『32GBばかりですね。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『32GBばかりですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

32GBばかりですね。

2014/09/30 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

クチコミ投稿数:129件

F-01F、F-05F、そして、期待していたF-02Gも32GBですね。もう64GBは出ないのでしょうか?皆様は容量をどのようにして足らしているのでしょう。私の使い方はガンガン詰めるので64GB以上を希望しています。デザインは格好いいのにちょっと残念です。

書込番号:17999539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/09/30 21:43(1年以上前)

動画ばっかりだから128GBのマイクロSD

書込番号:17999581 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:129件

2014/09/30 21:53(1年以上前)

Xperia z2さん、こんばんは。やっぱりそうなりますね。検討します。

書込番号:17999623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/30 23:02(1年以上前)

Android 4.3まではSDカードへの書き込みが内蔵メモリみたく自由だったのでさほど気にしていませんでしたが、書き込みが制限されたAndroid 4.4以降で内蔵メモリが少ないとやたら気になりますね。私はガラケーの時代から携帯で撮った写真はSDカードに保存する派なので、ダウンロードしたフォトビューワー(QuickPic)で直接削除出来ないのは本当に不便です...
ここ最近のホットな話題でいくとiPhoneはSDカードがないとはいえ内蔵でも既に128GBまで来ていますもんね...

ということで、昔撮りためた写真、ダウンロードした動画などパソコンにファイルがありスマホに転送してから編集することはないであろうファイルは私も基本SDカードにぶち込んでいるようにしています。

最近のSDカードの大容量化により、内蔵メモリがさほど大きくなくても多くのファイルを保存出来るようになったことも理由だと思います。

書込番号:17999956

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/10/01 00:37(1年以上前)

何処かの機種では無いので、32GBでも今の所余るぐらいですし
SDも使えるので、問題無いと思います。(今使ってるのも、殆どSDがメインです。)

今回何故かこの機種が気になるので、チェック中です(^^ゞ

書込番号:18000339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/10/01 00:44(1年以上前)

32Gはおろか、16Gでもそこまで支障があるワケではありませんけどね。
結局は整理整頓、バックアップは必要になるんですし。

ただ、コストがそう跳ね上がるモノでも無いですし、フラッグシップとして出すのに過去の機種より劣化してる部分があるってのは頂けないのも事実です。

昔のアクオス路線のダメデザインも止めない様ですし、F-06Eの正統な後継機ってもう期待出来ないのかもしれません。

書込番号:18000359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/01 13:44(1年以上前)

私はいつも内部ストレージが空っからです(^_^;)殆どmicroSDカードかクラウドにあげています。
最近端末を不良の事故で粉々にしちゃったので、内部ストレージはおろか、microSDカードもお釈迦に…。
データはクラウドにバックアップしておいたので事なきを得ました。
こう言った使い方ですと、内部ストレージはそれ程影響を受けませんし、機種変更時のデータの移し替えも簡単です。
何よりiPhoneのように内部ストレージ容量で悩む必要もありませんから。

Android 4.4でmicroSDカードへの書き込み制限が云々とありますけど、私はAndroid 4.3以前と変わりなく使えています。

書込番号:18001734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2014/10/01 17:41(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。SDカードで対応するということで解決しました。

ラウンジなどで実際に触って決めようと思います。

またお願いします。

書込番号:18002284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/01 17:51(1年以上前)

SH-04FですがSDカード内の動画や音楽や写真をQuickpicで問題なく削除できてますよ。
SD内のリネームなどはできませんけど、本体からのコピー、移動もできています。とくにAndroid44の規制うけてないです。

書込番号:18002313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング