『オリンパスのE-410からの乗り換え』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

『オリンパスのE-410からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパスのE-410からの乗り換え

2014/10/21 08:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

クチコミ投稿数:92件 COME ON URAWA REDS 

オリンパスのE-410からの乗り換えを検討しているのですが、最初、同メーカーのE-620をヤフオクで買おうかなと思ったのですがこの機種が2万円以内でレンズ付きでヤフオクで落札できる様なので、レンズの事を考えると昔のフィルム時代のレンズが安く買えてしっかりAFが使えるαシリーズに非常に興味が出てきました。

この機種はE-410の乗り換えはどうでしょうか?

書込番号:18074978

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/21 08:45(1年以上前)

過去のレンズを使うにしても・・・考えてしまいますが。

少なくとも予算が2万円あるならヤフオクではなくキタムラの中古をおすすめします。

書込番号:18075010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/21 09:02(1年以上前)

キタムラの中古なら近くの支店に取り寄せてチェックできます。(キャンセルも)

書込番号:18075059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 COME ON URAWA REDS 

2014/10/21 09:13(1年以上前)

ありがとございます
キタムラだとレンズ付きで2万円を超えてしまいます
2万円以内でレンズ付きのカメラを探しています

書込番号:18075084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3017件

2014/10/21 12:25(1年以上前)

ヤフオクだと保証なかったりしますが、そのあたりはOKなのでしょうか?

二万円払って、使えないカメラが送られてきて、というリスクもありますが(^_^;)

そのあたりギャンブル大好き、なら良いかと思いますよ(^-^)/

書込番号:18075510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2014/10/21 17:55(1年以上前)

α550ユーザーでEー420ユーザーです。
買い換えには十分になる機種だとは思いますよ。

ただ、α550の時期、TLMとEVFに馴染めず、また、微妙な低価格モデルに辟易し、長くこの機種を使用されていたケースが多くみられました。
個体チェックは入念にされた方がよいとは思いますよ。

書込番号:18076252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/10/23 10:49(1年以上前)

E-410でオリンパスのHGレンズやSHGレンズをお持ちでしたら、そのレンズ資産を活かす形で、オリンパスのE-M1というのも乗り換え先としては有りかと。

書込番号:18082312

ナイスクチコミ!0


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2014/10/23 17:47(1年以上前)

E−410もα550も両方持ってます。E−410が壊れてしまったのなら、別ですが、対して差はなく、α550を買うメリットはないように思います。
ただ、オリンパスのフォーサーズレンズは、今後どんどん中古の数が減っていくでしょうから、将来レンズを買い足すこともあるとお考えでしたら、E−620よりα550が良いとは思います。
α550のファインダー(プリズム)は、鏡を組み合わせて構成されており、中古ではこの鏡にクモリが発生しているものが結構あります。とはいえ、クモリのあるものを始めから見ていると、こんなものかなと気づかないことも多く、クモリのないクリアなものを覗いて初めてわかるといった具合です。ですので、オークションで出品者自身も気づかないクモリのあるものをつかまされることもあるかと思います。中古店で購入してみては。フジヤカメラに2万円以下で在庫が結構あります。ABランクでも、結構きれいなものもあるので、TELで、店員さんに外観や程度をよく説明してもらえば、保証もありますから、オークションで買うよりは、安心できると思います。

書込番号:18083375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/10/24 16:36(1年以上前)

予算は大事ですが、
如何なものでしょうか?

オリンパスから他社への乗り換えは
ズーム方向とか、ボディキャップやレンズ脱着など、Canon以外は反対になります。
気にしない方は全く気にしないのですが、
慣れ、以前に
違和感があって受け付けられない場合もあり得ます。

あと、価格と言うか予算は大事ですが
まず予算ありきでは買い換えても満足出来ない可能性ありますし、いかがでしょう?
買えるモノを買うより、
欲しいものをまず選んだ方がいいのでは?

元410(現7D&5D3)ユーザーの戯言ですが、
ご参考までに。

書込番号:18086912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kimi7さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 α550 DSLR-A550 ボディの満足度3

2014/10/28 11:59(1年以上前)

私は18000円でボディを買いました。キットレンズ程度でしたら安値で売ってるので2万ちょっとぐらいでいけるのではないでしょうか。

書込番号:18102019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング