『ネトゲでボイスチャットを使用すると音がこもる』 の クチコミ掲示板

『ネトゲでボイスチャットを使用すると音がこもる』 のクチコミ掲示板

RSS


「サウンドカード・ユニット」のクチコミ掲示板に
サウンドカード・ユニットを新規書き込みサウンドカード・ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカード・ユニット

クチコミ投稿数:68件

再生するゲーム音

その他
ゲーム音

今は、サウンドカードはマザーボードのオンボードを使用しています

タイトル通りなのですが

ゲームのみ、またはボイスチャットのみだとクリアに聞こえるのですが

二つ同時に聞こえる環境になるとゲーム音がこもっていて

ボイスチャットを終了すると音が復活する感じです

ゲーム中はそんなに気にしてはいなかったのですが

ビデオキャプチャをしていて再生すると音が酷い事に気が付きました

これってサウンドがオンボードだからダメなのか

キャプチャソフトがダメなのか

サウンドカードを取り付ければ良いのか

よくわかりません

マザーボード
ASUS P8Z68-V PRO/GEN3
http://kakaku.com/item/K0000307313/

キャプチャソフト
バンディカム 最新バージョン

書込番号:17934111

ナイスクチコミ!0


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/09/14 11:58(1年以上前)

憶測ですが、録音する過程のどこかで精度の悪いサンプリングレート変換が行われているのでは。
録音・再生するデバイス(オンボードオーディオ)とキャプチャソフトでサンプルレートが全部同じになっているか確認してみてください。
外してたらごめんなさい。

書込番号:17934819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2014/09/18 14:27(1年以上前)

サウンドの通信タブの、通話時の音量の自動調整が効いてるんじゃないでしょうか?

書込番号:17951830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2014/09/20 21:48(1年以上前)

キャプチャー時はボイスチャットの音も含めて録音しているのですか?
その場合は、ボイスチャットのソフトでモニターする設定なのか、サウンドミキサーでマイクの音を出しているのですか?

書込番号:17961285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る