『RD-BZ800のHDMI出力について』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『RD-BZ800のHDMI出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

RD-BZ800のHDMI出力について

2014/11/14 12:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

クチコミ投稿数:162件 G_Collection 

RD-BZ800のHDMIケーブルの出力について質問です。
BZ800をHDMI切替器で利用していますが、BZ800だけが電源が入っていないにも関わらず、切替器では電源が入っているLEDランプが点きます。省エネ設定のため時刻表示もしていませんしHDMI連動もしていません。電源ケーブルを抜くとLEDランプは消えます。
ケーブルを交換してみたり、切替器の接続場所を変えても変えた先でランプが点きます。勿論RD-BZ800は電源は入っていません。他のHDDレコーダーは電源が入ってなければLEDランプは正常に消えています。(4台とも正常に消えます。)サポセンに問い合わせても、「トラブルが無ければ問題無い」との回答です。
切替器は「Kinivo 301BN」です。
因みに、他のHDMI切替器(BSAK302)の場合はBZ800のケーブルを何処に繋いでも1番目のLEDランプが点きます。
なんと出力端子に接続しても1番目のランプが点きます。他のHDD機器では点灯することはありません。
切替器のLEDランプ電源はどの端子から来ているか現時点では判りませんが、5V端子とすると、色々な弊害が出ると思うのですが………

HDMI切替器をお持ちの方で、このような現象が有る方はございませんか?
私の機械だけでしょうか? 無ければ無いとのレスポンスを頂けますかお願いします。
長文で申し訳ありません。

書込番号:18166456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2014/11/14 13:03(1年以上前)

ロチェスターさん、

私の場合は、切り替え器(オーディオテクニカ製)もレコーダー(パナ製)もメーカーが違いますが、ときどき自動切換えされる現象が起きます(起きました。)
なので、自動切換え機能をオフにして使っています。

推測ですが、たぶんレコーダーの電源が切れて(リモコンでオフ)いても、番組表取得時や予約録画時には起動して、HDMIに何らかの信号が出力されるのでしょう。

書込番号:18166492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件 G_Collection 

2014/11/14 14:40(1年以上前)

はらっぱ1さん 有り難うございます。
残念ながら、常に信号が送られているような現象です。
端子の配線が間違っているかショートしているか。これから調べようと思います。
私の切替器は不便ですが、他の機器の電源が入るとその機器へスイッチしてしまいます。

書込番号:18166658

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/11/14 17:11(1年以上前)

ロチェスターさん

HDMI も USB と同様に電源を供給するための線・端子があり、USB よりは供給できる電流が少ないですが、HDMI の「バスパワー」で動作する機器を作れます。(HDMI 切替機や分配器等で AC アダプタをつなげなくても HDMI からの電源供給だけで動作するものがあります)

それで、BZ800 はもしかしたら、HDMI の電源供給線・端子に常に電気を供給するようになっているのかもしれませんね。


ちなみに、「BZ800 の電源は入っていない (切れている)」と言っても、それは実際には「スタンバイ」状態になっているだけで、内部的には最低限の機能のために電気は流れています。(そうしないと、「電源を入れる」というリモコン信号の受信すらできなくなりますからね)


なお、我が家ではメーカーおよび機器が違いますが、パナ製のスカパー!チューナー (TZ-WR320P) でサーバ機能を有効にしてあると、チューナーの電源を切っていても HDMI 端子から電気が供給されます (ある HDMI 分配器の動作に支障が出ました)。

あと、パナ製レコーダーの DIGA も同様の動作をするようです。

書込番号:18166946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件 G_Collection 

2014/11/15 08:06(1年以上前)

shigeorgさん 有り難うございます。
BZ800の後に発売されたZ160も繋いでいますが、Z160はLEDランプは点きません。
DIGAも繋いでいますが、これも点きません。今繋いでいる切替器は電源アダプタが必要ですが、電源不要なHDMI切替器(BSAK302)でも、BZ800は点灯してしまいます。
他のBZ800もそうなのか知りたいです。
サポセンの回答では、HDMIは「一般的なインターフェースだ。」と言っているので、何故BZ800だけが点灯するのか不思議なんです。HDMI連動(レグザリンク、ビエラリンクと同じ)の設定もしていません。
端子が小さいのでテスターやシンクロで見ることは出来ません。HDMIケーブルを一つ壊す必要がありそうです。
回答有り難うございました。

書込番号:18169115

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/11/15 08:33(1年以上前)

ロチェスターさん

BZ800が高速起動(文言は違っているかもしれません)の設定がされていませんか?

書込番号:18169179

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件 G_Collection 

2014/11/15 10:02(1年以上前)

設定内容です。

yuccochanさん 有り難うございます。
もしかしたらと思ったのですが、残念ながら高速起動設定は「切」になっていました。
関係ありそうな設定内容画面を添付します。
有り難うございます。

書込番号:18169445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/11/15 11:15(1年以上前)

>DIGAも繋いでいますが、これも点きません。

コレはDIGAの設定次第です。
DIGA及びBSAK301と302を数台所有していますが、DIGAのDLNAサーバをONにすればHDMIに常時給電されるので、BSAK301と302のランプは点灯しっぱなしになります。

書込番号:18169669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/11/15 11:49(1年以上前)

SONY機はリモート予約を可能な設定にするとHDMIに給電されっぱなしになりますね。

BZ800は設定に関わりなくHDMIに常時給電しているのか、何かの機能を利用するとHDMIに常時給電するのかはわかりませんが。

書込番号:18169763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件 G_Collection 

2014/11/17 15:44(1年以上前)

ずるずるむけポンさん 有り難うございます。
DIGAの設定も問題有りません。LEDランプは点きません。そのように設定しています。

最初に、(他のHDMI切替器(BSAK302)の場合はBZ800のケーブルを何処に繋いでも1番目のLEDランプが点きます。)と申し上げましたが、この切替器はそういう仕様みたいです。
接続されたHDMIケーブルの電源を並列に貰ってきているようです。
「Kinivo 301BN」は自前で電源を供給しているので、HDMIの電源を不要としています。
なのにBZ800のLEDだけが点灯するのかが問題です。(ホットプラグ??)

BZ800は「HDMIインターフェースは通常のインターフェースを利用している」とサポセンの回答です。(担当者の回答レベルからそれ程の技術を持っているとは思えませんが、やむを得ず答えている可能性はあります。)
ならば、機器の内部でショートしているか、5Vから抵抗入れて電源を貰っているかですかですね。

私も6:1のUSB切替機を作ったとき(市販では4:1迄なので作りました。)、5Vは並列で貰うことも考えましたが、全機器に電源が入っているとすべてが同じ電圧では無いので逆流する可能性があるかなと思い、4回路6接点のロータリスイッチで対応しました。

BZ800でHDMI切替器を利用して方、同一現象の有無を教えて頂けますか?

書込番号:18177315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件 G_Collection 

2018/01/09 11:04(1年以上前)

グッド・アンサーの連絡が遅れて申し訳ありません。
先頭から選ばせて頂きました。ずるずるむけポンさん ゴメンナサイ。

この機械はオークションで手放しました。取扱説明書からすべて揃っていたので、希望していた価格以上で落札されました。
これでRD_Styleの機器を一つ無くしました。でもヤオフクのRD_Styleは全体的に高いです。未開封なら落札する人がいるか不明ですが8万です。

解決した訳では無いですが、有り難う御座いました。


書込番号:21496027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング