『動きものは...』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot SX60 HS

  • 光学65倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば130倍までズーム撮影が可能。
  • 高感度センサーと映像エンジン「DIGIC 6」との組み合せにより、高感度時も低ノイズで高画質撮影できる「HS SYSTEM」を採用。
  • 約92.2万ドットの液晶ビューファインダーや上方向に約180度回転する3.0型バリアングル液晶を搭載し、楽な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚 PowerShot SX60 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX60 HS の後に発売された製品PowerShot SX60 HSとPowerShot SX70 HSを比較する

PowerShot SX70 HS

PowerShot SX70 HS

最安価格(税込): ¥130,929 発売日:2018年12月20日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:325枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

PowerShot SX60 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

『動きものは...』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX60 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX60 HSを新規書き込みPowerShot SX60 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

動きものは...

2014/10/11 11:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX60 HS

クチコミ投稿数:212件

難しいんでしょうねこのカメラは?
運動会やその他動きモノ撮った方いますか?

皆さんは鳥などがメインのようですね?
超望遠って意外に使う機会もないですしね。

買おうと思ってヨドバシ行って躊躇してしまい
やはりRX100M3と悩んでしまい停止中です(笑)

書込番号:18038476

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2014/10/11 12:34(1年以上前)

望遠端70mmと1365mmレンズで悩むんでしょうか?
運動会なら200mm以上は欲しくないですか?

高級コンデジの、広角向けレンズで運動会を考えるのは、
自分としては「ない」です。

動体よりも、まずは望んでいる画角(構図)を撮れるレンズから入り、
動体追尾やら画質やら発色は、次にくるものと思います。

キリっと書きましたが、
結論としてはFZ200が無難ではないかと。

SX60のAFは、少し遅いみたいですし。

書込番号:18038594

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/10/11 13:07(1年以上前)

Kiss X2をまだお持ちなら運動会はそれでいいのでは?

SX60はもっていませんが、SX40, SX50, Kiss X2を持っています。
小学校の運動会をSX40で撮ったことはありますが、普通に撮れましたよ。
被写界深度が深いのでピント合わせが多少遅くても、AF追従しなくてもどうにかなっちゃう感じでした。

次の年は運動会 Kiss X2で撮りましたが、撮りやすいなーと思いました。ファインダーの差が大きかった。あと、やはりAFの速さの差は感じました。この年、家内にはSX50を貸して運動会撮ってもらいましたが、途中で「私には無理」といって放棄してました。慣れないと子供をファインダーでとらえられないみたいです。

SX60はファインダーがよくなってるそうなんで、事情はかわったかも知れませんが、、、
まだ出たばっかりなんで、実際に運動会で使った人はあまりいないかもしれませんね。

書込番号:18038720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/10/11 14:42(1年以上前)

超望遠(SX40, SX50の)を使う機会ですが、
私の場合
1)野鳥
2)野生動物
3)月
4)プロ野球の試合
5)プロサッカーの試合
6)カヌーのレース
7)サーフィン
などの撮影のときですね。
こういったものが撮影対象になっていれば、もっていてもいいと思います。
私は便利に使っています。

RX100M3とSX60HSどっちがほしいか、ですが、私の場合SX50HSがすでにあるのでRX100M3のほうがほしいですけど、SX50をもっていないと仮定すると、RX100M3とSX60HSどちらも魅力的ですので、お悩みはわかりますよ。限られた資産を何に割り振るか、っていうことですよね。

書込番号:18039008

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/11 17:11(1年以上前)

間を取ってFZ1000がいいのでは?

http://kakaku.com/item/K0000664331/

書込番号:18039428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件

2014/10/11 22:23(1年以上前)

エアー・フィッシュさん

すいません内容が薄かったです(・_・;)
当方このカメラは超望遠で広角もなかなかいいとコメントが多数あったので
便利カメラとして買おうと思っていました。

60Dとレンズは70-200mmF2.8も所有しておりますしタムロンのB003もあります。
しかしいつも持ち歩くわけにもいかずこのカメラを常時携帯すれば便利と思っていました。

しかし動きものが撮れないのであれば望遠は諦めてRX100M3がいいのかなって感じです(・_・;)
でもこの望遠は魅力だなっていう事がRX100の邪魔をしています。

それで動きものはダメかな?っと最後の悪あがきで書き込みました。

書込番号:18040668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2014/10/11 23:18(1年以上前)

SakanaTarouさん

コメントありがとうございます。
今回はこのカメラ諦めてRX100M3で行きたいと思います。

考えれば望遠は運動会や発表会など動きものばかりでこのカメラでは無理っぽいですね。
そっちは70-200mF2.8やB003で対処いたします。

いつも持ち歩くのは高画質や高感度がいいですよね。

書込番号:18040915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2014/10/11 23:20(1年以上前)

じじかめさん

それも候補には上がりましたがデカすぎて一眼と変わらないので
辞退いたしました(笑)

書込番号:18040924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/11 23:27(1年以上前)

うーん。私は両方買ってしまいました。最初、RX100M3を購入。それはそれで気にいっていたのですが、ズームがほとんど使い物になりません。月を撮影したくて、結局SX60HSも購入してしまいました。両方を使い分けるつもりでいます。もちろん、SX60HSはズームしたい時用です。超望遠は意外と使えそうです。両方持って歩いても一眼レフよりは軽いので、2台を持ち歩いても問題ないと思っていますが、一台ならSX60HSかなという気がしています。望遠が不要ならRX100M3ですね。

書込番号:18040956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/10/12 02:27(1年以上前)

おしょうだよさん
慣れればSX60HSで運動会はいけるだろうと思ってますが、発表会はきついでしょうね。よほど舞台が明るければいけると思いますが。
室内の行事は多少重くても70-200F2.8+60Dでしょうね。

普段、持ち歩いて室内での撮影も多い場合はRX100M3、
お散歩なんかで気楽になんでも(野鳥も含めて。広角から超望遠まで)撮る、というならSX60HS、
というイメージです。

性格の全く違うカメラですので、両方 入手するのもありですな。

書込番号:18041383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2014/10/12 02:29(1年以上前)

PC_harmonyさん

望遠が必要かといえば必要なんですが運動会や発表会や草野球などの動きものなんですよね...
そうなるとフォーカスやISOやSSが大事になってくるんですよ。
普段は子供やご飯のスナップ中心ですのでRX100M3が重宝するようですね。

腕が悪いのでハードに頼っているとこもありまして(笑)

でもこれ欲しいから同じように2つとも買おうかな...

書込番号:18041387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2014/10/12 02:31(1年以上前)

SakanaTarouさん

やはり両方買い...

になっちゃいますかね(笑)

書込番号:18041390

ナイスクチコミ!2


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/10/12 08:27(1年以上前)

おしょうだよさん、おはようございます。

カメラ任せのオートだけを使用するつもりなら
購入されても操作が難しく感じるかも知れません
色々と触りながら機能を理解していくならお勧めです。

SX50には秒13枚の高速連写があったりして
SX60と単純に比べると連写の速度は少し落ちましたが
通常の連写(秒6.4枚)、AF追従連写(秒3.8枚)で
カードの容量まで連写が可能になり実用性がUPしてます。

また被写体の大きさが変わる状況でも自動的にズームして
一定の大きさにキープして撮れる機能が増えていたり
他のカメラにもありますが被写体の顔を認識されておけば
ピンボケになる可能性を低減させる事も出来ますよ。

書込番号:18041790

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/12 19:26(1年以上前)

スレ主様

 運動会や発表会だったら荷物はあまり気にならないので、私はがんばってデジタル一眼をもっていきますね。私が使っているのはEOS70Dです。私の趣味は登山なので、デジタル一眼だとどうしても重くて持って行くのが大変です。山でも三脚と大きな望遠レンズを抱えて登っている人をよく見かけますが、私にはそこまでの体力はありません。そこで、RX100M3をウェストポーチに入れ、SX60HSをリュックに入れてます。
 今の使い分けは、荷物の重いのが気にならなくて良い写真を撮りたいときはデジタル一眼EOS70D、ハイキングのように歩きながら気楽にスナップ写真を撮りたいときはRX100M3、望遠を使いたいときはSX60HSという感じですが、コンデジの性能が良くなっているのでだんだんデジタル一眼の出番がなくなりそうです。RX100M3は小さくて軽いのでデイバックなどに入れっぱなしでも気にならないのがいいところです。ただ、RX100M3の望遠端70mmはどうも。がんばって100mmにくらいにして欲しかったです。

書込番号:18043835

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/10/12 23:53(1年以上前)

PC_harmonyさんのなさっている使い分け方が、理にかなっていると思います。

書込番号:18044957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2014/10/13 12:46(1年以上前)

コメントいただいた皆様

いろいろと優柔不断を発揮いたしましたが

パチンコで32連荘の60000発の20万勝っちゃいましたので

両方買いで決定しました!!

こんな奇跡があるだろうかって感じです(笑)

普段使い=RX100M3
旅行など=SX60HS+RX100M3
運動会等=60D+70-200mmF2.8+RX100M3

がベストで最高の組み合わせですね♪

皆様ありがとうございました!

書込番号:18046735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX60 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
太陽 with ND百万 0 2025/12/18 19:26:40
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 20:24:09
高峰ルビー 0 2025/10/28 2:09:08
彩雲〜DESTINY 2 2025/10/12 0:06:41
ISS 国際宇宙ステーション 0 2024/08/02 0:24:18
天王星食?の動画(おまけ皆既月食) 0 2022/11/08 23:36:48
ある日のアオサギ 11 2024/06/03 22:48:19
月食いっぱい 0 2021/11/20 1:55:29
液晶モニターが変色しだしました。 0 2021/09/19 18:54:55
ちょっとだけ彩雲 0 2021/09/09 23:37:04

「CANON > PowerShot SX60 HS」のクチコミを見る(全 2689件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX60 HS
CANON

PowerShot SX60 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot SX60 HSをお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング