


シャープ LC-37GD4 を2004年12月に購入し、昨日(約10年)突然電源が入らなくなりました。
スピーカー横付けで、当時のデザインとしては一番カッコイイと思ってました。また音も良かった。
HDDとDVDドライブ付きの液晶を探して、やっぱりシャープさんかな・・と
「LC-40DR9」のクチコミを確認したところ「音が・・・」とありました。
音にこだわりたいと思っていますが、どのメーカーのどのタイプがいいのでしょうか?
また、HDD内臓よりも外付けで別買いした方が、価格も抑えられ、選択しも増えいろいろとメリットありそうに思います。
内臓型をやめて、音にこだわって買う方がいいのでしょうか?
書込番号:18064012
1点

こんにちは
音にこだわるなら・・・
三菱
http://news.mynavi.jp/news/2014/08/25/274/
ダイヤトーンスピーカー搭載
65型(約70万円)
58型(約50万円)
なんで、スレ主さんの、予算や、部屋の広さに合うかは、分かりませんが・・・
では、失礼します
書込番号:18064201
1点

薄型テレビの音質が不満なら後からサウンドバーを追加購入する手もあります。
最低限光デジタル音声出力端子が付いているテレビを選んでおけば良いと思います。
光学ドライブやHDD内蔵型は最近不人気でモデル数も減少しています、光学ドライブが必要ならBDレコーダーを別途購入した方がテレビ選択の幅が広がりますよ。
光学ドライブ不要ならデジタルチューナーを2基以上装備している機種を選べば外付けHDDに予約録画中のチャンネル以外も視聴出来ます。
書込番号:18064265 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

JBL4312A/2235H/4313BWXさん
書き込みありがとうございます。さすがに60万円は高嶺の花です。
油 ギル夫さん
そうですね。外付けのウーハーはGoodアイデアですね。
ありがとうございます。
書込番号:18064386
0点

三菱 REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチは、どうでしょうか?
今のテレビより、かなり音がいいです!
三菱の独自の技術搭載のLASERVUEは、他とは違う画質の良さがありますね!
内臓型は、配線がゴチャゴチャしないのがいいですよね!
http://s.kakaku.com/item/K0000622795/
書込番号:18065043 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

cross nextさん
アドバイスありがとうございます。
結局、vieraにしました。
Y田デンキさんで、特価品として陳列されていたことと、在庫ありで当日持ち帰りが必須だったため、ブラビアと悩んだあげく決めました。シャープからの販売応援の方の対応がすごくよくAQUOSにしたかったのですが、月曜配送で泣く泣く候補落ち。
三菱さん検討しましたが、全体のデザインがコンサバ過ぎて見送りとなりました。
アドバイス下さった形ありがとうございました。
書込番号:18065665 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

さて…油 ギル夫さんから頂いたアドバイスを
聞いていたのかどうかは定かでないが
スレ主が購入したTVがサウンドバーを
接続できる機種であってほしい。
サウンドバーとウーファーを一括りにする
スレ主も音に拘るといいながら、TVのスピーカー
より聴きやすい程度の拘りなのかもしれないし。
(※ちなみにサウンドバーは高〜低音域全域を
鳴らして音声を楽しめますが、ウーファーは
低域だけを鳴らすスピーカーなので追加しても
低域がボコボコ鳴るだけで音声全体の改善に
なりません。)
書込番号:18067938 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/10 14:31:12 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/10 14:24:22 |
![]() ![]() |
17 | 2025/10/09 20:42:41 |
![]() ![]() |
23 | 2025/10/10 15:28:16 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/10 11:38:41 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/08 14:43:10 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/09 7:24:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/08 18:37:07 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/09 8:36:35 |
![]() ![]() |
13 | 2025/10/08 21:11:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





