『充電ホルダ対応バンパー』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電ホルダ対応バンパー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

充電ホルダ対応バンパー

2014/10/29 07:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 sankaku265さん
クチコミ投稿数:39件

オンラインショップで購入し、現在届くのを待っております。

その間に色々とアクセサリーを揃えようと考え、純正卓上ホルダ対応のバンパーを探しているのですが、楽天やAmazonでは見つけることが出来ませんでした(T_T)

どなたか卓上ホルダ対応のZ3用バンパーについて情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:18105028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/29 18:14(1年以上前)

裸族ですので、参考にならないかもしれませんが、購入したときにグレードルの取説をみたところ、
●ミリ〜●ミリのカバーやフィルムなら、
付属のアタッチメントで対応できるようです。

はめ込むタイプではなく、
↑のグレードルの質問にもあるように、
一部しか接触しないタイプなので、
この数値内なら大丈夫だとは思います。

肝心の●ミリを忘れましたし、
何より実用されている方のご返事があれば一番ですね。
帰宅してまだお返事がなければ、取説アップしておきます(深夜ですが…)

書込番号:18106677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sankaku265さん
クチコミ投稿数:39件

2014/10/29 20:40(1年以上前)

starleaf様

情報提供頂きありがとうございます!!

なるほど、そのサイズに当てはまるバンパーを購入すればよいということですね。後程現物が手に入りますのでチェックしてみます(__)

書込番号:18107212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/30 02:17(1年以上前)

機種不明

アタッチメント

言っておいて申し訳ないのですが、
先ほど帰宅したため、取説を見直したものの、
具体的なサイズの表記が見つかりません。

何かで見たような気がするのですが、
勘違いと思われます。

ちなみに取説には、「アタッチメント45Bは「純正卓上ホルダ対応」マークのついた端末カバー(市販品)のみ対応し、端末カバーを使用したまま卓上ホルダで充電することができます」と表記があり、

図のように、はじめから取り付けられた45Aでも、
保護フィルム程度なら問題ないわずかな隙間があります。
試しに45Bに差し換えて隙間を検証したところ、
1円硬貨(約1.5mm)がなんとか挟める隙間でした。
100円硬貨(約1.7mm)は挟めませんでした。
なので、厚みの薄いバンパーなら大丈夫にも思えます。

役に立たないご回答で、申し訳ございません(__)

書込番号:18108497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sankaku265さん
クチコミ投稿数:39件

2014/10/30 22:34(1年以上前)

starleaf様

ご丁寧にありがとうございます。

条件に合うかどうかというのはなかなかギャンブルですね(^_^;)
正式に「卓上ホルダ対応」をうたう商品が出るのを少し待ってみます…。

書込番号:18111468

ナイスクチコミ!1


スレ主 sankaku265さん
クチコミ投稿数:39件

2014/10/31 02:39(1年以上前)

機種不明

先ほど見つけました♪DeffからZ3用のバンパーの予約が開始されていました(^.^)
約9,000円と少々お高いですが、楽天ポイントもたまってたので見た目のシブさでブラックをポチってしまいました♪

って、完全に自己完結ですみません。

卓上ホルダ対応のZ3用のバンパーをお探しの方がいらっしゃったどうぞ、参考までに(_)↓↓


http://item.rakuten.co.jp/deff/dcb-xz3a6?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=263551-20141031-0202514133

書込番号:18112129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 02:02(1年以上前)

私も純正ホルダ対応のバンパーを探しています!
商品届きましたら 使用レポしていただけると助かります

書込番号:18119800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sankaku265さん
クチコミ投稿数:39件

2014/11/02 08:15(1年以上前)

bass clarinet様

かしこまりました(^o^)丿

ただ、発売が11月末予定なので、少々お待ちくださいませ(^_^;)

書込番号:18120290

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/11/02 10:39(1年以上前)

う〜ん、、、バンパーじゃなきゃダメですか?
ケースの場合、背面も含めて構造体になってるので、側面の厚みは素材の厚みと同等(そんなに大きくない)ですが、バンパーの場合側面のみで構造をなしているので、側面の厚みが非常に大きくなる印象です。


即ち、ケースの場合スマホに対して奥行方向の厚み(アタッチメントの交換で対応可能)のみ気にすれば良いですが、バンパーの場合マグネットの可動域の方が問題になるケースが多いと思います。
で、こちらの方が構造上そもそもゆとりが少ないし、何かの交換で増やしたりは出来ないので、、、、、「ケースじゃだめですか?」に繋がります。

書込番号:18120757

ナイスクチコミ!0


スレ主 sankaku265さん
クチコミ投稿数:39件

2014/11/02 12:15(1年以上前)

真偽体様

書き込みありがとうございます。

ケースじゃなだめか?とのご意見ですが、ご指摘の通りの課題はバンパーにはありますよね(^_^;)
まぁ、結果的にはケースでもバンパーでもどこかしら厚さは増すわけですから、個人的にはどちらでもよいと思っています。

ただ、なんていうか、ケースを調べていても今一デザイン的にはピンとこないものが多いんですよね…。なので、もともとのZ3の筐体デザインを残しつつ申し訳程度に防御力があがればいいなぁ、程度の気持ちで両面に強化シート+バンパーという選択肢に至ったわけでございます。

そもそも、本音を言ってしまうと、スマホは一定の強度を持たされており、補償だってあるわけですから、何もつけない(裸族)のがもっとも合理的であると私は考えています。本末転倒な話ですが…。今回は諸々の要素で本体代金がかからなかったので、ちょっとアレンジを加えたいなぁと思ったもので(-_-;)

多分こういう議論って機能性を求めるかデザイン性を求めるか、ただの道具とみなすか嗜好品とみなすかというように、考え方の基準の起きどころによって結構意見が分かれるような話ですよね。非常に興味深いですね♪


書込番号:18121087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 19:13(1年以上前)

自分もスレ主さんと同じような考えでバンパーを探しています
現在はポイントで買えたフィルムと透明ケースを装着していますが、道具としてなら今のままで十分なんですが、玩具として自分好みにカスタマイズしてみたい
気持ちがあるもので(^-^)

性能等に不満はありませんが、アクセサリー類は
Iphoneの充実ぶりが 少し羨ましいですね!


書込番号:18122392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sankaku265さん
クチコミ投稿数:39件

2014/11/02 21:49(1年以上前)

bass clarinet様

まさにそこですよね!!iPhoneであればオプション品は選び放題ですもんね(~_~;)


玩具的要素を求める気持ちも同意見ですね。XPERIAがもともとエンターテイメント思考(SONYの独善的なw)の強い端末ということもあり、所有するからには外も中も遊びつくしてやろうという…。そこに他の人とは違う「何か」という天邪鬼的思考が加わるともう無駄遣いの連続ですよね(笑)。

書込番号:18123108

ナイスクチコミ!0


スレ主 sankaku265さん
クチコミ投稿数:39件

2014/11/12 11:42(1年以上前)

背悦ながら下記にレビュー投稿させて頂きました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/#18159201

書込番号:18159209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング