『フロントのみのシアターバースピーカーを検討してます!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フロントのみのシアターバースピーカーを検討してます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー

クチコミ投稿数:39件

約10年前に買った、
SONYのトールボーイタイプのホームシアターセットが家にありますが、
子供が走り回るようになり、危険を感じるようになったのと、
妻が邪魔だからどかしてくれと言うので(こちらが主な理由かな汗)、
テレビの前に置くバータイプのスピーカーを買おうと思ってます。

元々、ヤマハのスピーカーに興味があったのでその辺を、と思ったのですが、
今は色々種類が出ているようだったので、悩んでます。

予算は5万前後、と思ってますが、7〜8万なら何とか…という感じです。
リビングは20畳ほどありますが、
テレビからソファまでの距離は3mほどしかありません。
TVのサイズは47インチです。今年BDレコーダーも買い換えました。(SONY製)

用途としては普段のTV鑑賞/スポーツ観戦の他に、
iPod classicからのmp3再生や
iPhone経由でインターネットラジオ、BDで映画鑑賞、など
多岐に渡ります。

一番はサラウンド感が味わいやすいスピーカー希望です。

すいませんが、ご助言宜しくお願い致します。

書込番号:17979857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/25 14:55(1年以上前)

こんにちは

>予算は5万前後、と思ってますが、7〜8万なら何とか…という感じです。

http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/itemlist.aspx?pdf_so=p1&pdf_pr=-80000

ちょっと、見てみて、良さそうなの、探してみて
それから、分からない事等、また質問してみて

でわ、失礼します

書込番号:17979898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/09/25 15:14(1年以上前)

>JBL大好きさん

何を、基準に、良さそうか、
その辺、だけでも、ご教示頂けたら、良かったです。

ありがとおございます。

書込番号:17979947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/09/25 17:09(1年以上前)

できればお使いのテレビやレコーダーの型番を書かれたほうが答がつきやすいと思いますよ

書込番号:17980256

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2014/09/25 18:10(1年以上前)

はじめまして

>>リビングは20畳ほどありますが、
>>テレビからソファまでの距離は3mほどしかありません。
>>TVのサイズは47インチです。今年BDレコーダーも買い換えました。(SONY製)

sony HT-ST5、サラウンド最大出力が280Wと20畳のお部屋には、この数値が大きい方が良いかと思います。
10月31日発売予定なので、お急ぎでなければ、展示品ご試聴されてはいかがでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000690792/spec/#tab

http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Product/HT-ST5/?s_tc=aff_012_0_10_51141&sisearchengine=137&siproduct=st_aff_012

書込番号:17980410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/09/25 19:33(1年以上前)

こんにちは

現在お持ちのシステムがどの様な物かが解りませんが、シアターバーだと
基本的には1chないし1,1chなので、単体SPを備えている物より音質的には
不利だと思います。

予算が5〜7万という事であれば、選択の幅が広いので出来るだけ上位の
物を選択されると良いと思います。立体的なサラウンドまでは難しいかも
知れませんが、疑似サラウンドを豊富に装備している物もあると思います。

サラウンドバーはあまり詳しくないので、個別に紹介できませんが、ソニー
パイオニア、ヤマハが種類も多く良さそうですね。個人的にはソニーです。

出来れば1,1chのウーファー付きの物が良いと思います。

書込番号:17980657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/09/29 11:36(1年以上前)

>mobi0163さん
有難うございます。私もこの機種がいいかなと思いました。
ただ、家の諸事情で9月末までに買わなくてはいけなくて、
急ぎ別の製品を購入致しました。

>ミントコーラさん
シアターバーだとやはりサラウンド感はある程度諦めないといけませんね。
その中で少しでも臨場感を味わうにはウーファーは必須と思い、
そこは候補の条件として入れました。

なんだか悩む期間数日で、購入まで至ったので、
何が正解かもう定かではありませんが、
所感レビューを追って書きますね。

書込番号:17994545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング