11月下旬にアメリカに旅行する予定なのですが。
今、使っているのは。
2011年製 CASIO
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100
http://s.kakaku.com/item/J0000000057/
今回、選び方で重要視したのは。
1).テーマパークに行くことや、風景をよく撮影するので。
ズームが5倍以上ある。
2).ZR100が1/2.3型CMOSだったので、それ以上のが使用されている機種。(ZR100がよく暗い部屋でブレていたので)
上記より、3機種を選んでみました。
1).パナソニック LUMIX DMC-FZ1000
http://s.kakaku.com/item/K0000664331/
2).オリンパス STYLUS 1
http://s.kakaku.com/item/K0000589967/
3).オリンパス STYLUS 1s
http://s.kakaku.com/item/K0000710720/?lid=sp_history
しかし、(1)は重いような気がするので
実質的にSTYLUS1で、決まりなような気もします。
ちなみに、STYLUS 1sは発売日が決まっていますか?それと、STYLUS 1との違いは?
もし、他におすすめの機種がありましたら
教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:18109375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ZR100がブレるのは、センサーのせいではないと思いますよ(^-^)/
連写合成とかある機種の方がぶれにくいとは思いますが(;´Д`A
書込番号:18109420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1).パナソニック LUMIX DMC-FZ1000
がいいように思いますが、たしかに大きさ重さは・・・許容できるかどうか人によって違いますね。
一眼レフだと思えば、標準ズーム並みの大きさ重さで、このレンズと考えることもできますが・・・
あとは、1.0型センサーにこだわり、ズームを妥協して
キヤノンG7XとかソニーRX100とかもいいように思います。
>ちなみに、STYLUS 1sは発売日が決まっていますか?
11月中旬発売とのことなので、発売日はまだ確定していません。
>それと、STYLUS 1との違いは?
ほとんど同じです。
違いは、
外装およびグリップラバーの表面を変更
「スモールAFターゲット」を新たに搭載
「ステップズーム」を搭載。
フォーカスピーキング機能搭載
35mmフィルム換算の焦点距離表示が選べるようになった。
(メニューから「倍率」、「実焦点距離表示」、「35mm換算」の3つから選択可能。)
インターバル撮影機能とタイムラプス動画機能搭載
書込番号:18109475
2点
アドバイスありがとうございます。
一概には、言えないかもしれませんが。
撮影素子が大きいものや、F値がいいものだったら
ブレにくいと聞いたのですが。
書込番号:18109476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
F値がいい→F値が低い…かな♪
…何が良い かは解りません(/ ̄∀ ̄)/
予算的には
ミラーレス一眼
一眼レフもいけちゃう♪
書込番号:18109665
0点
ほら男爵さん
アドバイスありがとうございます。
そうなんですが。ズームがあまりないんですよね...
海外旅行なので、レンズ交換とかは考えてませんし。
書込番号:18109677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フェニックスの一輝さん
詳しいアドバイスありがとうございます。
教えていただいた機種、次回家電量販店に行った際にチェックしてみます!
書込番号:18109682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パナソニックG6H(ミラーレス、10倍ズームレンズ付き)
キヤノンG1XU(コンデジ5倍ズーム)
あたりならイケるかもしれませんね〜
FZ1000よりは軽いかな♪
書込番号:18109939
0点
明るい望遠が必要ならstylus1。
明るくとも望遠が不要ならG7X。
書込番号:18110454
0点
書込番号:18110731
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/11/26 13:12:24 | |
| 0 | 2025/11/25 13:23:59 | |
| 1 | 2025/11/24 22:28:19 | |
| 3 | 2025/11/24 21:30:06 | |
| 12 | 2025/11/25 13:04:40 | |
| 5 | 2025/11/25 15:40:07 | |
| 88 | 2025/11/26 18:33:20 | |
| 7 | 2025/11/21 12:32:42 | |
| 53 | 2025/11/26 20:48:42 | |
| 3 | 2025/11/20 18:28:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






