『新しいプレイヤーを買おうと思っています』 の クチコミ掲示板

『新しいプレイヤーを買おうと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

新しいプレイヤーを買おうと思っています

2014/11/07 10:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:19件

現在
iphone→fiio e17(USB接続)→se535ltd
で繋げて聴いているのですが、やはり荷物がかさばる上に、電池も食うのでので新たなプレイヤーを買おうと思っています

ハイレゾ音源も聴いてみたいというのと、予算的に
NW-A16
Fiio X3
が視野に入っています

二つを比べて、音質、操作性などはどうでしょうか?
また、他に同じ価格帯でハイレゾ対応のオススメのプレイヤーがあれば教えて頂けないでしょうか

書込番号:18139877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/11/07 11:40(1年以上前)

2万円前後だとハイレゾ対応をうたうのは他にはF880シリーズとかになりますね。
4万円前後になると選択肢は増えるのですけどね。
中古で良ければAK100辺りを視野に入れても良いかもしれませんが。

X3とA10シリーズを比較すると、ウォークマンの方が単体での機能は多いですね。ハイレゾ音源では機能制限がかかりますが、価格帯から考えると機能的には恵まれていますね。
X3は弱ドンシャリな感じですね、A10は今までのウォークマンに比べると低音は少なめですね。その辺が好みに合うかですね。
A10はボタンが薄いのが押しにくいと感じました。動作自体は軽快に動きました。X3はそんなに操作性を気にした事がないので問題ないレベルだと思います。

書込番号:18139957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/11/07 20:38(1年以上前)

F88シリーズ(ハイレゾ対応androidタイプウォークマン)を主に使用しているものです。

ハイレゾ再生機器をお探しであればやはりウォークマンが個人的にはお勧めです。
現在お考えのA10シリーズとX3シリーズのお話は↑様がお書きになっているので、2万円前後で買えるF88シリーズについて書いてみたいと思います。

まずお勧めをする理由ですが、android搭載でタッチパネルなので非常に使い勝手がいいです。

アプリ等に関してはiphoneをお持ちなので問題ないかと思いますが、ハイレゾの曲などを買うときにパソコンに端末を接続しパソコンで買った曲を端末に入れるという操作が、すべてwalkman上でできるということです。(その他ネット上にある音楽ファイルなども端末上で取得可能なので曲の幅が広がります)

大したことではありませんが、walkmanにプリインストールで入ってるモーラアプリから買うことができるというのは非常に便利です。
これはA10シリーズではできませんね。

もう一つお勧めポイントがありまして、それは「価格の割にしっかりとしている」ということです。
正直2万円程度の機械じゃあ音質等そこまで期待できないのですが、このwalkmanは別格でした。
2倍以上するお値段の他者ハイレゾ製品と同時購入したのですが、聞き比べても大差がない!!
さすがwalkmanですね(笑)

といった感じで話し出すときりがなくなってしまうので、是非F88シリーズも視野に入れてみてください!!
長文失礼しました。

書込番号:18141403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/11/07 21:36(1年以上前)

解答ありがとうございます

迷いますねぇ...個人的にドンシャリが好きなので、(EQでどうにかなると思うとはいえ)x3が魅力的
しかしA16の小ささ、軽さ、そして様々な機能はかなり魅力的なんですよね...

F880シリーズは、スマホに慣れてる分操作性や、機能が非常に魅力的なのではありますが、外部メモリーを使えないのがネックなんですよね....
一応視野に入れておきます

書込番号:18141641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件 とあるポタオデ好きのブログ 

2014/11/08 00:53(1年以上前)

確かにf880 zx1と比べるとa10はdsee hx時に機能がリミットされますね。

a10使用者ですが、以前のwalkmanAシリーズと比べても音質が良くなってますが、前者の言う通り低音は弱めですね。

書込番号:18142502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/11/28 23:04(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
結局中古のAK100にしました
かなり満足です♪

書込番号:18217554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング