『携帯の電話帳をどうやって移せばよいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

DIGNO T 302KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2000mAh DIGNO T 302KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯の電話帳をどうやって移せばよいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO T 302KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO T 302KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO T 302KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO T 302KC ワイモバイル

スレ主 tsukubaさん
クチコミ投稿数:6件

ワイモバイルの店員はこっちでやってくれという感じでして・・・

電話帳データ(機種はカサブランカ)を入れたSDカードを、DIGNOに入れてもVcard形式ではないということで
認識してくれません。
途方に暮れております・・・
どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:18004317

ナイスクチコミ!9


返信する
LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/10/02 06:09(1年以上前)

説明下手で分かりにくいかもしれませんが、現状の電話帳ファイルがvcfで、DIGNOで開けないのであれば、電話帳保存したSDカードをPCで読み込んで下記フリーソフトなどでcsvへ変換すれば良いのでは?

携帯アドレスデータCSV変換
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se348247.html

書込番号:18004353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/10/02 06:22(1年以上前)

CSV形式なら、グーグルアカウントをお持ちでなければグーグルアカウントを作ります。データを一度パソコンに取り込んで、Gmailの連絡先にインポートします。手直しが必要かもしれませんが、手直しをしてスマホと同期させれば大丈夫です。

http://www.appsupport.jp/gmail/contact-csv/

書込番号:18004366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

2014/10/08 03:26(1年以上前)

参考までに、、私のやり方を紹介します。

1)使ってないケータイ(赤外線、SDカード)を用意
2)PHS電話の電話帳データを赤外線通信で、1のケータイに転送
3)ケータイで、電話帳データをSDカードに保存(CSV形式)
4)DIGNOにSDから電話帳データ(CSV)インポート
これで、できました。

1)は、自分が使っていたスマホが あったのでなんとかできた。
 家族のケータイがあれば、一旦 電話帳をSDカード保存
 家族の電話帳データを本体から削除してから、、、1)を実施してみては?

書込番号:18027060

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tsukubaさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/08 07:14(1年以上前)

皆様アドバイス、ありがとうございました。
で、私は最初のお二方のご意見に従ってtryしましたが、できませんでしたので、
結局 業者に持ち込んで、3000円払って、移管してもらいました。
そのときの業者のやり方は、
shirokuma7さんのやり方に近かったように見えました。

いずれにせよ、みなさま、アドバイスありがとうございました。

書込番号:18027231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/01/25 17:56(1年以上前)

最近digno tに機種変しました
Yモバイル直営店で無料でやってもらえましたよ

やり方としては、
1.赤外線通信でスマホAへデータを移行する
2.アプリ"zeetle"でスマホAからDIGNO Tへデータを移行する

書込番号:18405825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2015/01/26 23:05(1年以上前)

ウチはAUのSHL22からの機種変更でしたが、そのままSDカードの移動だけで
移せましたね。

同じくワイモバイル店では、各自やってくれって感じでしたね。
まぁ、店員おばちゃんであんまり詳しくなさそうな感じでしたし

書込番号:18410492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO T 302KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO T 302KC ワイモバイル

発売日:2014年 9月11日

DIGNO T 302KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング