいカメラに興味を持ちました。

PL6辺りでオリに心惹かれ、いろいろ触ってみましたが、シャッタースピードがとても速いし、
画面がチルトアップ式で稼働するならファインダーが無くても・・・と考えていました。

今回、PL7が出るにあたって、パナのレンズが使えることや、キャンペーンでファインダーがもらえること、液晶が下に降りることで色々と使い勝手が良いとの話を聞きました。

GF2とEOSを手放して、PL7を購入すべきでしょうか。
背中を押してください!!

書込番号:17928340

ナイスクチコミ!2


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/12 19:21(1年以上前)

婚期ならぬ「買期」ですよ。
ズルズルはストレス。ここはスッキリと買って下さい。

書込番号:17928371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/09/12 19:30(1年以上前)

GF2は売却してもクソ(失礼)みたいな価格ですから、予備に置いておきましょう。
ボディキャップレンズ用なんかに便利ですよ。

当方も最近中古ですがオリE-PL3追加して喜んでいます。基本、m43はLumixが大勢です。

書込番号:17928399

ナイスクチコミ!2


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/12 19:42(1年以上前)

ちょっと気になったのですが
シャッタースピードって、何のことを言ってますか?
オートフォーカスの速さのこと?
最高シャッタースピードのこと?

書込番号:17928441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2014/09/12 19:57(1年以上前)

>t0201さん スッキリ後押しありがとうございます!

>うさらネットさん GF2もEOSもほとんど値が付かない気がしています・・・。確かに。

>美濃守さん すみません。書き間違えました連写速度のことです。8コマ/秒に惹かれまして・・・。
       あれ?もしかしてP-5の方が速いですか。

書込番号:17928484

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/12 20:02(1年以上前)

シャッタースピードは1/4000で変わりませんよ。
他の性能アップがそう感じさせてくれるのだと思います。
iso感度は比較になら程高くなっているので、高感度撮影にもゆとりがあると思います。

後は付加価値が多くなっているので、利用すなら最適な奇襲だと思います。
購入後も現状のカメラは手元に残しておくのが良いと思います。

書込番号:17928515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/09/12 20:05(1年以上前)

 連写が秒8コマあれば運動会なら十分でしょう。PL7で試写してフィーリングをよく確認して、問題ないなら、買っちゃいましょう。

 ただし、このモデルもファインダーが無いと記憶してますので、運動会用には外付けの電子式ビューファインダーが必須だと思います。Xは処分しても、GF2はレンズが共用できるので、予備に置いておくのがいいと思います。

書込番号:17928528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/09/12 20:18(1年以上前)

連写ハイ(P5で9/秒・PL7で8/秒)は
露出もピントも一コマ目に固定らしいのでご注意を〜

書込番号:17928570

ナイスクチコミ!4


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/09/12 21:52(1年以上前)

>ただし、このモデルもファインダーが無いと記憶してますので、運動会用には外付けの電子式ビューファインダーが必須だと思います。

新発売キャンペーンで、電子式ファインダー^^ゲットできるようになってるんです♪

書込番号:17928993

ナイスクチコミ!2


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2014/09/12 21:54(1年以上前)

レンズキットのパンケーキズームに自動開閉キャップが便利です。

プレゼントのVF−3、私はE−PL3を持っていた時使っていましたが、コンパクトで見え方も構図確認等十分と思います。

GF2はかなり古いですし、本体に手振れ補正もついていません。
パンケーキ14mm、パンケーキ20mmには手振れ補正がないので、本体手振れ補正のオリンパスは良いと思います。

EOSに不具合があるのなら買ってもいいのではないでしょうか。

書込番号:17929005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/09/12 23:31(1年以上前)

買っちゃえ!

仮に気に入らなくても、新製品だから買い取りもまだまだ高い!
買い直しはできるから、迷わず買っちゃえ!

書込番号:17929455

ナイスクチコミ!6


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/13 02:26(1年以上前)

まるぷぅさん

ほら男爵さんの言う通り、「連写H」の8コマ/秒というのは、ピントが合うのは最初の一枚だけであとは固定のまま撮り続けます。よって、運動会で使えるのは、毎回ピントを合わせ続ける「連写L」の3.7コマ/秒ということになり、GF2とさして変わらないかと。まあ、幼稚園や小学校の徒競走なら、3.7コマでも何とかなるかもしれませんが。
ちなみにE-P5の連写Lは5コマ/秒だそうです。
もし連写性能を重視するなら、ソニーのα6000かな。毎回ピント合わせ続けて11コマ/秒だそうです。
でもまあ、カメラは連写性能だけではないので・・・
PENが気に入っているのであれば、運動会用にEOSは残しておくことをお勧めします。

書込番号:17929844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/13 13:54(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013475_J0000012677_J0000008194_J0000002790

E-PL6にもEZズームレンズキットがありますので、そちらでいいのでは?
E-PL5と同じ大きいレンズのキットもありますので、間違えないように・・・

書込番号:17931257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/13 23:45(1年以上前)

E-PL7ではシーンモードの中に新たにひっそりと流し撮りモードが搭載されていますね。
某田中氏によるとAF追従はかなり良いとの事。
ただし、連写は5コマ/秒程度。

普段はOMD譲りの強力な手ブレ補正がスローシャッターでも強力に効きます。
液晶がひっくり返らなくてもスマホで写せば自撮り可能。
ライブバルブなら夜景も花火も楽チン撮影(ただし、三脚要)。

一歩踏み込んだ撮影が出来ればカメラメーカーらしい機能がしっかりと入っている。
ミラーレスならではの機能がいっぱいだ。
機能面ならぶっちぎりです。

背中を押したので後はお店で保証印を押してもらいましょう。

書込番号:17933338

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/14 02:34(1年以上前)

まるぷぅさん
買うんゃったら本番前に、
ちょっとでも速く。

書込番号:17933715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/09/14 07:12(1年以上前)

まとめてのレスですみません。
みなさんの意見、ひとつひとつ見せていただいて昨日、家電量販店を見てきたのですが、発売前とあってまだ実機が置いてありませんでした。
連写の一コマ目しか固定しないとか、全然気づいていない情報でした。
E-PL7はファインダーがプレゼントでもらえることや、流し撮りができたり、アートフィルターなどいろいろ機能的にも増えているので(使いこなせるかどうかは別として)ちょっと浮かれていましたね。
E-P5は持った感じがとても重く、連写スピードには惹かれるのですが重いのはネックですね。
ソニーが・・・というご意見もいただいたのですが、今手持ちのレンズを活かしたいのですみません。

家電量販店では、詳しい話を知っている人がおりませんでしたので参考になりませんでした。
こちらで質問させていただいてよかったです。
やはりE-PL7がいちばん惹かれるので、発売後に、きちんと触ってみて確かめたいと思います。

書込番号:17933977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/14 07:39(1年以上前)

うん、E-PL7が良いと思いますよ。
色々と調べられているでしょうから、新しい機能や性能については語りませんが。

外付けファインダーがもらえるのは嬉しいですよね。
単体で購入すると、結構お高いので、どうしても買い控えしてしまいます。
あればとても重宝するのにね。

という訳で、いやらしい理由になりますが、EVFがもらえるE-PL7に一票です!

書込番号:17934032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2014/09/14 08:33(1年以上前)

こんにちは、実機を見てないので何とも判りませんが、首都圏の方なら神田小川町のオリンパスショールームには実機があるのでチェック可能とおもいます。

僕は現在、予備に確保しているPL1の代替えに購入しようと考えてますが、しかし販売当初は高いので半年くらい様子をみようと思いますよ。

それにパナの新機種も気になるとこですし。

でも、そんなことしてたら、E-M5後継機が発売されてしまうので(単なる妄想です)、また購入をためらうことになるかもしれません(笑)

あなたのケースなら発売後、気に入ったら即買うのがストレスがたまらなくて良いと思うな。

書込番号:17934158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/09/14 08:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

大阪の方なら、大阪市西区にオリンパスプラザ大阪で実機を触れますよ。

書込番号:17934186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/09/14 12:59(1年以上前)

>連写の一コマ目しか固定しない

一枚一枚ピントを合わせ直す連写と一枚目にピントを合わせたらその後はピント合わせをせずに次々とシャッターを切る(2枚目以降はAFにかかる時間がゼロになるので連写速度が上がる)モードがあるということです。

書込番号:17934985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/14 13:15(1年以上前)

EM10がいいと思います。
PL系ではファインダーがありません。
外付けファインダーはありますが、とても邪魔。
安くもありません。性能は抜群ですが。

唯一気になるのは少し大きいことだけ。
それが気にならないなら絶対お勧め。

書込番号:17935042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2014/09/16 00:49(1年以上前)

女性ですしEM系よりLiteの使い勝手がよいんじゃないでしょうか
EOSも運動会以外での出番はないとの事で外付けのEVFで事足りますね

書込番号:17941854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/16 01:45(1年以上前)

新機種ってわくわくしますよね

皆さんにあらかた勧めたと思うので私からは一言

買っちゃえ〜〜〜〜〜〜

書込番号:17941966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2014/09/16 02:53(1年以上前)

軽い機種が良いならLiteがいいですよね〜(^O^)
でもminiが発売になればそっちに揺れちゃうかも…
今のところ全く出る気配しないですが(^_^;)

書込番号:17942048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 03:30(1年以上前)

いけいけで買っちゃいましょう
欲しいと思った時が買い時です!

ただしGF2とEOS Xは手放さない方がよいでしょう

書込番号:17942075

ナイスクチコミ!0


TomoJeeさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/18 12:52(1年以上前)

まるぷぅさん

こんにちは。

かなり大勢の人が背中を押してますが、効き目は今一のようですね。

実は私、PENの愛好者でPL7の出現を心待ちしていたのですが、噂ばかりで一向に発売の発表がないのに業を煮やして8月15日にE-M10を買ってしまったのです。

その直後にE-PL7の9月下旬発売の発表があったのはショックでした。そのままE-M10を使い続けようと思いましたが、ファインダーのアイカップがバッグの縁に引っかかったり、液晶モニターを見ながら撮影するときに出っ張ったアイカップが気になったりするのでE-PL7を注文してしまいました。、約7万円で買ったE-M10はスタート価格5万円でオークションに出品し、昨夜65,000円で落札され、入金を確認して今朝発送したところです。

いいなと思った品物を買わずにためらっているのは精神衛生上良くないことなので、ためらわずに買ってしまいましょう。運動会なんて年に一度のことだから、クラス10のSDHCカードを使い、早いシャッタースピードで枚数の少ない連写を繰り返せば何とかなりませんか。私はデジカメのメカには弱いので、その辺の事は詳しい方が教えてくれるでしょう。

私は価格・コムを見て「ムラウチ」という店に注文しました。オリンパスがくれるVFR-3などとは別に、店から230×160×100のE-PL7と交換レンズが1本くらい入りそうな小さなバッグがもらえます。色は選べないと書いてありましたが、女性には女性向きのベージュの色を選んでくれると思います。

かなりの人数で押しても今一効き目がない背中を、ドーンと蹴飛ばして上げます。

失礼しました。

書込番号:17951601

ナイスクチコミ!2


TomoJeeさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/18 13:09(1年以上前)

まるぷぅさん

先刻は失礼しました。

送信してから読んでみると、VFR-3なんて変なことが書いてありました。
眩しいときなどに覗くビューファインダーVF-3のつもりで書いたのですが、耄碌して R が紛れ込んだのに気が付かなかったようです。

孫の運動会で体験しましたが、運動会は覗きながらシャッターを切った方が具合がいいようです。

是非買いましょう !! そして覗く道具を貰いましょう。

書込番号:17951648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/09/18 16:18(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます!
全部読ませていただいています。

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!と背中を押されて
もう心は購入希望なのですが
途中のレスに書いた通り、実機を触ってみたいという願望があり、
予約をせずに店頭並びを待っているところです。

購入してもしなくても他機種になっても報告いたしますね。
ありがとうございます。

書込番号:17952096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/19 05:42(1年以上前)

やはり実際触ってみて、気に入ったものを購入したいですよね^^

ちなみに私はオリンパスオンラインでの購入をオススメします。
今なら3年保証がついてきますし、ポイントを使えば、確実に価格.comの最安値よりも安い値段で購入することができますよ〜

ポイントの貯め方は検索すれば色々と出てきますので、面倒ではありますが手間をかけるだけの価値はあると思います。
価格の15%まで使えるので、14-42mm EZ セットの購入の場合は12,000〜13,000ポイントが上限ですかね。
ちなみに「テーマに沿った写真投稿」がいちばん効率いいみたいです(1枚で100ポイントもらえる。1日10枚上限なのでがんばれば2週間弱で貯まります)。私は自分の子どもの写真ばかり撮って、風景写真ほとんどないので、なかなか投稿しづらいですが^^;

書込番号:17954364

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/19 07:10(1年以上前)

まるぷぅさん
おう!

書込番号:17954511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/19 08:02(1年以上前)

なお、ポイントが充分に貯まった場合のオリンパスオンラインでの購入価格ですが
(14-42mm EZセットの場合)

87,480→5%割引→ポイント15%使用→7%オフクーポン使用+プレミアム会員代3,780円
=69,475円

となります。価格.comの最安値よりも相当安いですね☆

3年保証が付くことを考えると、ポイントがフルに貯まっていなくても、オリンパスオンラインで購入する価値はありそうです。

書込番号:17954630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/09/20 00:29(1年以上前)

改めてオリンパスのオンラインショップで購入するとそんなに安いんですね!!!
小売店泣かせですなぁ…。

書込番号:17957863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2014/09/20 01:47(1年以上前)

まるぷぅ様


横レスすみません。
購入・・・私はほぼ決めちゃいましたが、一緒に買いましょうよぉお(と背中を押してみます)。
買う気満々なので、フォトルージュの講座まで申し込みました^^;


最近他の方に教えていただいたように、
毎日フォトグリーティングをし、ゲームをし、
ポイント溜めまくってます^^;
(元々の150Pから、8000P超えまで頑張っています。まだ溜めます^^;)


今日、プレミア会員になったので、入会金や年会費も入れても
(ちゅき☆さんが書いておられている7パーセントオフクーポンはありませんが)
ポイント全部使ったら、7万ちょっと、くらいにはなるのでは??と思っています。


オリンパスプラザで社員さんが、
ライトシリーズでは今回のは、かなりお勧めだとおっしゃっていました。
ミラーレス使ったこと無いのでよくわかりませんが^^;


詳しい製品のことは詳しい方におまかせするとして、
お仲間、お待ちしております・・・!

書込番号:17958052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/20 05:29(1年以上前)

もりころっくすさんの書き込みを見て、オリンパスオンラインのページにログインしてみたところ、
プレミア会員限定クーポン(現在7%)は、2013年11月末時点でプレミア会員の方・・・と記載がありました><

となると、
87,480→5%割引→ポイント15%使用+プレミアム会員代3,780円
=74,420円になります。

ポイントが貯まればベストなことにはかわりないですが、ポイントが少ないと厳しいですね^−^;

書込番号:17958255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2014/09/20 08:54(1年以上前)

ちゅき☆ さん

>もりころっくすさんの書き込みを見て、オリンパスオンラインのページにログインしてみたところ、
 プレミア会員限定クーポン(現在7%)は、2013年11月末時点でプレミア会員の方・・・と記載がありました><

これは、どこをご覧になったのでしょうか?

「オンラインショップ」では見つからなかったので、「コミュニティ」 > 「MyPage」 > 「お知らせ」 で、「フォトパス手帳 プレミア会員限定 クーポンのご案内」を確認したところ、
 ※フォトパス手帳は2013年11月末時点でプレミア会員の方にお送りしております。
  その前に退会、会員種別の変更をされた方は対象外となります。
と記載されていました。
つまり、ここでは、「フォトパス手帳」の発行については書かれていますが、年度途中の入会で「プレミア限定クーポン」が発行されるかどうか? については触れてないようです。
 *ちゅき☆ さん の記述とは文言が異なるので、ご覧になったのが別のサイトかも知れませんが、
  「オンラインショップ」以外でも見つけられませんでした(汗)

以前、実際に年度途中にプレミア会員になった方が、「プレミア限定クーポン」が使用できた・・・という書き込みを何件か見たことがあります。
「もしかしたら昨年度のことで、今年度から規定が変ったのかも?」と検索して見たところ、2014/07/05 23:07 付の次のような書き込みが見つかりました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011722/SortID=17693371/#17702139

  早速プレミア会員になってみました。(1000ポイント付与されました。)
  ゲームを見つけたので少しやってみました。(200ポイント程度)
  写真投稿は、オリンパス製品を持ってないので出来ませんでした。

  注文ギリギリまで、試して価格を見てみました。

  ちょっと見にくいですがこんな感じです。
  ----------------------------------------------------------------
  商品名       :OM-D E-M10 EZ ダブルズームキット(シルバー)
  割引価格      :101,644円
  数量        :1
  割引価格小計    :101,644円
  使用ポイント    :1244
  お支払い金額小計  :100,400円
  2014年フォトパス手帳プレミアクーポン3使用:-7,029円
  クーポン使用後 合計: 93,371円
  配送料       : 0円
  お支払い合計金額  : 93,371円
  ----------------------------------------------------------------

この方がいつ試されたのかは判りませんが、少なくとも今年の6月までは、年度途中の入会でも、「フォトパス手帳 プレミア会員限定 クーポン」は発行されたようです。
 *私が先ほど試したときと同じく、「2014年フォトパス手帳プレミアクーポン3使用」と正確に記載されていますので、
  虚偽の書き込みとは思えません。


もりころっくす さん

上記のような訳ですので、今一度、「コミュニティ」 > 「MyPage」 の上の方にある「お知らせ」をご覧ください。
その中に、「フォトパス手帳 プレミア会員限定 クーポンのご案内」という項目がありませんか?

もしあれば、そこを開くと、「前半クーポン番号(手帳記載分)」と「後半クーポン番号」が記載されている筈なので、「購入手続き」の「お支払方法・配送オプションの選択」画面で、「クーポン番号」欄に、上記番号をそれぞれコピペして、一つの番号として入力すると、次の「ご注文内容の確認」画面では、「2014年フォトパス手帳プレミアクーポン3」が適用されていることが確認できます。
 *ここで止めれば注文は確定しないので、気楽に確認できます。
  ただし、「カート」には残りますので、「カート」で「削除」しておいた方が安全だと思います。

もし、「フォトパス手帳 プレミア会員限定 クーポンのご案内」という項目がないようなら、ダメ元で、OLYMPUS の「オリンパス オンラインショップ」(0120-51-2150/mailto:shop@olympus-imaging.jp)に問い合わせて見てください。

なお、上記リンク先の少し上で、私が次のように発言していますが、後で調べたら、私が E-M1 を購入した時は 5% だったけれど、現在では 3% になっていましたので、念のため申し添えます。
 >例えば、「VIASO eショップ」経由で「WEB ショップ」に行き、「NICOS VIASO カード」で支払うと、
  税引き商品代(送料などは除く)に対して、ポイントが付きます。
  *「WEB ショップ」により、ポイント還元率が異なり、「OLYMPUS オンラインショップ」は 5% です。

書込番号:17958661

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/20 10:31(1年以上前)

E-PL7を購入する目的で、つい三日前にプレミアム会員になったモノです。
コミュのマイページのリンクから、間違いなくクーポン番号を参照でき、金額確認時に7%offになりましたよ☆彡
見つけにくい場所にあるのがなかなか不親切ですが、7%は大きいですからぜひ利用しましょう!!

書込番号:17958990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


V_Blueさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/21 18:53(1年以上前)

こんにちは。

僕はゲームで稼ぐ派ですが、こんなスレがありましたので参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575056/SortID=17721943/#tab

フォトパスのゲームは基本の6種類と写真探しゲームが有って、月末頃にゲームの入れ替えが行われます。普通は3種類のゲームしか出来ないのですが、基本の6種類はURLをダイレクトに指定すれば毎日6種類のゲームが出来てポイントも貯まります。例えば本日2014/9/21は、最初の画面に写真探しゲームが無いので6種類のゲームが可能です(300〜400ポイント程度獲得可能)。もし次の入れ替えで写真探しゲームがあれば、これも含め7種類のゲームが出来ます(450〜600ポイント程度獲得可能)。「ネプタンフォトキャッチ」のURLは、http://fotopus.com/index.html/module/Park/action/Game/game/game006 ですが、最後の「006」を「001」から「006」まで変えることで、それぞれのゲームをすることが出来ます。毎日コツコツすると1ヶ月で10000ポイント程貯められます。



書込番号:17964501

ナイスクチコミ!1


V_Blueさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/21 19:34(1年以上前)

あっ、↑はフォトパスポイントの話です。(汗)

オリンパスのオンラインショップはプレミアム会員になるとかなりお得ですが、小売店からは反発ないんですかね。自分も量販やネット安売り店から買わなくなっちゃいました。Tモール経由で買えばさらにTポイントが忘れた頃に付与されますし、決済に楽天カードを使ってるので楽天ポイントも貯まります。貯まったポイントでカメラ雑誌購入の足しにしています。

現在フォトパスポイントは使いきれないほど貯まっちゃっているのですが、ゲームするのが日課になってしまってます・・・

書込番号:17964681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/09/21 20:08(1年以上前)

たくさんの後押しありがとうございました!

本日、ノジマでE-PL7とE-PL6を比べながら触ることができました。

液晶画面の大きさもE-PL7の方が大きくて見やすいですし、
店員さんとお話しさせていただいていろいろ(自分が)気になる部分も聞けました。
コントロールボタンをクルクルするだけでF値がすぐ変えられたり
タッチシャッターも液晶が大きいので押しやすくすぐにピントが合うなど良いところがたくさんありました。
それからE-PL7の電動式パンケーキズームレンズが本当にコンパクトでいいですね。

いろいろな情報をいただきましてとても勉強になりました。
まだまだわからないことがたくさんありますが、購入を決めましたので閉めさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:17964846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/21 20:26(1年以上前)

まるぷぅさん
おう!

書込番号:17964921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2014/09/21 23:45(1年以上前)

まるぷぅ様の板で暴れてすみません^^;
購入を決定されたようで嬉しいです!触ると欲しくなっちゃいますよね!


>ちゅき☆様
>メカロク様
>LittleWhiteSnow様

ちゅき☆さんの書き込みを見て、ああ…だめかあ、と思っていたら、
メカロクさんと、LittleWhiteSnowさんの書き込みにより、
いけることが発覚いたしましたー!来ましたー!いけそうです!


もう、ほんとに、買う。買いますw
今月末までに!

そして、V_blueさんの情報により、
新たなポイントゲットの方法を知りました…素晴らしい!
(フォトグリーティングと、ゲームで、一日で1100から1300ポイントくらい貯められています)




ただ、今日気になったのが、
スマホで写真を撮っていたら、画面が明るすぎるとかなり見えにくい(PL7はどうかわかりませんが)ので、
プレゼントを電子ファインダーにするか、ボディキャップレンズにするか、迷ってます。

Eー620をどうするかも、ですね^^;オリオンからリンクで飛べる、下取りに出すか…。ううむ。

書込番号:17965903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2014/09/21 23:51(1年以上前)

連投で失礼いたします


V_blueさまの書いてくださっていたTモールですが、
リンクで飛んで見たのですが、
オリオンで申し込むのと、画面が全く同じ感じなので、
Tモール経由で申し込めているのか、否か、見分ける方法はありますか?^^;


PL7は無理ですが、他の商品が20%分、ポイントが使えてる?
のか、ハッキリ書いてくれていないので、いけるのかいけないのか、もわかりにくい気にがします^^:

書込番号:17965923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/22 01:54(1年以上前)

> もりころっくすさん

お役に立てたようで何よりです♪

プレゼントは悩みますよね。
E-PL3→E-PL5と液晶のみで使ってきましたが、やっぱり晴れた屋外は見にくいです。
私はボディキャップレンズも既に持っているためファインダー一択ですが、VF-3は性能がイマイチと言う説もありますので何とも…。

まだまだ悩む時間はあると思いますので、とことん悩んで結論を出してくださいね☆

ちなみに私は、新しいのを買うと古いのは確実に使わなくなってしまうので、現E-PL5はヤフオク行きが決定しています。
カメラにとっても、お蔵入りにされるよりは、欲しい人に使ってもらうのが本望だと思いますので!

書込番号:17966235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/22 08:34(1年以上前)

〉もりころっくす さま

私の書き込みでご迷惑をおかけしました。大変失礼いたしました。
7%割引が使えて何よりです(^^)

プレゼントはVF-3を強くお薦めします。
VF-3→VF-2→VF-4と全て見てきましたが、確かに違いは感じます。しかし、上位の品を見ていなければ、これでも十分かなと少なくとも私自身は思っていました。(人それぞれかと思いますが)

もし、今回オリオンで安く購入できたので、いっそのこと最上位のVF-4を購入したいと考えた場合にも、ボディキャップレンズよりもVF-3のほうがほぼ間違いなく高く売れますしね〜

価格は確認していませんが、PL7購入時に貰える10%offクーポンを有効活用する意味合いでも、オリオンでVF-4を買うのもテかもです☆

書込番号:17966699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2014/09/22 11:46(1年以上前)

もりころっくすさん

お役に立てたようで、何よりです。

>V_blueさまの書いてくださっていたTモールですが、
 リンクで飛んで見たのですが、
 オリオンで申し込むのと、画面が全く同じ感じなので、
 Tモール経由で申し込めているのか、否か、見分ける方法はありますか?^^;

私は「T モール」経由ではなく、「VIASO eショップ」経由での利用ですが、オリオンの画面は全く同じですね。
ただ、決済時に「NICOS VIASO カード」の パスワード を求められるので、「VIASO eショップ」経由で申し込んでいることが確認できます。

>PL7は無理ですが、他の商品が20%分、ポイントが使えてる?
のか、ハッキリ書いてくれていないので、いけるのかいけないのか、もわかりにくい気にがします^^:

「ショッピングカート」のページを開くと、「使用ポイント」欄に、使用できるポイント数と「ポイント利用限度」(%)が明示されている筈ですが・・・
 *試しに、E-PL7 と 25mmF1.8 をカートに入れて見たら、E-PL7 は「15%」、25mmF1.8 は「20%」と表示されました。

書込番号:17967147

ナイスクチコミ!2


V_Blueさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/22 21:19(1年以上前)

もりころっくすさん

Tモールの件、判りにくいですよね。 僕も最初は「これでいいのかな?」と思いながらでした。ポイントも忘れた頃になってやっと反映されるのでなおさらです。 なので、見分け方については残念ながらわかりません。(汗) 僕の場合、とりあえず正規のオリオンと同じなので、Tポイントが付いたらラッキーという感覚でした。

書込番号:17968989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2014/09/22 23:48(1年以上前)

>LitteleWhiteSnow様
>ちゅき☆様
レスありがとうございます!

今まで、E-620でファインダーを5年間覗いてきたので、
画面を見て撮るのに「コンデジかっ?」という若干の違和感を感じています
(でも、誰かに撮ってもらうときに毎回大きさにビビられ、ファインダーを覗いてもらえないのですが)

日光がこんなに見えにくいものとは、
店内でしか触った事が無かったので考えた事も無かったです^^;

しかし、VF-4を見たことの無い私には、ちゅき☆さんがおっしゃられる通り十分かもしれません。
(ヤフオクでは2万円前後みたいです)
小さくて、軽いのはVF-3ですし。おまけでもらえるなら、十分かも?!

E-620は、ヤフオクに一度出してみたいと思います。
置いていてもそれも勿体無いですよね^^;
今週末に最後に頑張ってもらって、あとは世代交代しようかと思っています。
その頃にはポイントも溜まっていて、買えると思うので!

>メカロク様
>V_Blue様
情報ありがとうございます!
ニコスは持っていないので、Tモール経由でいってみたいと思いますが、
画面、ニコスと違って一緒なんですね^^;

ポイントの件もありがとうございます!
PL7以外の商品をカートに入れていなかったので、
全く気付いておりませんでした。
やってみます!


しかし、もう、結構値崩れしているんですね・・・
EZレンズキット、75740円って・・・。
今のところ、オリオンが一番安いし保障があるので、
直販で買うつもりですが^^;

書込番号:17969778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2014/09/23 08:33(1年以上前)

もりころっくすさん

>VF-4を見たことの無い私には、ちゅき☆さんがおっしゃられる通り十分かもしれません。

ところで、ピント合わせは AF オンリーですか?
それとも、MF や S-AF+MF などのモードを使って、マニュアルでピントを追い込みますか?

前者であれば、構図が確認できれば良い訳ですから、VF-3 で問題ないと思います。
後者の場合は、EVF の解像度(ドット数)やファインダー倍率が大きいほど精密にピント合わせができますので、VF-3(92 万ドット/1倍?) よりも VF-2(144 万ドット/1.15 倍)、VF-2 よりも VF-4(236 万ドット/1.48 倍) を、強くお勧めします。
 *私は、ほぼ 100% MF でピントを追い込みますので、VF-4(2台)と VF-2(1台)を所有し、
  カメラ2台の場合は VF-4 のみ、3台の場合は VF-2 も使用します。
  ・私の場合、地面スレスレの低位置撮影が多く、かつ、老眼のため背面モニターに近付くと眼のピントが合わないし、
   眼を離すと小さく見えてピントが追い込みにくいので、EVF 内蔵の E-M1 や E-M5 にも、
   ティルト(上下方向回転)で低位置撮影が遣り易くなる外付 EVF を、多用しています。

従って、プレゼントは、後者(MF 多用)で VF-4 か VF-2 を追加購入するなら BCL-1580、前者(AF オンリー)か後者でも当面は VF-4 も VF-2 も追加購入しないなら VF-3 ・・・をお勧めします。

書込番号:17970682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2014/09/24 01:16(1年以上前)

>メカロク様

情報ありがとうございます。

はい、AFオンリーなので、それならVFー3で大丈夫そうですね。
MFの方には適さない感じなんですね^^;

それでは、購入時にはVFー3で申し込みます!
ありがとうございます!

書込番号:17974557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2015/06/04 12:03(1年以上前)

横レス失礼いたします。

>もりころっくすさん
結局7%オフは使えましたか??
私も年度途中入会を今考えていて、カスタマーサポートセンターが答えてくれなかったので、困っていました。
が、2014年は大丈夫たったんですね^^

>LittleWhiteSnowさん
の書き込みで途中入会でも大丈夫そう!?と知りました。
お礼する場が見つからず、こちらで・・・ありがとうございます!!

書込番号:18838318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2015/06/05 19:34(1年以上前)


>あいちゃんカメラさん

お返事遅くなってしまって申し訳ありません!
若干、記憶が彼方に行っておりますが…
前に自分でこんなコメントたててました


「EZレンズキット、ポイントで使って、プレミア会員割引、フォトパス手帳割引、全てフルで使って

65500円となりました!」


って自分で書いているので、使えましたよ!
オリンパスプラザ大阪で買ったのですが、
不安でしたら、そちらに聞いて頂くのはどうでしょうか?
(なんでサポートセンター教えてくれないんでしょうかねえ…)

書込番号:18842570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込):¥68,830発売日:2014年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング