『スピーカーとオーディオインターフェースの接続について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーとオーディオインターフェースの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー

クチコミ投稿数:4件

はじめまして、オーディオ初心者のあおさざと申します。

先日 GENELEC/8030BPMというスピーカーを購入したのですが、
オーディオインターフェース(RME/Fireface UC)と接続するケーブルの件で相談します。

スピーカーのインプットがXLRのメスで、
インターフェースのアウトプットはフォンになっています。

XLRのオス―フォン型のケーブルを買えばいいと判断して、
ZAOLLA/ZPXM 110を購入しようかなと思っています。

ケーブル自体が値段的に見て高価なので接続してちゃんと音がでるのか、接続方法が合っているのか心配です。
値段も少しネックになっています。
長期に渡って使っていきたいので頑丈なもので長さは3m以上のものが希望です。


・他に良いケーブルがご存知でしたら教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。


スピーカーメーカー製品ページ
http://www.otaritec.co.jp/products/genelec/products/2-way-monitors/8030b/index.html
オーディオインターフェースメーカー製品ページ
http://www.synthax.jp/fireface-uc.html

書込番号:17934640

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/09/14 12:22(1年以上前)

比較的安価なカナレなどもありますが…
http://www.soundhouse.co.jp/sp/shop/ProductDetail.asp?Item=219%5ESPC03B2%5E%5E

書込番号:17934886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/09/14 19:18(1年以上前)

リズム&フルーツさん

返信ありがとうございます。
カナレは安すぎなので長期で使用できるか心配です。

書込番号:17936174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/09/14 19:20(1年以上前)

この接続方法が正しいのかどうかでも分かれば幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:17936182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/09/14 22:02(1年以上前)

接続は合ってます。
カナレは業務用なので耐久性あるはずですが…
ま、そこはお好みで。

書込番号:17936806 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2014/09/14 22:03(1年以上前)

こんばんわ。

表題のスピーカーの入力はおそらくバランス入力、
インターフェースの出力もBALANCED LINE OUTPUTS と表示がありますのでバランス出力。

なので機器の組み合わせはOKです。

ただし、バランス出力用のフォンはリングが二つ(筋がふたつ)
のものでなくてはならないので、ZAOLLAのケーブルなら
ZSTX 110M を使用してください。

なおカナレのケーブルはプロの現場で常用されているもので、
耐久性にこれといった問題はありません。

書込番号:17936809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/09/14 22:10(1年以上前)

リズム&フルーツさん
いこな_0011さん

カナレって安価なので偏見を抱いてましたが、全然問題ないんですね。
安いのでカナレのケーブルを買おうと思います。

本当にありがとうございました。


書込番号:17936830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング