『初めてのスマホ購入』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『初めてのスマホ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのスマホ購入

2014/09/27 00:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:11件

現在、auのガラケーを5年ほど使用しておりますが、以前から興味のあったスマホへの変更に挑戦しようかと考えております。
ガラケーとスマホの2台持ち、キャリアメールの変更、iphoneかAndoroid等、拘っておりません。
一番重要視しているのは月々の支払いで、なるべく抑えたいと考えております。(月々7000円〜は払いたくありません)
スマホでは通話、メール、ネットが出来れば十分でゲームはやりません。
以下、私なりに情報収集した結果の検討項目です。

@docomoへMNPして一括0円の端末にて契約
 月々の支払いがどれくらいになるかは、まだdocomo窓口で聞いておりませんが、
 MNPだと月々、割引等で安く済むのではと期待。
 docomo端末だと後に格安SIMへ変更が出来そうなので、softbankではなくdocomoを考慮しております。

A格安SIM+端末セットの組み合わせ
 (いきなりSIMフリー白ロムを購入するのはちょっと不安なので)
 この場合、現在のガラケーとの2台持ちになっても良いです。
 ただ、端末に良いものがあるかが不安。
 安く済ませたいと言っているくせに、この考えが贅沢なのかもしれませんが・・・。

いきなり窓口に行って聞く前に、知識を増やせたらなと思っております。
考え方で間違ってる等の指摘やアドバイスを頂けると幸いです。

書込番号:17985536

ナイスクチコミ!2


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/09/27 00:28(1年以上前)

ただ使うだけならイオンスマホとかお勧めします。月2980円

書込番号:17985570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nahaha_さん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/27 03:59(1年以上前)

Aしかないと思います。
@の場合ですと最低でも月額7000円は掛かりますね。
iPhone6の場合ですが以下サイトで3キャリアの計算ができます。
http://mobilelaby.com/blog-entry-6547.html

で私の安さで言うオススメですが、so-netのスマホ付きのプランですね。
端末込みで月額2480円となり、格安スマホ+データ通信(1.5GBまで)で他社より安いです。
http://lte.nuro.jp/top.html
大体MVNO格安プランは各社足並み揃ってきました。私が最近こだわりと考えるところは以下のとおり。
1.音声通話する場合、留守番電話サービスがあるかどうか。
2.データ通信が限度量に達した場合、追加できるか。(別に追加しなくてもメールくらいなら問題なし)
3.店舗でサポートが受けられるか。(そういった意味ではY!モバイルが都合がいいかも、月額2980円+無料通話付き)

書込番号:17985954

ナイスクチコミ!0


nahaha_さん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/27 04:07(1年以上前)

申し訳ないです。
so-netをオススメしましたが、イオンの一番安いものでは月額1,980円ですね。
http://www.aeonretail.jp/campaign/newcom/detail.html#price_geanee

書込番号:17985958

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/27 06:03(1年以上前)

Xperia Z Ultra(au)なら、3万5千円でAmazonで買えます。
mineoを使えば、月々1000円で運用できます。
安いですよ。

書込番号:17986043

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/09/27 06:19(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/simulation/hitoride.html

かんたんシミュレーションだと、国内通話がかけ放題 、利用可能データ通信量3GBで
6,500円〜/月

一括0円が見つかったとして、例えばiPhone5s 16GBの月々サポートが
Docomoはまだ減額してないようなので-3,024円(税込)

https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/iphone/5s_16GB.html

ざっくり3千5百円〜持てるように思います。

2の格安は良くお勉強して、易い理由、リスク等を知った上で

書込番号:17986062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/27 20:15(1年以上前)

ワイモバイルのネクサス5なんかどうですか?

サイズ、重量、処理速度、電池の持ちは最新のiPhone6とほぼ同じです。
https://store.ymobile.jp/regi/index.php?oid=EM01L_16G

一括5,000円ですが、こちらの方がオススメです。勿論必要なければ16GBの方が0円で安いです。
https://store.ymobile.jp/regi/index.php?oid=EM01L_32G

2,980円/月からで、無料通話が10分×300回付いているので、そこそこ通話するなら一番安いかと。
http://www.ymobile.jp/plan/smartphone/index.html

スマホプランM/L お試しキャンペーンで、2ヶ月間は2,980円でデータ通信7GBまで使えますし、2ヶ月後は3GB迄の3,980円のプランMに移行するのが良いかなと思います。
http://www.ymobile.jp/cp/debut/otameshi/

SoftBankのWi-Fiスポットも多いですから、これを利用するとプランSでもいけるかも。
http://www.ymobile.jp/service/sws/index.html

ネクサス5はシムフリー機なので、二年後は格安SIMに移行するのも良いですね。

自宅にネット環境がある様ですので、使用ブラウザや設定で1GB迄のSプランで大丈夫かも?

私の場合、自宅にネット環境は無くて動画はWi-Fiスポットでダウンロードしていますが、Web閲覧は結構しているのに、今月は1.44GBなので、 りんごほっぺ☆さんの使い方にもよりますが、プランSでも間に合うかもですね。

書込番号:17988530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/28 19:16(1年以上前)

こんばんは。
A格安SIM+端末セットの組み合わせで,主要なものを比較した記事が載っていました。

日経トレンディネット 格安スマホの選び方と主要サービス比較【14年秋】2ページ目
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20140829/1059745/?P=2

ご存じかと思いますがmineoはau,それ以外はdocomoのMVNOです。格安SIM端末セットは自分でドコモやauの新古品を自分で買うより,若干割高なイメージがあります(もちろん新古品はそのリスクもありますが)。格安SIM端末セットの端末は大手系メーカー製ではなかったり,スペックもRAMが512MBと低かったりしますのでよく選んだ方がいいですね。

使用目的によっても違いますが,自分としてはLGやHuaweiは大手としてあげても(?),RAM(メモリの1種です)は1GBは欲しいですね。RAMは上記記事の表には記載ないですが,例えば記事下段表のビックカメラ「Ascend G6+BIC SIM(IIJmio)」のHuawei端末でRAMは1GBです。

書込番号:17992287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/09/28 19:30(1年以上前)

皆さん、アドバイスどうも有難うございました。

本日、近所のdocomoにて話を色々と聞いてきましたが、やはり月々の支払いは高いものとなっておりました。

今後は格安スマホの運用を考慮して更に調べていこうと思います。

書込番号:17992345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング