『1DX ファインダー内 露出レベル・調光レベル表示』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『1DX ファインダー内 露出レベル・調光レベル表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:33件

こんにちわ。
題名のまんまですが表示しません。
標準露出指標は表示しているのですが・・。
説明書にも載っていません・・。
表示の仕方を教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:18024646

ナイスクチコミ!1


返信する
Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/10/07 19:13(1年以上前)

単純に露出オーバーなのかアンダー過ぎるんじゃないですか????
上か下に三角マークが出てませんか?????

シャッター速度なりF値なりISOの設定を変更したら出てきませんか???




最高級のバカチョ○カメラですが最低限の知識はないと厳しいかもです・・・・・


書込番号:18025284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2014/10/07 21:23(1年以上前)

機種不明

画像右の露出レベル・調光レベルが表示されません・・。
電源を入れたら普通の設定で表示している物でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18025863

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/10/07 21:35(1年以上前)

?????????????


単純にストロボを装着してないだけですか????????????





??????????????????????????

書込番号:18025925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/10/07 21:43(1年以上前)

>単純にストロボを装着してないだけですか????????????

ストロボを装着してなくても表示されますよ。

書込番号:18025966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/10/07 21:47(1年以上前)

ごりごりおさん

添付してある画像と違って、実際に表示されるのは標準露出指標の右隣に■みたいなマークが1つだけですけど
それは理解されてますか?

書込番号:18025993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/10/07 21:48(1年以上前)

prayforjapan さん
通常は表示しているのでしょうか?
設定等は取説見ても載っていないので・・。

書込番号:18025999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/10/07 21:50(1年以上前)

コンデジなどでファインダー内を撮影して、その画像を添付してみて下さい。
その方が話が早いと思います。

書込番号:18026010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/10/07 22:01(1年以上前)

prayforjapan さんの仰しゃる通り一点のみの表示だと思います。
取説の表示は、点灯出来る全ての場所を表現しているだけだと思います。

書込番号:18026074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/10/07 22:03(1年以上前)

すみません顔アイコンの訂正です。

書込番号:18026089

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/10/07 22:06(1年以上前)

取説のように左から標準露出指標・露出レベル・調光レベルとすべて表示されるのは
ストロボを装着しないと出ませんよ。


露出レベル・調光レベルに関しては取説では判り易いように?全部点灯したように記載されていますので
実際は測定値なり設定値で■が表示されます。

露出レベルにも表示範囲があるのでアンダーなりオーバーだと上下の三角マークとなります。

調光レベルはストロボを装着しないと表示されません。



購入店舗なりカメラを知っている知人に実機を見ながら説明してもらう事をお勧めします。


書込番号:18026107

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/07 22:34(1年以上前)

AEにして、露出補正しても■が出なかったり動かないっすかね?
■の表示そのものが出ないなら、故障かもしれないっすよ
±0のとこのインジケータだけ点かなくなっちゃってたり?

書込番号:18026247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/10/08 10:57(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
皆さんの回答のとおり私の勘違いでした・・。
所有している5D3と7Dと取説のイラストが違っていたのでレベルメーターみたいなのが表示されると
の勘違いでした・・。
申し訳ありません・・。
お手数お掛け致しました。

書込番号:18027721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/09 13:51(1年以上前)


スレ主さんの最終回答は、疑問がどのように解決したのかちょっと明確ではありませんね?

正解と思われる結論には触れられておられない...

でも「Dr.T777さん」に「Goodアンサー」が添付されていますから、お分かりになられたようにも思いますが?


とにかく「Dr.T777さん」の説明のように、Canonの調光システム搭載のクリップオンか、同等のシステムを搭載したハンディーストロボを装着した時のみ両方表示されるように理解しています。
片方のみの場合は通常のストロボなしの撮影時の状態です。


勘違い(意味不明)の回答にも「Goodアンサー」が添付されているので、老婆心ながら書き込ませていただきました。

書込番号:18031902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/10/09 17:55(1年以上前)

>勘違い(意味不明)の回答にも「Goodアンサー」が添付されているので、老婆心ながら書き込ませていただきました。

言葉足らずでしたかね?
自分では、簡単ではありますが、説明になっていたつもりなのですが...勉強させて頂きます(汗

書込番号:18032461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/10 01:41(1年以上前)


銀塩おやじさん

当方の書き方にデリカシーがなく、お気を悪くなされたのでしたら、申し訳ありません。
ここに謝罪致します。

書込番号:18034104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング