『「データ定額サービス」の容量について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「データ定額サービス」の容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

「データ定額サービス」の容量について

2014/09/17 11:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:625件 gogo.gs 
機種不明

データ定額の種類

先日、au web予約にて【iPhone6 4.7inch】に機種変更の予約をしました。

皆様の口コミやシュミレーションにて、料金プランは「カケホとデジラ」にしようと思っています。

データ定額の容量は 2〜13GBまで 6種類から選ぶようになっていますが…
今のスマホ(Xperia IS12S)でのデータ使用量は 1GB/月程度です。(自宅ではWi-Fi環境あり)

Wi-Fiが無い環境でデータ通信を使用した場合、3G→LTEに通信環境が変わる事によってデータ通信量が変わる(増える)事があるのでしょうか?

変わらないのであれば、とりあえず 2Gの容量で契約すればいいかな?と思っております。

トンチンカンな質問かもしれませんが、皆様の御教授の程 お願い致します。

書込番号:17947203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/09/17 11:54(1年以上前)

多少増えることはあっても倍になることはあまりないかと思います。
ストリーミング動画とかを見るようになるとかがなければ2GBでもどうにかなります。
128kbps制限になっても通常のブラウズなら耐えられますよ。

書込番号:17947211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/17 12:24(1年以上前)

通信量はモバイルデータ通信量なので3GでもLTEでも同じに加算されます。
使用量が平均1GBで2GBを越えることが無いなら2GBプランで良いでしょう。

2GBプランと旧プランでは旧プランの方が若干安く、通話が多い人はカケホがお得になってくる
感じですね。
通話が少ない、au同士の通話が多い人は旧プラン。

書込番号:17947297

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2014/09/17 12:34(1年以上前)

3GからLTEに変わった場合、同じ時間だけネットを利用していても、ページ読込の時間が短いため
結果的により多くのページを開き、データ量が増してしまう恐れがあります。
現状で1GB程度の場合でも、2GBではなく5GBのプランをお勧めします(にっこり)。



と、ソフトバンクのお姉さんに言われました(SBは2GBの上は5GB)。
「そんな言葉(と笑顔)に釣られるかクマーーーー!」と内心叫んで店を後にしたのですが、まぁ、一理あるかなと(^^;

auもSBと同様基本5GBからキャンペーン対象を組んでいるようなので(最初の2ヶ月間が3GBと同料金になるようですね)、
まずはそこから始めて使用実態を見極めてみてはいかがでしょうか?

書込番号:17947330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/17 14:41(1年以上前)

動画を外で観なければ2GBで十分だと思います。
3Gの時は無制限に使えてたから沢山動画見てたけど、読み込み遅かった…。
ただ、LTEだと画質上がるんですよね。
その分容量は大きくなる。

なるべくWi-Fi環境で使うことをお勧めします。

動画見てると1、2日で2GBを簡単に超えますからね。
だからと言って5GBでも足りませんが。

書込番号:17947707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/17 14:49(1年以上前)

〉Wi-Fiが無い環境でデータ通信を使用した場合、3G→LTEに通信環境が変わる事によってデータ通信量が変わる(増える)事があるのでしょうか?

YouTubeなどは回線が3GかLTEかで画質を自動的に上げたりしますから、動画視聴などでは同じ使い方でもLTE移行でデータ通信量は極端に増えますね。

書込番号:17947727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 オヤジ@Life 

2014/09/17 19:05(1年以上前)

ヘビーユーザーは、UQWiMAXでしょうね。
実質2〜3千円で、使い放題ですから。

書込番号:17948390

ナイスクチコミ!1


スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:625件 gogo.gs 

2014/09/18 09:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

iPhoneデータ増量キャンペーン

長期優待データギフト

皆さん、色々とありがとうございます♪

>ただ、LTEだと画質上がるんですよね。その分容量は大きくなる。
>YouTubeなどは回線が3GかLTEかで画質を自動的に上げたりしますから、動画視聴などでは同じ使い方でもLTE移行でデータ通信量は極端に増えますね。

LTEでデータ通信量が増える件、寝耳に水でした(゜-゜)

とりあえず 2GBで契約して様子をみてみようと思います。
又、通話は家族とau同志以外あまり多くないので、LTEプラン+LTE NET+LTEフラットの方がいいかもしれませんね。

添付画像「デジラの」キャンペーンも含め検討してみます。
@iPhoneデータ増量キャンペーン
A長期優待データギフト…au利用年数 6年以上、開始時期未定

書込番号:17951023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/18 13:47(1年以上前)

私は動画をLTEではほとんど観ない様にしてますよ。
7GBなんてあっという間だもの…
基本Wi-Fi環境ですよ。

それでもたまにWi-Fiに設定し忘れて、焦ることはありますがw

書込番号:17951743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング