『パソコンのカスタマイズについてアドバイスお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンのカスタマイズについてアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

PCの買い替えを検討中なのですが、機種はある程度候補はできたのですが、カスタマイズの仕方がわかりません。

どこまでやればいいのか教えていただきたいです。

アドビのソフトを使います。

動画編集も切り貼りとちょこっとエフェクトというのを使うくらいです。

候補のPCはこちらです。

よろしくお願いします。

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/8imd710i7hlri_main.php?utm_source=criteo&utm_medium=cpc&utm_campaign=dsp&dmai=a5279e894c5999

書込番号:18145098

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/11/08 20:22(1年以上前)

ストレージ関係でSSDを250GB、HDDを2TB又は3TBカスタマイズすれば良いかと思います。

書込番号:18145206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/11/08 20:48(1年以上前)

そもそもお手持ちの「アドビ」のソフトですが

Windows8.1 に対応されているのでしょうか?

書込番号:18145309

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/11/08 21:37(1年以上前)

120GB 2.5インチ Serial-ATA SSD を 250GB Samsung SSD 840 EVO に変更

1TB 3.5インチ Serial-ATA HDD を 2TB 3.5インチ Serial-ATA HDD に変更

グラフィックカードとか増設HDDは後からのほうが安いので今はそのままでいいかと。

書込番号:18145565

ナイスクチコミ!0


スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

2014/11/09 08:05(1年以上前)

キハ65さん
おはようございます。
SSDとHDDだけでいいのですか?
冷却ファンとか変える必要なないのですか。

フラッポさん
おはようございます。
Adobeのソフトは8.1でも対応していると思いますが、他のソフトが対応していないものがあるので、Win7にしたいと思うのですが・・・・10になったらまた考えようかと思っているのです。

PS0さん
おはようございます。
SSDと2TB 3.5インチ Serial-ATA HDD
2TBあった方がいいですか?
映像処理するのにはグラフィックとかアップした方がいいのかと思っていました。

みなさん、ありがとうございました。

やはり相談してよかったです!(^^)!
自分の思っているものとは違っていましたので、大変参考になりました。
ありがとうございました。

今後ともよろしくおねがいします。!(^^)!

書込番号:18146863

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/11/09 19:13(1年以上前)

HDDに関して、2Tか3Tが容量単価が安いので増設HDD[1台目]は2T程度にしておけばいいと思います。+2,880円だし。
1Tで絶対大丈夫というのであればそれでいいですが、データは目一杯つめ込むより余裕のある方がいいです。

起動ドライブのSSDに関しても128Gでも特に問題無いですが、現在の値段を考えると250積んどいたほうがいいです。
ちょっと前なら値段も高かったので128を使う人も多かったですが。

ここでこのような質問をしていることから、グラフィックカードとかは使ってみて不満があってからでも遅くありません。

書込番号:18149294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

2014/12/02 09:44(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:18229443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング